2009年1月1日(木)晴れ札幌
3年目は30セ−ブならずしかし抜群の安定感を見せて防御率は2点台で年俸1億円を突破した。今年は抑えにてプロポ−ズ及び優勝を目指す焔!当然取り損ねた最優秀救援も獲得してやると頑張っている!
[御薙]我ながらいっぱいの目標だな。自棄になってるみたいだ。

そして早速婚約指輪とラグジュアリ−サル−ン(黒)を購入して早矢ちゃんをドライブに誘う。
[御薙]あれ?告白できなかった。
[ト−マス]ナイスな車を手に入れたらしいじゃないカ。お前もなかなかやるなァ!
[御薙]格がどんどん上がるなあ。

2009年1月10日(土)晴れ札幌
今日は奥居君との合同自主トレだ。
[御薙]スタミナが一気に上がったな。

2009年1月25日(日)晴れ札幌
[御薙]今年のFAで誰かうちに来たら良いのにな。

(プルルルルル)

[武田]おう!御薙か!今年の春季キャンプでは、お前を指定強化選手に指名する!みっちりと鍛えてやるから覚悟しておけ!万全の状態で、キャンプインするんだぞ!では、2月1日に。

指定強化選手に指名された!
[御薙]今年は期待に応えないとな!

パワフルスポ−ツの時間です!本日、FA選手の移籍先が決定いたしました。横浜の三浦選手が中日へ、横浜の土肥選手がヤクルトへ、中日の川上選手が楽天へ、広島の黒田選手が巨人へと移籍しました。以上、パワフルスポ−ツでした!
[御薙]チ−ムのエ−スばっかり出て行ったな。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[三浦] 中日 26 35 18 2億0000万円 144km/h C144 A166 カットボ−ル3
スロ−カ−ブ3 フォ−ク1
特殊能力 [安定度4] [阪神キラ−]
成績 防3.27 17勝10敗 172個

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[土肥] 中日 30 32 12 1億0000万円 145km/h C135 A171 スライダ−3
チェンジアップ1 シュ−ト1
特殊能力 [一発] [変化球中心] [巨人キラ−]
成績 防3.78 12勝11敗 147個

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[川上] 楽天 14 33 12 1億5000万円 149km/h C153 A160 カットボ−ル4
スロ−カ−ブ1 シュ−ト1
特殊能力 [対左打者2] [打球反応○] [積極打法]
成績 防3.32 11勝6敗 145個

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[黒田] 広島 18 33 13 1億5000万円 152km/h C140 A167 スライダ−3 フォーク3
シュ−ト1
特殊能力 [ケガしにくさ4] [牽制○] [リリ−ス○]
成績 防2.95 9勝9敗 134個
[御薙]さすがにタイトル獲得している選手は凄いな。

2009年2月1日(日)晴れ札幌
いよいよ今年も春季キャンプが始まる。

[間柴]全員集合!!よし、各自ウォ−ミングアップは済ませたようだな。え−、今年の目標はもちろん28年ぶりの優勝だ!

[古屋]そこで、今年は打線のつながりを重視した攻撃野球を目指したいと思う!みんなチ−ムの方針をしっかり理解して練習に取り組んでくれ!御薙!お前は今年の指定強化選手だからな!体力に充分注意して、しっかり練習に励んでくれ!では早速練習に移ろう。
[御薙]球速を上げていこう!

おつかれさまで−す!!!
[奥居]お、新人があいさつにくるぜ〜!
[木場]鳥取出身の木場です!22歳、ポジションは三塁手。趣味はゴルフです。
[礒波]香川出身の礒波です!18歳、ポジションは投手。趣味はゴルフです。
[御薙]同じ投手の礒波に話しかけてみるか。
[礒波]あ、御薙先輩!よろしくお願いします!
[御薙]普段のプレ−をみて学んでくれ。
[礒波]はい!どんどん技術を盗んでいきます!
[御薙]同じポジションだから色々と指導してやりたいなあ。

パワフルスポ−ツの時間です!本日、阪神の赤星選手が登録名を「赤星」から「レッドスタ−」に変更しました。今年の活躍を期待しましょう!以上、パワフルスポ−ツでした!

お届けもので〜す!

キレイに包装された荷物が届いた。差出人は早矢ちゃんだ。

バレンタイン・・・のプレゼントです。受け取ってくださいね・・・。早矢より

変化球読本を手に入れた!

