2008年1月1日(火)晴れ札幌
2年目は30セ−ブを達成やオ−ルスタ−出場などで有名になる。今年は最多セ−ブを狙う!
 [御薙]俺の実力を見せてやるぜ!

そして年俸が上がった焔は早速分譲マンションAを購入!
 [御薙]もうすぐ俺も20歳だし良い機会と思ってロ−ンで買ってやったぜ!

2008年1月10日(木)晴れ札幌
今日は奈良原さんとの合同自主トレだ。
[御薙]いまいちだな。やっぱり一緒に練習するのは投手じゃないと駄目かな。

2008年1月25日(金)晴れ札幌
パワフルスポ−ツの時間です!本日、FA選手の移籍先が決定いたしました。日本ハムの金村選手が阪神へ、中日の平井選手がソフトバンクへ、ヤクルトの石井一選手が横浜へ、ソフトバンクの鳥越選手が巨人へと移籍しました。以上、パワフルスポ−ツでした!
[御薙]金村さんが俺そんな話聞いてないよ。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[金村] 阪神 19 31 14 1億5000万円 144km/h C147 A169 Hスライダ−3 フォ−ク1
シュ−ト1
特殊能力 [軽い球] [変化球中心] [オリックスキラ−]
成績 防4.50 11勝8敗 107個

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[平井] ソフトバンク 12 32 15 8000万円 154km/h C138 E58 Hスライダ−1 フォ−ク3
特殊能力 [回復4] [一発] [速球中心]
成績 防2.45 5勝6敗 21H 26HP 57個

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[石井一] 横浜 27 34 13 8000万円 147km/h E115 C99 スライダ−1 カ−ブ3
特殊能力 [安定度2] [四球]
成績 防4.84 1勝1敗 1S 2H 3HP 18個

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[鳥越] 巨人 29 36 15 1500万円 E7 F33 D8 D8 B12 C10 遊(二)(三)
特殊能力 [チャンス4] [ヘッドスライディング] [慎重打法]
成績 打率.286 0本 3打点

2008年2月1日(金)晴れ札幌
いよいよ春季キャンプが始まる。

[石井]全員集合!!よし、各自ウォ−ミングアップは済ませたようだな。え−、今年の目標はもちろん27年ぶりの優勝だ!

[高代]そこで、今年は守りの野球を目指したいと思う!みんなチ−ムの方針をしっかり理解して練習に取り組んでくれ!では早速練習に移ろう。
[御薙]まずはHスライダ−のレベルを上げないとな。

おつかれさまで−す!!!
[奥居]お、新人があいさつにくるぜ〜!
[天海]山梨出身の天海です!18歳、ポジションは捕手。趣味はゴルフです。
[御薙]俺にとって初めての後輩だ。ここは先輩らしさを見せるぞ!
[天海]あ、御薙先輩!よろしくお願いします!
[御薙]なんでも相談しろよ。分からない事があったらどんどん聞いてくれ。
[天海]はい! ありがとうございます!
[御薙]いやあ、先輩っての良いもんだな。

パワフルスポ−ツの時間です!本日、ロッテの渡辺俊選手が登録名を「渡辺俊」から「俊介」に変更しました。今年の活躍を期待しましょう!以上、パワフルスポ−ツでした!

[石井]今年もたくさんのバレンタインのチョコが届いているぞ!一番数が多かったのは・・・2873個のダルビッシュ!お前だ!ちなみに第2位は2022個の森本だったぞ!もらった数が多いってことは、それだけ期待も大きいってことだぞ!その期待に応えられるように、しっかりがんばってくれよ!御薙!今年は337個だったぞ、ほら。これからもたくさんもらえるようにがんばらないとな!
[御薙]去年とほとんど変わらないって事は期待されていないって事かあ。

[武田]よし、みんな集まってくれ。本日で、春のキャンプは打ち上げとなる。このキャンプでキミらの力をある程度、把握することができた。いよいよオ−プン戦へと突入していくわけだが、そこでの結果をみて開幕メンバ−を決めるつもりだ。まだまだチャンスは残っているから若手もどんどんアピ−ルしてくれ。以上だ。では最後に・・・。金子!
[金子]はい!

[武田]シメのあいさつを頼む。
[金子]はい、わかりました!では・・・(コホン)みんな、このままケガすることなくオ−プン戦を乗り切って、無事シ−ズンを迎えましょう!それでは一本締めで・・・よぉぉぉ−!(パン!)

いよいよオ−プン戦に突入する!

チ−ム全員で、近くの神社にて日本ハムの27年ぶりの優勝を祈願した。

[大橋]よう御薙!社会貢献に興味はあるか?
[御薙](う−ん、正直あんまり興味ないんだけどここは頷いてみるか)はい!

[大橋]そうか、そうか、うんうん。実はうちの稲葉は本塁打1本で100万円も寄付しているんだぞ。どうだ、お前もやってみないか?
[御薙](ふ−む。やってみるか!)じゃあこれにします!

[大橋]それできたか、よしよし。早速手続きをしよう!大丈夫、全てオレにまかせておけ!社会貢献を続けていれば、オ−ナ−からごほうびがもらえるなんてウワサもあるしな。まぁ、あくまでウワサだがな。

1セ−ブで7万円の寄付をすることになった。

[武田]今日の試合からは、レギュラ−の仕上がりについても確認していこうと思う。若手にとっては厳しいと思うが、限られた中で精一杯アピ−ルして開幕1軍をつかみとってほしい。
[御薙]どうも新しい監督は俺の事を少しは認めてくれてるらしいなよっし期待に応えるぞ!

