実況パワフルプロ野球12 マイライフ
主人公こと二階堂大樹(にかいどうたいじゅ)は実力はあるが勝運に恵まれない打者だった。
高校3年間甲子園には出場できず二階堂の高校野球は終わったがプロという舞台に移り二階堂のマイライフが始まる。

1年目(2005年)[新人王への道のり]

2年目(2006年)[タイトル取得]

3年目(2007年)[栄光の輝き]



発売日 2005/7/14
12の決定版は多分持ってないと思うので説明はなしで12のマイライフは楽天が参入したので当然の様に二階堂で作りましたが3年目の途中でフリーズしてからやる気がダウンしやめました。サクセスは野球アカデミー、社会人、プロテストの3つ、さすがにあんまり覚えていませんが野球アカデミーをクリアしたらエンディングがあって最後はプロ選手と言うかオールスター?の1回からのラストゲームが面倒だったと記憶しています。社会人では待望の山口がついにチームメイトとして参加しました。左で右の全盛期まで行ったのは正直驚きました。プロテストはあんまり覚えていませんが過去キャラの誰かがチームメイトだった気がします。基本的に自分はコードでやっていたので難易度は微妙です。コードは多分リンクから行けると思います。