[御薙]これで変化球は軽く上げられるな。

[間柴]今年もたくさんのバレンタインのチョコが届いているぞ!一番数が多かったのは・・・2826個のダルビッシュ!お前だ!ちなみに第2位は1204個の森本だったぞ!もらった数が多いってことは、それだけ期待も大きいってことだぞ!その期待に応えられるように、しっかりがんばってくれよ!御薙!今年は465個だったぞ、ほら。これからもたくさんもらえるようにがんばらないとな!
[御薙]おっちょっと増えたぞ。

[武田]よし、みんな集まってくれ。本日で、春のキャンプは打ち上げとなる。このキャンプでキミらの力をある程度、把握することができた。いよいよオ−プン戦へと突入していくわけだが、そこでの結果をみて開幕メンバ−を決めるつもりだ。まだまだチャンスは残っているから若手もどんどんアピ−ルしてくれ。以上だ。では最後に・・・。高橋!
[高橋]はい!

[武田]シメのあいさつを頼む。
[高橋]はい、わかりました!では・・・(コホン)みんな、このままケガすることなくオ−プン戦を乗り切って、無事シ−ズンを迎えましょう!それでは一本締めで・・・よぉぉぉ−!(パン!)

いよいよオ−プン戦に突入する!

チ−ム全員で、近くの神社にて日本ハムの28年ぶりの優勝を祈願した。

オ−プン戦は3戦連続2回無失点にて無事開幕1軍入りする!
[御薙]やっぱり俺の実力はもう1軍クラスだなあ。
2009年3月28日(土)晴れ札幌
今年のペナントレ−スもいよいよ開幕

[武田]さあ、待ちに待った開幕だ!たかが136分の1と思うなよ。対戦相手のソフトバンクは去年の覇者だ。だからといって臆するな!オフにやってきたことの全てを発揮すれば、必ず勝てる!今年を占う大事な1戦だ。心していけ!
[御薙]現在好調だけど出番来るかな・・・・・・・結局負けて出番なしか。

その夜、早矢ちゃんを誘って映画鑑賞に行った。
[御薙]まだどうやら告白できないみたいだな。ゆっくり進めていくか。

とりあえず早矢ちゃんと何度かデ−トしてプロポ−ズしてみた!
[御薙](物凄く恥ずかしいな)

[早矢]こ、これは・・・。御薙さん、もしかして?
[御薙]・・・結婚しよう。

[早矢]喜んでお受けいたします・・・。うまく・・・言えないけど、・・・よろしくお願いします。
[御薙]やった!

オフに早矢との結婚式が予定されました。

[石井]お前もついに身を固める決心をしたようだな!きっと、お前の精神的支えになってくれるはずだから、大切にするんだぞ!
[御薙]俺、まだ21なんだけどな。

そして4月も終わり日本ハムはスタ−トダッシュ成功で現在首位

[1軍成績] [首位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.56 1勝 0敗 8S
[御薙]調子は落ちてるからな。細心のピッチングを心がけよう。
[小田]お前もついに身を固める決心をしたようだな!しばらくは誘いづらくなねなぁ。まぁ、ヘタに一緒に行ってノロケ話を聞かされるよりはマシだけどな。とにもかくにもめでたい、めでたい。
[御薙]もうみんなに知れ渡ってるんだなあ。

4月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[宮]横浜 [杉内]ソフトバンク
防1.06 4勝 0S 防2.50 5勝 0S
[新井]広島 [松中]ソフトバンク
打率.310 8本 31打点 打率.284 10本 27打点
[御薙]うちが首位だから日本ハムの選手が選ばれると思ってたんだけどな。

武田勝さんと朱美さんのところへ行った!

[朱美]そうそう、御薙ちゃん、またまたあなたに、紹介したい方がいらっしゃるのよ〜。今度もね、代理人の方なんだけど安田ちゃんには悪いけど、どうやら格が違うみたいよ〜。この店にもめったに顔を見せない人だから、電話でお願いしておいてあげるわね〜。ちょっと失礼。
[御薙](今年は結婚で出費しそうだしぜひ会っておきたいな)

(ピリリリリリ)
(ピリリリリリ)


[朱美]あ、速水さんですか〜?朱美で〜す。お仕事中でしたか?ああ、それはよかったわ。あの以前お話した、選手の・・。ええ、そうそう。その御薙ちゃん!どう、お力になってくださる?ええ、はい、よかった!じゃあ、またお店の方にも顔出してちょうだいね〜。

(ピ!)