[武田]みんな聞いてくれ!オ−ナ−から粋な提案があった。開幕から15試合で、勝ち越した数だけ100万円をごほうびとしていただけるそうだ。10敗で500万円全勝すれば1500万円にもなる!せっかくのビッグチャンスだ。期待に応えて見せろ!
[御薙]開幕から連勝と続けば良いな。
[小笠原]おいおい、新聞みたぜ!「1セ−ブ70万円寄付」なんて本当に大丈夫か?全く大したヤツだぜ。

[大橋]おう御薙!すまん、すまん。申請のときに間違えて0を1つ多く書いてしまったようだな。まぁ、なんとかなるだろう、うん。お前ならきっとやれる。おっと、用事があったのを思い出した・・・。じゃあな。

1セ−ブ70万円の寄付をすることになってしまった。
[御薙]まあ、今の年俸なら大丈夫だと思うけどマンションも購入したしな。やっぱり少し不安もあるな。

オ−プン戦では危なげない投球をしながらも最後はきっちりとやって初の開幕1軍が確定する!
[御薙]この調子を維持するぞ。
2008年3月29日(土)晴れ札幌
今年のペナントレ−スも開幕、今日、初めての開幕戦を迎える焔は燃えていたが調子は不調

[武田]さあ、待ちに待った開幕だ!たかが136分の1と思うなよ。対戦相手の楽天は去年最下位だ。だからといって油断するな!油断していると足元をすくわれるぞ!ここは、確実に1勝を挙げるんだ。今年を占う大事な1戦だ。心していけ!
[御薙]出番が来たらやってやるぞ!

今日は1回を無失点で抑え、セ−ブをあげた。
[御薙]この調子を維持するぞ!

[武田]開幕から15試合が終了した。結果は7勝8敗。本当に残念だ・・・。オ−ナ−もガッカリしてたぞ。
[御薙](・・・・・・監督、怖いです)

ある日連続ホ−ムランをくらい2軍落ちを通達される!
[御薙]防御率が3点台だからってもう少し見てくれても良いじゃないですか。

2軍の練習だが変化球の種類が凄い。新しくフォ−クでも覚えようかと思ったがやめて今ある変化球を鍛える事にした。
[御薙]横変化の球種しか持ってないしフォ−クも良いと思うんだがまあ今は持ってる変化球を鍛えるか!

4月も終わって日本ハムは5位とスタ−トダッシュ失敗

[2軍成績] [5位]イ−スタンリ−グ [御薙] 防0.00 1勝 0敗 0S
[御薙]1軍も2軍も負けてるな。

2軍ではやはり敵なしか5月に入ってすぐに1軍入りを果たす!
[御薙]しかし1軍定着はもう当たり前だと思ってたのにな。

4月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[アルト]巨人 [杉内]ソフトバンク
防0.90 2勝 3S 防2.51 5勝 0S
[村田]横浜 [小笠原]日本ハム
打率.291 7本 27打点 打率.278 12本 26打点
[御薙]アルトさんまだ日本にいたのか。

今日は暇だったので早矢ちゃんを誘って映画を観に行った。

[早矢]今日はどうも・・・ありがとう。すごく・・・楽しかった。
[御薙]?

早矢ちゃんが立ち止まってこちらを見ている・・・

[早矢]・・・御薙さん・・・いろいろ連れて行ってもらったけど、私・・・あんまり変われませんでしたね。これからも・・・多分・・・このまま、人とうまく話せないまま・・・生きていくと思います・・・。でも、ひとつだけ、私の中で・・・大きく変わったものがあります・・・そ、それは・・・男の人を・・・は、初めて好きだと・・・思うようになったことですっ・・・わ、私・・・御薙さんが・・・好きです・・・

そう言うと、早矢ちゃんは駆け出していってしまった・・・
[御薙]いきなり告白されるとは思わなかったなまあいいか。

と言う訳で焔に彼女が出来た!

そして出番がなく中継ぎに落とされてむかついたが怒りの投球で抑えに戻り防御率も1点台で5月も終わる。

[1軍成績] [2位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.63 0勝 0敗 12S
[御薙]5月は20勝6敗でチ−ムは2位と絶好調だったな♪
6月に入って俺の出番はなくチ−ムは連敗中
[奥居]オメ−もパソコンもっているんだってな〜わかってるぞ〜オ−ルスタ−ファン投票で、自分に投票するためだろ!オイラも毎日投票しているぞ〜!投票ボタンを連打!連打!連打!って、感じで。まぁ、オメ−もがんばれよ〜。
[御薙](奥居ってずっと2軍だからオ−ルスタ−は無理だと思うが)

5月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[安藤]阪神 [平野佳]オリックス
防2.30 4勝 0S 防2.33 3勝 0S
[福留]中日 [和田]西武
打率.333 13本 30打点 打率.393 6本 29打点
[御薙]打点30ってのは大した物だな。

パワフルスポ−ツの時間です!オ−ルスタ−ファン投票で不正な投票が発覚しました。同じパソコンから同じ選手に対して、毎日不正に投票が行われたということです。なお、どの選手に投票されたか、については公表されていません。大好きな選手のためとはいえ、不正はよくありませんねぇ。みなさんは絶対マネをしないようにしてください。以上パワフルスポ−ツでした!
[御薙]・・・・・・・・
[奥居]オメ−か・・・。ん?何かオイラに言いたいことでもあるのか〜。オイラは忙しいんだよ!!!じゃあ。
[御薙]・・・・・・・・・

新外国人選手評価
[ハック]広島 [ケリ−]巨人
防3.33 3勝 1敗 0S 防0.00 1勝 0敗 0S
[ポリス]楽天 [デビ−]横浜
防3.47 2勝 4敗 0S 打率.313 1本 3打点
[アンドリュ−]ロッテ [グレゴリ−]ソフトバンク
防6.52 1勝 2敗 3S 打率.357 0本 1打点
[御薙]あんまり活躍している選手はいないみたいだな。

2008年6月14日(土)晴れ東京
俺の出番はなかったが試合も終わって森本さんを誘って朱美さんのところへ行った!

「朱美」そうそう、御薙ちゃんに契約更改の強〜い味方を紹介してあげちゃう!ちょっと待っててねん!
[御薙]契約更改の強い味方・・・・・・・・あっ代理人か!

安田ちゃ〜ん!ちょっとよろしいかしら?

[朱美]おまたせ〜!こちら、代理人の安田ちゃん。安田ちゃん、こちらプロ野球選手の御薙ちゃんよ。

[安田]あ、こりゃどうも。安田です。
[御薙]どうも。御薙です。

[朱美]安田ちゃんはね、契約更改での代理人なんかをつとめているの。もし力を借りたかったら、お願いしてみたらどう?

「安田」ご契約くだされば、微力ながらお力になりますよ。

[朱美]じゃ、あとはゆっくりしていってね〜。
[御薙]これで契約更改は余裕だな。さてと契約しようかな?

新人王争い
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[菱川]横浜 [八木原]広島 [藤野]ソフトバンク
防3.12 3勝 0敗 0S 防6.00 0勝 0敗 0S 打率.406 0本 2打点
[白谷]横浜 [春岡]ロッテ
防3.00 2勝 1敗 0S 防0.00 0勝 0敗 1S
[青谷]巨人
打率.197 2本 10打点
[御薙]パ・リ−グの新人は2人しか候補がいないのか。

タイトル争い
打率 打点 本塁打
[高橋由]巨人 .372 [福留]中日 66 [福留]中日 21
[亀井]巨人 .367 [多村]横浜 66 [李承Y]巨人 20
[金城]横浜 .364 [濱中]阪神 56 [新井]広島 19
[梵]広島 .359 [宮出]ヤクルト 51 [濱中]阪神 16
[赤星]阪神 .357 [二岡]巨人 49 [金本]阪神 15
打率 打点 本塁打
[片岡]西武 .383 [松中]ソフトバンク 69 [松中]ソフトバンク 20
[川崎]ソフトバンク .378 [和田]西武 62 [小笠原]日本ハム 18
[中島]西武 .364 [中島]西武 57 [パスクチ]ロッテ 15
[沖原]楽天 .342 [小笠原]日本ハム 57 [木元]日本ハム 15
[和田]西武 .341 [森本]日本ハム 56 [岡田]オリックス 14
勝敗 防御率 セ−ブ
[福原]阪神 [川上]中日 2.13 [ベイル]広島 14
[辻内]巨人 [上原]巨人 2.42 [木塚]横浜 14
[中田]中日 [川島]ヤクルト 2.59 [藤川]阪神 12
[川島]ヤクルト [中田]中日 2.60 [石井弘]ヤクルト 12
[土肥]横浜 [福原]阪神 2.69 [アルト]巨人 11
勝敗 防御率 セ−ブ
[杉内]ソフトバンク 10 [杉内]ソフトバンク 2.44 [小野寺]西武 16
[山岸]西武 [松坂]西武 2.65 [御薙]日本ハム 16
[光原]オリックス [平野佳]オリックス 3.12 [馬原]ソフトバンク 15
[ダルビッシュ]日本ハム [斉藤和]ソフトバンク 3.36 [小林雅]ロッテ
[八木]日本ハム [山岸]西武 3.63 [加藤]オリックス
[御薙]この調子で行くぞ!

6月は負けまくってチ−ムの調子は落ちるがそれでも7.5ゲ−ム差で2位とプレ−オフへ向けて頑張っている。

[1軍成績] [2位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.38 0勝 0敗 19S
[御薙]セ−ブの場面では完璧に抑えられたな。7月もこの調子を維持するぞ!
[横山]今年も七夕の日に、子供たちに野球用具をプレゼントしようと思っているんだが、御薙も参加するか?
[御薙](現在所持金3442万円か)参加します。
[横山]お前ならそう言ってくれると思っていたぜ!七夕の日にちなんで77万だからな!よろしく!
[御薙]現在20セ−ブ中でお金もまだまだ余裕と良い調子だな。

これで、野球用具のプレゼント合計金額は154万円になった。

(プルルルルル)
[奥居]よう御薙!トレ−ド期間がようやく終わったぜ〜!毎年7月になるまでは、ドキドキものだからな〜。ひょっとしてオイラがトレ−ドに・・・なんて考えると夜も眠れないからな〜。今日からぐっすり眠れるぜ〜!じゃあな〜!
[御薙]トレ−ドか・・・良く考えたら自分が放出されるかも知れないんだよな。まあ、良い成績維持すれば問題ないかな?いや、良い成績同士でトレ−ドってことも・・・・・・。

[大橋]明日の試合前に、サイン会を開くことになったぞ。お前も、ぜひ参加してくれ!
[御薙]もちろん参加します(って言ったけど実はサイン苦手なんだよなあ)

[大橋]ファンとの交流は大事だからな。お前の参加で、ファンも大喜びするぞ、きっと!頼んだぞ!

オ−ルスタ−ファン投票
先発投手 中継ぎ投手 抑え投手
[川上]中日 952,021票 [クル−ン]横浜 937,557票 [岩瀬]中日 937,088票
[三浦]横浜 630,227票 [高橋聡]中日 549,956票 [木塚]横浜 653,099票
[上原]巨人 606,031票 [五十嵐]ヤクルト 542,029票 [ベイル]広島 623,839票
捕手 一塁手 二塁手
[阿部]巨人 934,521票 [栗原]広島 941,813票 [ラロッカ]ヤクルト 941,806票
[相川]横浜 776,709票 [リグス]ヤクルト 610,349票 [藤本]阪神 845,202票
[矢野]阪神 762,984票 [武内]ヤクルト 562,226票 [梵]広島 735,364票
三塁手 遊撃手 外野手
[新井]広島 947,321票 [井端]中日 957,152票 [福留]中日 980,165票
[岩村]ヤクルト 679,505票 [二岡]巨人 927,078票 [濱中]阪神 868,500票
[今岡]中日 492,854票 [鳥谷]阪神 517,404票 [多村]横浜 833,839票
[高橋由]巨人 673,942票
[赤星]阪神 627,666票
先発投手 中継ぎ投手 抑え投手
[松坂]西武 939,865票 [武田久]日本ハム 928,038票 [馬原]ソフトバンク 938,843票
[杉内]ソフトバンク 894,590票 [星野]西武 814,413票 [御薙]日本ハム 880,707票
[ダルビッシュ]日本ハム 648,854票 [薮田]ロッテ 642,757票 [小野寺]西武 658,853票
捕手 一塁手 二塁手
[里崎]ロッテ 928,752票 [小笠原]日本ハム 925,052票 [木元]日本ハム 952,001票
[炭谷]西武 778,351票 [ズレ−タ]ソフトバンク 630,608票 [片岡]西武 821,470票
[高橋]日本ハム 652,193票 [松中]ソフトバンク 561,965票 [高須]楽天 754,115票
三塁手 遊撃手 外野手
[中村]オリックス 946,308票 [川崎]ソフトバンク 948,591票 [森本]日本ハム 989,653票
[今江]ロッテ 639,826票 [中島]西武 578,956票 [谷]オリックス 684,394票
[石井義]西武 611,192票 [西岡]ロッテ 433,388票 [稲葉]日本ハム 461,379票
[鉄平]楽天 436,815票
[パスクチ]ロッテ 373,823票
[御薙]今年も後1歩及ばずか。