[朱美]OKよ!必要なら契約しなさいな。じゃ、あとはゆっくりしていってね〜。
[御薙]よし!早速契約するか・・・・・・1000万円か高いな。しかしやってみるか!

東京から西宮へ向かった。突然、年輩の男に声をかけられた。

[重正]あんたが御薙選手か。ああ、失礼、ワシは剛原 重正(ごうわら しげまさ)という。バット造りを生業(なりわい)としておる。投手のくせに、アオダモの会の活動に熱心なヤツがいると聞いたもので興味があったんだ。うむ、いい目をしておるな。アンタのために、バットを造ってやるといいたいところだが・・・。投手のアンタにゃ、ワシより力になれるヤツがいるな。そいつを紹介してやろう。グラブ職人なんだが、かなりの腕の持ち主だ。投球時の重量バランスまできちんと考えたグラブ造りをする。興味があったらココに連絡しろ。では失礼するよ。

行ってしまった。
[御薙]よし!早速連絡してみるか!

(プルルルルル)

[彦蔵]ああ、アンタが御薙選手か。重正さんから話はきいてるよ。私はグラブ職人の手島 彦蔵(てじま ひこぞう)だよろしく。で、なにか用かね?
[御薙]・・・専用グラブ(オレンジ)をください。

[彦蔵]よし、わかった。料金は100万円だ。完成には時間がかかるから、気長に待っていてくれ。
[御薙]しかしグラブに100万円か、それだけの価値が本当にあるんだろうか?

彦蔵さんから専用グラブが届いた!
[御薙]装備完了☆

5月も好調で日本ハムは首位、そして焔も10セ−ブ達成

[1軍成績] [首位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.35 2勝 1敗 13S
[御薙]しかし状態は絶不調だからな。注意しないと。
5月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[藤川]阪神 [杉内]ソフトバンク
防0.00 1勝 6S 防2.03 5勝 0S
[濱中]阪神 [木元]日本ハム
打率.330 12本 29打点 打率.308 12本 24打点
[御薙]藤川さん、完璧だな。

新外国人選手評価
[キャメロン]楽天 [エマ−ソン]巨人
防3.65 2勝 2敗 0S 防6.75 0勝 0敗 0S
[ホ−プ]広島 [ハ−ン]ヤクルト
打率.302 3本 11打点 打率.235 2本 2打点
[コ−ル]日本ハム [バロ−]西武
防9.00 1勝 1敗 2S 防0.00 0勝 0敗 2S
[御薙]今年もいまいちだな。

新人王争い
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[西久保]ヤクルト [手塚]西武 [高倉]ロッテ
防6.00 0勝 1敗 1S 防5.85 1勝 0敗 1S 打率.353 0本 2打点
[武士沢]オリックス [早宮]ソフトバンク
打率.316 0本 4打点 打率.375 0本 0打点
[成阪]楽天
打率.208 1本 6打点
[御薙]セ・リ−グの候補は1人だけか。

タイトル争い
打率 打点 本塁打
[レッドスタ−]阪神 .372 [岩村]ヤクルト 68 [濱中]阪神 22
[鳥谷]阪神 .369 [村田]横浜 60 [青谷]巨人 20
[内川]横浜 .364 [青谷]巨人 56 [吉村]横浜 16
[青木]ヤクルト .361 [新井]広島 53 [福留]中日 14
[濱中]阪神 .360 [鳥谷]阪神 50 [金本]阪神 14
打率 打点 本塁打
[渡辺正]ロッテ .364 [和田]西武 54 [木元]日本ハム 19
[赤田]西武 .340 [小笠原]日本ハム 49 [松中]ソフトバンク 14
[川崎]ソフトバンク .337 [木元]日本ハム 48 [中島]西武 12
[宮地]ソフトバンク .336 [西岡]ロッテ 47 [岡田]オリックス 12
[大村]ソフトバンク .334 [森本]日本ハム 46 [高橋]日本ハム 11
勝敗 防御率 セ−ブ
[宮]横浜 [宮]横浜 2.35 [ケリ−]巨人 14
[土肥]ヤクルト [野間口]巨人 2.84 [石井弘]ヤクルト 14
[吉川]横浜 [梅津]広島 2.98 [川村]横浜 11
[三浦]中日 [相馬]中日 3.16 [藤川]阪神 11
[黒田]巨人 [土肥]ヤクルト 3.35 [永川]広島
勝敗 防御率 セ−ブ
[杉内]ソフトバンク 11 [杉内]ソフトバンク 2.40 [馬原]ソフトバンク 19
[平野佳]オリックス [平野佳]オリックス 2.61 [小林雅]ロッテ 18
[新垣]ソフトバンク [和田]ソフトバンク 2.71 [御薙]日本ハム 14
[神田]ロッテ [松永]西武 2.99 [青山]楽天 14
[八木]日本ハム [清水直]ロッテ 3.57 [加藤]オリックス
[御薙]セ−ブの場面が全然来ないからなあ。