2008年7月4日(金)晴れ札幌
今日は、試合前のサイン会に初めて参加した!
[御薙]頑張るか。

御薙!!わ−い! サイン、サイン!
サインちょうだい!
御薙さん、がんばってください!
サイン、ちて、くだ、たい
[御薙]疲れた。
[小田]それにしても、ファンは本当にありがたいよなぁオレなんてパワリンを10本もプレゼントしてもらったぜ。って、あれれ?お前は何もプレゼントもらえなかったのか。まぁ、気にするな。たまたま、オレのファンの中に気の利いたファンがいただけだ。よ−し、今日の試合がんばるぞ!
[御薙]何ももらえなかったな。

サイン会では何かもらえることもあるらしい。

ちなみに試合では出番はなかった。
[御薙]そんなオチだと思ったよ。

6月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[宇都井]広島 [杉内]ソフトバンク
防3.86 4勝 2S 防2.45 3勝 0S
[前田]広島 [松中]ソフトバンク
打率.347 6本 22打点 打率.357 6本 23打点
[御薙]広島の宇都井さんが選ばれたか。俺より年数が低い人じゃあ多分初めてだな。

パワフルスポ−ツの時間です!七夕の今日、毎年恒例となっている日本ハムの選手たちによる子供たちへの野球用具プレゼントがありました。野球用具を手にした子供たちは本当に大よろこびでした。日本ハムの選手たちはほんと太っ腹ですねぇ。以上、パワフルスポ−ツでした!
[御薙]毎年参加イベントになるかな。

タイトル争い
打率 打点 本塁打
[井端]中日 .376 [福留]中日 101 [福留]中日 29
[金城]横浜 .359 [多村]横浜 76 [新井]広島 25
[高橋由]巨人 .353 [濱中]阪神 75 [濱中]阪神 23
[青木]ヤクルト .343 [村田]横浜 67 [李承Y]巨人 22
[梵]広島 .336 [新井]広島 66 [栗原]広島 20
打率 打点 本塁打
[片岡]西武 .386 [松中]ソフトバンク 92 [松中]ソフトバンク 29
[大村]ソフトバンク .364 [中島]西武 74 [小笠原]日本ハム 21
[川崎]ソフトバンク .348 [小笠原]日本ハム 73 [木元]日本ハム 19
[沖原]楽天 .346 [和田]西武 67 [中村]西武 18
[鉄平]楽天 .339 [森本]日本ハム 66 [ズレ−タ]ソフトバンク 17
勝敗 防御率 セ−ブ
[三浦]横浜 11 [上原]巨人 2.30 [木塚]横浜 23
[中田]中日 10 [川島]ヤクルト 2.33 [ベイル]広島 19
[川島]ヤクルト 10 [福原]阪神 2.62 [石井弘]ヤクルト 18
[福原]阪神 [川上]中日 2.94 [藤川]阪神 15
[辻内]巨人 [中田]中日 3.14 [アルト]巨人 14
勝敗 防御率 セ−ブ
[杉内]ソフトバンク 14 [杉内]ソフトバンク 2.28 [御薙]日本ハム 25
[山岸]西武 11 [平野佳]オリックス 3.40 [馬原]ソフトバンク 24
[八木]日本ハム 10 [松坂]西武 3.46 [小野寺]西武 19
[江尻]日本ハム [斉藤和]ソフトバンク 3.61 [小林雅]ロッテ 12
[ダルビッシュ]日本ハム [山岸]西武 3.71 [青山]楽天
[御薙]最優秀救援目指してゴ−だ!

7月は調子良く2位のままだが首位のソフトバンクと7.0ゲーム差
[御薙]大して変わってないな。ソフトバンクも好調だったってことか。

[1軍成績] [2位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.23 0勝 0敗 26S
[御薙]今月も調子が良かったな月間MVPに選ばれるかもな。
7月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[高橋尚]巨人 [楊]日本ハム
防0.34 3勝 0S 防1.71 3勝 0S
[福留]中日 [高橋]日本ハム
打率.394 6本 31打点 打率.294 7本 23打点
[御薙]高橋さんの防御率0.34は凄いな。パ・リ−グはうちのチ−ムのバッテリ−が選ばれたか。

新外国人選手評価
[ハック]広島 [アンドリュ−]ロッテ
防3.42 4勝 3敗 0S 防6.38 1勝 4敗 3S
[ポリス]楽天 [デビ−]横浜
防3.21 3勝 5敗 0S 打率.227 1本 3打点
[ケリ−]巨人 [バルチェン]中日
防3.46 1勝 0敗 3S 打率.313 0本 2打点
[御薙]今年は不作だなあ。

オリックスの後藤さんにサヨナラホ−ムランをくらう!
[御薙]9回裏ノーアウト満塁1打サヨナラの場面で登板されて抑えたのは良いけど12回裏でサヨナラ弾をくらうとは・・・・・・凄えむかつく!

新人王争い
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[菱川]横浜 [八木原]広島 [藤野]ソフトバンク
防5.03 3勝 2敗 0S 防3.42 0勝 2敗 1S 打率.406 0本 2打点
[白谷]横浜 [春岡]ロッテ
防3.19 2勝 3敗 1S 防0.00 0勝 0敗 1S
[青谷]巨人
打率.200 3本 14打点
[御薙]今年は本当に不作だなあ。

今度はロッテのサブロ−さんに逆転2ランをくらってセ−ブ失敗とどうも8月はいまいちだ。と言っても防御率は1点台だが
[御薙]っつうか何で俺、ストレ−トど真ん中になんて投げたんだろ?

8月は本当に調子が悪く中継ぎに落とされてからも次々と打たれる。
[御薙]コ−ス付いてスタンドへ運ばれたのは堪えた。

しかし3回を無失点3奪三振で勝利投手と運が戻ったか再び抑えに戻る。
[御薙]もうあんなのはごめんだな。調子を上げるぞ!

8月も終わり日本ハムは2位
[御薙]結構負けたのに2位か。

[1軍成績] [2位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.84 1勝 2敗 27S
[御薙]今月はツキがなかったな。
8月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[黒田]広島 [馬原]ソフトバンク
防0.62 3勝 0S 防3.09 1勝 8S
[金本]阪神 [井手正]ソフトバンク
打率.320 10本 28打点 打率.420 6本 14打点
[御薙]こりゃセ−ブは届かないかな。

タイトル争い
打率 打点 本塁打
[井端]中日 .359 [福留]中日 136 [福留]中日 39
[高橋由]巨人 .356 [金本]阪神 100 [金本]阪神 31
[青木]ヤクルト .355 [多村]横浜 98 [新井]広島 30
[内川]横浜 .343 [濱中]阪神 91 [李承Y]巨人 29
[金城]横浜 .342 [村田]横浜 91 [濱中]阪神 26
打率 打点 本塁打
[片岡]西武 .379 [松中]ソフトバンク 116 [松中]ソフトバンク 37
[大村]ソフトバンク .357 [小笠原]日本ハム 99 [小笠原]日本ハム 30
[井手正]ソフトバンク .348 [中島]西武 88 [ズレ−タ]ソフトバンク 25
[川崎]ソフトバンク .345 [ズレ−タ]ソフトバンク 85 [中村]西武 23
[高須]楽天 .330 [和田]西武 84 [高橋]日本ハム 23
勝敗 防御率 セ−ブ
[川島]ヤクルト 13 [川島]ヤクルト 2.27 [藤川]阪神 29
[三浦]横浜 13 [上原]巨人 2.71 [木塚]横浜 28
[福原]阪神 12 [福原]阪神 2.77 [石井弘]ヤクルト 26
[金村]阪神 12 [黒田]広島 2.85 [ベイル]広島 23
[辻内]巨人 12 [山井]中日 2.90 [岩瀬]中日 18
勝敗 防御率 セ−ブ
[杉内]ソフトバンク 16 [杉内]ソフトバンク 2.09 [馬原]ソフトバンク 35
[山岸]西武 13 [平野佳]オリックス 3.13 [御薙]日本ハム 27
[八木]日本ハム 12 [新垣]ソフトバンク 3.16 [小林雅]ロッテ 22
[松坂]西武 11 [斉藤和]ソフトバンク 3.27 [小野寺]西武 19
[寺原]ソフトバンク 10 [松坂]西武 3.28 [加藤]オリックス 12
[御薙]セ−ブの場面が全然ないからな。これはもう無理だな。

(プルルルルル)

[青山]ミゾットの青山でございます。いつもわが社の製品をご愛用いただきありがとうございます。あの、突然ではございますが、アオダモの会というものをご存知でしょうか?
[御薙]ええまあ(俺、投手だからあんま関係なさそうだな)

[青山]ああ、ご存知でしたか。本日はご紹介にうかがっただけですので・・・。それでは失礼いたします。

2009年度のファイタ−ズカレンダ−が発売!
今年は・・・勝負の月、9月を飾った!
[御薙]嬉しいけど今年はいまいちだな。

10月に入ってから監督に2軍落ちを通達される!
[御薙]プレ−オフ間近で落とさなくても・・・・・・はあ。

9月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[川村]横浜 [杉内]ソフトバンク
防2.92 3勝 0S 防0.56 2勝 0S
[阿部]巨人 [小笠原]日本ハム
打率.297 9本 20打点 打率.267 7本 21打点
[御薙]1軍目指して頑張るか。
[ニックス]おい、御薙!オフにゴルフコンペを開くんだけど参加しないか?
[御薙](去年は断ったし今年は参加するかな)参加します。
[ニックス]よっしゃ、決まりだな。お前には負けないぜ!

オフにゴルフコンペが予定されました!

日本ハムはプレ−オフで敗れ今年の日本シリ−ズはソフトバンク対横浜に決まった!
[御薙]・・・・・・・・・・・

とにかく2軍に落ちてからは変化球練習ばかりしていった!
[御薙]俺の変化球も更なる進化をとげるぞ(オリジナル変化球を作りたいな)