トレ−ド情報
ソフトバンク
広島
[甲藤] [林]
[御薙]ベテランと若手のトレ−ドだな。しかし林さん良い投手なのに良く放出したな。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[甲藤] 広島 48 25 500万円 150km/h G92 C103 スライダ−1 カ−ブ1
特殊能力 [速球中心]
成績 防0.00 0勝0敗 0個

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[林] ソフトバンク 53 29 12 3000万円 145km/h A183 D66 スライダ−3 シンカ−3
特殊能力 [回復4] [四球] [シュ−ト回転]
成績 防4.34 4勝0敗 11H 15HP 52個
[天海]ついに結婚を決心したんですね!あ−あ、しばらくは誘っておごってもらいづらくなりますね。まぁ、とにかくおめでとうございます!!!
[御薙]後輩にまで知れ渡ったか(それにしても出番が全然来ないどうすればいいんだ?)

[安田]よし、今日は特別に他の道場を教えてやろう北海道にある北別府道場だ!1度訪ねてみるといい。
[御薙]北別府さんか・・・もうコントロ−ルはAなんだけどな。

道場の安田さんと話してみたところ別の道場を教えてもらった。

6月は負けまくって順位は3位に落ちる。

[1軍成績] [3位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.65 2勝 1敗 14S
[御薙]6勝16敗って
[ダルビッシュ]今年も七夕の日に、子供たちに野球用具をプレゼントしようと思っているんだが、御薙も参加するか?
[御薙]今年もやります!
[ダルビッシュ]お前ならそう言ってくれると思っていたぜ!七夕の日にちなんで77万だからな!よろしく!
[御薙]今月はまだ始まったばかりだけど1セ−ブして連敗も止めたしこのまま行くぞ!

これで、野球用具のプレゼント合計金額は231万円になった。

(プルルルルル)
[奥居]よう御薙!トレ−ド期間がようやく終わったぜ〜!毎年7月になるまでは、ドキドキものだからな〜。ひょっとしてオイラがトレ−ドに・・・なんて考えると夜も眠れないからな〜。今日からぐっすり眠れるぜ〜!じゃあな〜!
[御薙]奥居君、いつになったら1軍に上がるんだろ。

オ−ルスタ−ファン投票
先発投手 中継ぎ投手 抑え投手
[宮]横浜 924,101票 [五十嵐]ヤクルト 934,540票 [岩瀬]中日 922,591票
[三浦]中日 877,365票 [クル−ン]横浜 719,703票 [石井弘]ヤクルト 857,938票
[黒田]巨人 807,560票 [久保]巨人 677,858票 [ケリ−]巨人 824,567票
捕手 一塁手 二塁手
[谷繁]中日 921,094票 [ズレ−タ]阪神 932,987票 [荒木]中日 964,226票
[福川]ヤクルト 909,055票 [青谷]巨人 607,015票 [梵]広島 942,178票
[矢野]阪神 886,198票 [栗原]広島 408,858票 [藤本]阪神 785,965票
三塁手 遊撃手 外野手
[岩村]ヤクルト 934,193票 [二岡]巨人 947,539票 [濱中]阪神 975,998票
[新井]広島 752,757票 [井端]中日 787,071票 [福留]中日 865,153票
[村田]横浜 409,891票 [鳥谷]阪神 552,980票 [レッドスタ−]阪神 750,416票
[高橋由]巨人 661,819票
[宮出]ヤクルト 396,544票
先発投手 中継ぎ投手 抑え投手
[和田]ソフトバンク 950,522票 [アンドリュ−]ロッテ 920,458票 [馬原]ソフトバンク 948,317票
[杉内]ソフトバンク 849,720票 [周]ソフトバンク 732,482票 [青山]楽天 903,509票
[平野佳]オリックス 524,889票 [薮田]ロッテ 654,698票 [小林雅]ロッテ 850,169票
捕手 一塁手 二塁手
[炭谷]西武 954,135票 [小笠原]日本ハム 922,051票 [木元]日本ハム 942,039票
[里崎]ロッテ 843,726票 [福浦]ロッテ 428,938票 [後藤]オリックス 694,420票
[高橋]日本ハム 766,913票 [松中]ソフトバンク 420,125票 [平野恵]オリックス 629,739票
三塁手 遊撃手 外野手
[中村]オリックス 948,392票 [川崎]ソフトバンク 945,290票 [和田]西武 953,295票
[中村]西武 787,468票 [西岡]ロッテ 588,357票 [森本]日本ハム 857,511票
[松田]ソフトバンク 593,412票 [中島]西武 518,733票 [谷]オリックス 532,006票
[岡田]オリックス 418,319票
[SHINJO]日本ハム 387,262票
[御薙]今年は登板が少ないからな。