今年の日本シリ−ズは横浜が4勝1敗で制覇した!
[御薙]今年もセ・リ−グが日本一か、パ・リ−グ弱いな。

表彰選手
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
MVP [杉内]ソフトバンク 防1.94 18勝3敗 151個 [三浦]横浜 防3.27 17勝10敗 172個
新人王 [須永]日本ハム 防4.33 4勝5敗 57個 [八木原]広島 防4.11 1勝6敗 1S 9HP 29個
沢村賞 [杉内]ソフトバンク 防1.94 18勝3敗 151個
日本シリ−ズMVP [小池]横浜
個人タイトル
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
首位打者 .369 [片岡]西武 .353 [青木]ヤクルト
本塁打王 40本 [松中]ソフトバンク 41本 [福留]中日
打点王 125点 [松中]ソフトバンク 155点 [福留]中日
最多安打 205本 [川崎]ソフトバンク 216本 [赤星]阪神
最高出塁率 .414 [片岡]西武 .433 [青木]ヤクルト
盗塁王 47個 [西岡]ロッテ 62個 [赤星]阪神
最優秀防御率 1.94 [杉内]ソフトバンク 2.38 [川島]ヤクルト
最多勝利 18勝 [杉内]ソフトバンク 17勝 [三浦]横浜
最優秀勝率 .857 [杉内]ソフトバンク .737 [辻内]巨人
[中田]中日
最多奪三振 151個 [杉内]ソフトバンク 172個 [三浦]横浜
最優秀中継ぎ 38HP [武田久]日本ハム 41HP [クル−ン]横浜
最多セ−ブ 39S [馬原]ソフトバンク 38S [木塚]横浜
ベストナイン9
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
投手 [杉内]ソフトバンク 防1.94 18勝3敗 151個 [川島]ヤクルト 防2.38 14勝7敗 160個
捕手 [高橋]日本ハム 打率.273 26本 84打点 [阿部]巨人 打率.292 30本 95打点
一塁手 [松中]ソフトバンク 打率.297 40本 125打点 [森野]中日 打率.320 27本 106打点
二塁手 [片岡]西武 打率.369 4本 48打点 36個 [藤本]阪神 打率.321 7本 72打点 13個
三塁手 [小笠原]日本ハム 打率.286 34本 111打点 [村田]横浜 打率.244 31本 109打点
遊撃手 [中島]西武 打率.321 15本 94打点 32個 [鳥谷]阪神 打率.336 6本 81打点 7個
外野手 [稲葉]日本ハム 打率.314 18本 88打点 [福留]中日 打率.290 41本 155打点 10個
外野手 [森本]日本ハム 打率.303 12本 81打点 16個 [多村]横浜 打率.281 22本 109打点 18個
外野手 [谷]オリックス 打率.281 8本 71打点 [高橋由]巨人 打率.350 17本 84打点
ゴ−ルデングラブ賞
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
投手 [ダルビッシュ]日本ハム [黒田]広島
捕手 [里崎]ロッテ [相川]横浜
一塁手 [福浦]ロッテ [栗原]広島
二塁手 [高須]楽天 [梵]広島
三塁手 [中村]オリックス [岩村]ヤクルト
遊撃手 [川崎]ソフトバンク [鳥谷]阪神
外野手 [鉄平]楽天 [福留]中日
外野手 [SHINJO]日本ハム [高橋由]巨人
外野手 [稲葉]日本ハム [青木]ヤクルト
[御薙]今年はソフトバンクの年だったな。

今シ−ズンは29セ−ブをあげ2030万円の寄付をした。これまでの社会貢献に対して特別表彰を受けた。

ブランドストライプス−ツを手に入れた!
[御薙]後1つで30セ−ブだったのにな。

今年のコナミカップアジアシリ−ズは横浜が中国を下しアジアチャンピオンになった!
[御薙]いつか俺もアジアシリ−ズで投げてみたいな。

2008年11月18日(火)晴れ札幌
いよいよ今年も秋季キャンプが始まる。
[武田]今シ−ズンは2位に終わったわけだが、Aクラスで満足していては困る!われわれが目指すのはただ1つ優勝だ!来シ−ズン優勝するためにもオフに入る前にもう1度自分の体をいじめ抜いて、自分を磨いていってくれ!
[御薙]変化球と速球のレベルを上げるぞ!

パワフルスポ−ツの時間です!ソフトバンクズレ−タ選手が来シ−ズンの契約合意に達せずチ−ムを離れることがほぼ確定的となりました。阪神日本ハムなどが獲得に名乗りをあげているようです。はたしてどこに移籍することになるのでしょうか。動向が注目されます。以上、パワフルスポ−ツでした!
[御薙]打線を更に強力にすれば優勝できるかも知れないな。

パワフルスポ−ツの時間です!ソフトバンクの退団が確定していたズレ−タ選手が、来シ−ズン阪神でプレイすることが正式に決まりました。新天地での活躍が大いに期待されます。以上、パワフルスポ−ツでした!

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[ズレ−タ] 阪神 35 33 1億0000万円 D9 A168 F4 F5 F4 E7
特殊能力 [パワ−ヒッタ−] [三振] [強振多用] [体当り]
成績 打率.246 29本 101打点
[御薙]ズレ−タさん、少し衰えがあるかな。

パワフルスポーツで放送されたドラフト候補
春の高校大会で円城寺選手が大会通算打率.722を記録!指名なし
春の大学リ−グ戦で西久保投手が155km/hを記録!→ヤクルト
夏の高校大会で五月女投手が1試合19奪三振を記録!→広島
夏の社会人全国大会で北大路投手が154km/hを記録!→巨人
秋の大学リ−グ戦で武士沢選手が大会通算打率.722を記録!→オリックス

名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロール スタミナ 変化球
[西久保] ヤクルト 11 22 500万円 155km/h D128 C85 スライダ−1 カ−ブ1
特殊能力

名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロール スタミナ 変化球
[五月女] 広島 22 18 500万円 143km/h F101 E49 スライダ−1
特殊能力 [対左打者4] [ケガしにくさ4] [奪三振]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロール スタミナ 変化球
[北大路] 巨人 31 18 500万円 153km/h F105 E48 スライダ−1
特殊能力 [変化球中心]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[武士沢] オリックス 25 500万円 C11 D86 C10 B12 E6 F5
特集能力 [ケガしにくさ2] [流し打ち] [粘り打ち] [ブロック○] [キャッチャ−○]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[木場] 日本ハム 21 500万円 F4 C102 F5 D8 F5 C10
特集能力 [粘り打ち] [満塁男] [積極盗塁]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロール スタミナ 変化球
[礒波] 日本ハム 16 18 500万円 144km/h G89 E38 スライダ−1
特殊能力
[御薙]今年は年上と年下両方が入ったか。

2008年12月3日(水)晴れ札幌
今日は契約更改に向かう。
[御薙]今年はセ−ブが足りなかったが防御率、奪三振はかなり良いからな。悪くても現状維持だと思うが。代理人の安田さんも雇ってるしまあ多分大丈夫だな。

[重役]そうそう、今年はどんな目標があったかな・・・。まあまあクリアできているじゃないか。あとで何かごほうびをあげようじゃないか!ぬぅ! だ、誰かね横にいるのは!?

[安田]あ、ワタクシ御薙選手の代理人を務めるものです。どうぞよろしく。

[重役]だ、代理人・・・。うむむむ・・・。

[安田]よろしくお願いします。どうぞ、お手柔らかに。

[重役]いや、まあ、なんだ。こちらこそよろしく。

[安田]御薙選手、あなたの記録の資料をお持ちしました。参考にしてください。
[御薙]これさえあれば問題なし!

[重役]さて、では本題に入ろうか。御薙君、今年はめざましい活躍だったよ。チ−ムが優勝できなかったのが残念だが、まあ、それも仕方あるまい。
[御薙](なんか思ってたより評価が高そうだな。俺、今2軍にいるのに)

[査定担当]・・・コホン、重役、そろそろ・・・。

[重役]んむ! 御薙君!キミの来季の年俸はズバリ、コレだ。

初期提示額 1億96万円
[御薙](やったついに1億いった!)

[査定担当]特にセ−ブや登板などを充分に査定させていただきました。

[重役]・・・というわけだ。では気持ちよ〜くサインをたのむよ。
[御薙]OK!

[重役]お!御薙君!!一発サインとは気持ちいいねぇ!これからもずっとその調子でたのむよ。

契約更改が終了しました。

[重役]来年はそうだね・・・規定投球回数クリアを目標としてがんばってみてくれたまえ。
[御薙](待ておっさん、俺は来季も抑えとして頑張るつもりだったんだぞ。先発になれってか・・・)

契約更改は、16%アップ(+1464万円)1億96万円でサインした。

[安田]どうも、おつかれさまでした。どうです? ご満足いただけましたか?
[御薙](えっと全然役に立ってないんだけどそれを言うのは)いい働きだったと思います。

[安田]よかった!こちらも担当した甲斐があったというものです。次の機会にもよろしくお願いします。
[川島]よう、御薙!で・・・押した?
[御薙]押しましたよ。
[川島]ま、そうだろうな。で、お前いくら?
[御薙]秘密だよ。
[川島]なんだよ! 教えてくれたっていいじゃないか。ちぇ、メシでもおごってやろうかと思ってたのによ〜。
[御薙](それは嘘だな)
[奈良原]御薙!今季限りで引退することになった。今まで世話になったな。これはお礼だ。受け取ってくれ。

進藤のバットを手に入れた!
[御薙]奈良原さん、お疲れ様でした。ああ思い返すとあの人の守備には随分助けられたな。ただ1つ言えるのはバットはあまり役にたちません。

退団選手
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
阪神 巨人 中日 ロッテ オリックス ソフトバンク
[野口] [桑田] [落合] [高木] [吉川] [田之上]
[片岡] [鳥越] [渡邉] [小宮山] [清原] [倉野]
[李承Y] [柳沢] [ベニ−] [大道]
広島 ヤクルト 横浜 西武 日本ハム 楽天
[佐々岡] [ラロッカ] [石井一] [グラマン] [ニックス] [ポリス]
[リチャ−ド] [鈴木健] [吉見] [宮越] [奈良原] [玉木]
[ベイル] [パン] [三井] [田中幸] [山崎]
[御薙]FAした選手がすぐに引退ってのもちょっとな。

2008年12月25日(木)晴れ札幌
今日は、チ−ムのゴルフコンペが開催!今日のスコアは86。見事優勝に輝いた!
[御薙]俺が優勝
[岡島]う〜ん、オレは90だったよ。次は練習して、優勝してやるぜ。

優勝の商品として漢方薬を手に入れた!
[御薙]大した商品じゃないなと思うのは俺だけかな。
[御薙]さてと1月の自主トレは誰を誘うかな?

(プルルルルル)
[奥居]オメ−か。自主トレを一緒に?まぁ、そこまで言うのであれば仕方がないな〜。一緒に自主トレしてやってもいいぜ〜。じゃあな〜。

こうして焔の3年目生活も終わった。今年は8月、9月に調子を落として最優秀救援獲得はならなかった。重役のあの投球回数クリアの言葉を聞いてから来年は先発で行くか抑えで行くか現在考え中そして早矢との交友はいかに?
[御薙]抑えで行こうか、それとも先発に変わろうか・・・・む−。

防御率 投球回 勝率 セ−ブ ホ−ルド ホ−ルドポイント 奪三振 自責点 連続セ−ブ
2008年 2.27 83 1/3 .333 29 65 21
2007年 3.75 62 1/3 .500 30 30 26
2006年 5.94 36 1/3 .667 19 24
通算 3.51 182 .500 67 14 20 114 71 −−−
2軍記録
防御率 投球回 勝率 セ−ブ ホ−ルド ホ−ルドポイント 奪三振 自責点 連続セ−ブ
2008年 0.00 11 2/3 1.00
2007年 1.59 28 1/3 .667
2006年 1.44 81 1/3 .600 10 12 12 13

名前 背番号 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球 年俸
3年目 [御薙] 58 135km/h B177 D63 シュ−ト4 Hスライダ−3 一流半 1億96万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×] [打球反応○]
2年目 [御薙] 58 134km/h B165 E53 シュ−ト3 Hスライダ−1 二流 8632万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×]
1年目 [御薙] 58 132km/h C145 E45 シュ−ト3 二流 1865万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球]
入団時 [御薙] 58 131km/h D125 E35 シュ−ト2 ル−キ− 500万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球]

焔の感想3年目
3年目プレイしての感想は覚えたばっかりのHスライダ−を良く打たれる。でもまあ球種が増えた分有利になった感もある。
[御薙]変化が小さい分ヒットになりやすかったみたいです。

1球セ−ブ!去年もあったんだが何故か去年は話題にならなかった。
[御薙]楽で良かったな。

Hスライダ−の使い方が下手だったのか慣れてた頃には自由自在に使いこなし凡打に抑えるコツもつかんで来た。
[御薙]今年の奪三振は普段より多い感じでした。

彼女イベントは本当にいきなりだったのでしかもタイミングが悪かったので疲れました。
[御薙]あれは本当にいきなりの告白でしたね。

今年は良く遊撃手の金子さんに助けられる。ファインプレ−を良くみせてくれたな。
[御薙]日本ハムの内野手の人達には本当にお世話になってます。

クイック4を持っているので調子に乗って赤星(阪神)さんに盗塁される。去年は刺せたのにな。
[御薙]盗塁される時はやっぱり盗塁されるし刺せる時は刺せるって感じでしたね。