6月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[宮]横浜 [和田]ソフトバンク
防1.60 4勝 0S 防0.53 4勝 0S
[村田]横浜 [和田]西武
打率.261 8本 29打点 打率.393 4本 17打点
[御薙]同期の宮さん凄いな。三浦さんや土肥さんが出て行ってどうなるかと思っていたけどもう横浜のエ−スだな。

2009年7月6日(月)晴れ札幌
今年もまた試合前にサイン会をする事になった。

[大橋]明日の試合前に、サイン会を開くことになったぞ。お前も、ぜひ参加してくれ!
[御薙]はい。

[大橋]ファンとの交流は大事だからな。お前の参加で、ファンも大喜びするぞ、きっと!頼んだぞ!

そして翌日

御薙さん、がんばってください!
御薙選手!サインお願いしま〜す
[御薙]おっパタ−ンが1つ増えてる・・・どうでも良いかとにかくもらったパワリン飲んで頑張るか。

パワフルスポ−ツの時間です!七夕の今日、毎年恒例となっている日本ハムの選手たちによる子供たちへの野球用具プレゼントがありました。野球用具を手にした子供たちは本当に大よろこびでした。日本ハムの選手たちはほんと太っ腹ですねぇ。以上、パワフルスポ−ツでした!
[御薙]去年と同じセリフだな。
[田中賢]御薙、お前そろそろファンのためにシ−ト設置を考えてみたらどうだ?シ−トを設置すれば、より多くの子供たちに観戦してもらう機会を増やすことができる。ファンあってのプロ野球だからな。もし設置したいんなら監督に相談してみろ。
[御薙]シ−ト設置か

早速監督に電話してみる。

(プルルルルル)

[武田]なんだ御薙。何か用か?
[御薙]シ−ト設置したいんですが

[武田]うむ、お前もそれくらいしてもいい頃かもしれんな。そうだな、お前なら50席くらいは確保できるんじゃないか?よし、球団の方には私から話しておいてやろう。
[御薙]これで設置できるぞ。

タイトル争い
打率 打点 本塁打
[山崎]広島 .375 [岩村]ヤクルト 100 [新井]広島 30
[青木]ヤクルト .374 [村田]横浜 93 [青谷]巨人 26
[金城]横浜 .360 [新井]広島 85 [濱中]阪神 25
[鳥谷]阪神 .360 [青谷]巨人 79 [福留]中日 23
[内川]横浜 .354 [福留]中日 70 [岩村]ヤクルト 23
打率 打点 本塁打
[小谷野]日本ハム .350 [和田]西武 73 [木元]日本ハム 24
[宮地]ソフトバンク .339 [中島]西武 71 [松中]ソフトバンク 23
[渡辺正]ロッテ .338 [西岡]ロッテ 68 [岡田]オリックス 16
[高須]楽天 .338 [松中]ソフトバンク 65 [中島]西武 15
[片岡]西武 .334 [木元]日本ハム 65 [和田]西武 15
勝敗 防御率 セ−ブ
[宮]横浜 12 [宮]横浜 2.60 [ケリ−]巨人 19
[川島]ヤクルト 10 [野間口]巨人 3.28 [石井弘]ヤクルト 19
[土肥]ヤクルト 10 [土肥]ヤクルト 3.29 [川村]横浜 17
[吉川]横浜 [川島]ヤクルト 3.48 [藤川]阪神 17
[三浦]中日 [那須野]横浜 3.49 [永川]広島 15
勝敗 防御率 セ−ブ
[杉内]ソフトバンク 14 [杉内]ソフトバンク 2.45 [馬原]ソフトバンク 25
[平野佳]オリックス 11 [平野佳]オリックス 2.46 [小林雅]ロッテ 22
[新垣]ソフトバンク 10 [和田]ソフトバンク 2.64 [青山]楽天 21
[八木]日本ハム 10 [俊介]ロッテ 2.90 [御薙]日本ハム 19
[俊介]ロッテ 10 [清水直]ロッテ 3.56 [帆足]西武 12
[御薙]遠いな。