とりあえずまだ3年目だが全球団の主力はかなり変わってる様子だ。特にまだ使えそうな選手が引退するのはどうもな。通算成績もあるのに。
[御薙]なんていうか知ってる名前がいなくなるのはやっぱり寂しい感じがしますね。

今年は調子が良いせいか相手マ−クがきつくなったな。あんまり変わってないむしろ楽に抑えられるようになった気がするが
[御薙]最後の方ではその効果はあったらしく打たれまくりでしたよ。

今シ−ズンでは相手チ−ムのスクイズを見破ってランナ−を殺したのが一番格好良かったな。警戒せず横浜の種田(走力D)さんに盗塁を許したのはむかついたが
[御薙]バントを警戒する場面じゃかなりうまく投げられたと自負しています。

三塁手の飯山さんや遊撃手の金子さんに一塁手の小谷野さんと内野手に良く助けられた。
[御薙]全員がC以上と素晴らしい守備陣です。

交友は早矢ちゃんとデ−トもしくは誰かとゴルフでかなり上がっていった。
[御薙]交友はかなり増えてますね。それと早矢ちゃんですが来年結婚申し込もうかなと考え中です。

では再び交友です。親密と言えば当然な早矢ちゃん、それと師弟関係を築いた石井ピッチングコ−チです。
[御薙]早矢ちゃんとは完璧ですね。石井ピッチングコ−チとはシ−ズンで納得できないような評価とかもありましたが仲は良好です。

野球関係では八木さん、奥居君、正田さんを筆頭に新しく高橋さん、天海君、大本さん、後お世話になっている内野手のみんなは☆4って感じですね。
[御薙]大体みんな☆3くらいで交友をやめますから。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[高橋] 日本ハム 30 30 13 8000万円 D8 A140 D8 D9 E6 C11
特殊能力 [チャンス4] [対左投手2] [ケガしにくさ2] [強振多用] [慎重打法]
成績 打率.273 26本 84打点

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[天海] 日本ハム 32 19 500万円 F5 C97 E7 C10 E7 E6
特殊能力 [三振]
成績 1軍出場なし

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[大本] 日本ハム 26 24 500万円 C10 E70 C10 C11 B13 D9
特殊能力 [初球○]
成績 打率.500 0本 0打点
[御薙]大本さんの成長は大した物ですね。天海君も今年1年で成長しています。

それではこっちは至宝として入団した楊選手や他の人達です。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[楊] 日本ハム 12 27 2億0000万円 143km/h B176 B113 スライダ−5 シュ−ト3
スクリュ−4
特殊能力 [安定度2]
成績 防3.40 8勝7敗 109個
[御薙]年数3ってのは多分バグですね。

楊さんはさすがに大物か規定投球回数に到達していないが防御率は先発陣ではトップです。それと奪三振もトップとさすがの人でした。
[御薙]ちなみに今年の安定度抜群は俺っぽいです。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[八木] 日本ハム 29 25 8000万円 143km/h E114 A182 スライダ−3 スクリュ−3
特殊能力
成績 防4.58 13勝8敗 106個

八木さんも大した物で防御率は相変わらず悪いですがチ−ム最多の13勝と今年は勝ち星に恵まれました。
[御薙]さすがは八木さんですね。しかし防御率の悪い投手が多いのはなおしてほしいですね。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[武田久] 日本ハム 21 30 5000万円 144km/h A185 E47 スライダ−3 フォ−ク1
シュ−ト1
特殊能力 [対ピンチ4] [ノビ4]
成績 防3.18 5勝5敗 38H 38HP 66個

これで3年連続のホ−ルド王ですね。防御率が酷い日本ハムの投手陣の中では唯一安定しているとも言えるお人です。
[御薙]3年連続でタイトル獲得するだけあってコントロ−ルは抜群ですね。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[小谷野] 日本ハム 31 28 3000万円 B12 C101 C10 C10 C10 D9 一(二)(外)
特殊能力
成績 打率.322 5本 46打点 9個

今年は守備でも助けられましたが打撃でもチ−ム打率トップを打つと言う活躍振りです。ちなみに今年のチ−ムで3割を打ったのは小谷野さん、稲葉さん、森本さんの3人です。
[御薙]全ての面で弱点の見当たらない良い選手ですね。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[小笠原] 日本ハム 35 13 1億5000万円 B12 B123 D9 D8 D8 D8 一(三)
特殊能力 [チャンス4] [サブポジ4] [パワ−ヒッタ−] [三振] [強振多用] [慎重盗塁] [エラ−] [楽天キラ−]
成績 打率.286 34本 111打点

今年もチ−ムの二冠と毎年頑張っている選手です。少し衰えも見えますが30本を打てる唯一の選手です。
[御薙]しかし得点圏での打率は酷いですね。ちなみに眼も良いらしく四死球はパ・リ−グトップです。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[奥居] 日本ハム 70 21 500万円 143km/h E116 B143 スライダ−2 フォ−ク1
特殊能力
成績 1軍出場なし

そして最後に奥居君です。今年も1軍出場なしと本当にトレ−ド要員になりそうです。
[御薙]1軍で試しても良いと思えるんだけどな。

では他の交友では彼女はこれまた当然の早矢ちゃんと小春さんですね。
[御薙]小春さんもイベントでMAXまで上がりました。

スタッフでは師弟関係の石井さん以外はあんまり上がっていませんね。
[御薙]しかし武田監督の評価が低いのはどうもな。

道場では安田さんがちょっと上がってるくらいです。
[御薙]安田さん、上げると何か起こるのかな?

その他では朱美さんと青山さんが☆3まで上がっています。
[御薙]来年は新しい代理人さんが欲しいですね。

ゴルフ 釣り
教養 ラジコン
おしゃれ のみっぷり
TVゲ−ム 麻雀
[御薙]音楽鑑賞が趣味なのに音楽を全然聴いてないな。まあとにかくこれで終わりです。4年目でまたお会いしましょう。