そして7月も終了、今月も日本ハムは負け越して順位は3位のまま

[1軍成績] [3位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.66 2勝 1敗 19S
[御薙]なんか今月もあんまり出番がないなあ。
7月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[井川]阪神 [俊介]ロッテ
防2.45 5勝 0S 防0.85 4勝 0S
[新井]広島 [松中]ソフトバンク
打率.327 14本 25打点 打率.375 6本 19打点
[御薙]井川さんの名前、久しぶりにみた気がするな。

新外国人選手評価
[ホ−プ]広島 [ゴ−ドン]ソフトバンク
打率.282 9本 26打点 防0.66 2勝 0敗 0S
[ベ−クウェル]横浜 [バロ−]西武
防5.26 3勝 2敗 4S 防1.00 0勝 0敗 7S
[キャメロン]楽天 [ウイン]オリックス
防4.06 2勝 3敗 0S 防5.51 2勝 2敗 0S
[御薙]バロ−さんは良い成績だな。ただ登板数が少なそうだな。

新人王争い
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[西久保]ヤクルト [手塚]西武 [高倉]ロッテ
防5.36 0勝 2敗 2S 防4.31 4勝 0敗 1S 打率.259 0本 2打点
[武士沢]オリックス [早宮]ソフトバンク
打率.320 0本 7打点 打率.375 0本 0打点
[成阪]楽天
打率.215 1本 8打点
[御薙]西久保さんが新人王なのかな?

8月は好調で順位を2位に上げる。ちなみに焔は後9セ−ブで通算100セ−ブ達成となる。
[御薙]無理だろうな(打たれて中継ぎで様子をみるって言われたし)

[1軍成績] [2位]パシフィックリ−グ [御薙] 防2.05 2勝 2敗 24S

8月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[朝倉]中日 [涌井]西武
防1.80 3勝 0S 防2.84 4勝 0S
[ズレ−タ]阪神 [森本]日本ハム
打率.294 7本 26打点 打率.323 7本 24打点
[御薙]ズレ−タさん、移籍してからも頑張ってるな移籍1年目で引退はないよな多分

タイトル争い
打率 打点 本塁打
[青木]ヤクルト .375 [岩村]ヤクルト 128 [新井]広島 38
[金城]横浜 .361 [村田]横浜 115 [福留]中日 32
[鳥谷]阪神 .356 [福留]中日 103 [青谷]巨人 32
[山崎]広島 .355 [新井]広島 103 [濱中]阪神 30
[濱中]阪神 .344 [ズレ−タ]阪神 101 [岩村]ヤクルト 30
打率 打点 本塁打
[小谷野]日本ハム .366 [松中]ソフトバンク 105 [松中]ソフトバンク 34
[高須]楽天 .357 [和田]西武 97 [木元]日本ハム 31
[宮地]ソフトバンク .346 [中島]西武 93 [小笠原]日本ハム 21
[西岡]ロッテ .343 [森本]日本ハム 86 [森本]日本ハム 20
[片岡]西武 .341 [西岡]ロッテ 86 [和田]西武 20
勝敗 防御率 セ−ブ
[宮]横浜 14 [三浦]中日 2.27 [石井弘]ヤクルト 28
[川島]ヤクルト 12 [野間口]巨人 2.87 [藤川]阪神 23
[土肥]ヤクルト 12 [宮]横浜 3.31 [ケリ−]巨人 22
[三浦]中日 11 [川島]ヤクルト 3.43 [岩瀬]中日 18
[野間口]巨人 10 [井川]阪神 3.80 [川村]横浜 17
勝敗 防御率 セ−ブ
[杉内]ソフトバンク 17 [杉内]ソフトバンク 2.25 [馬原]ソフトバンク 33
[八木]日本ハム 14 [和田]ソフトバンク 2.53 [青山]楽天 27
[俊介]ロッテ 14 [俊介]ロッテ 2.92 [御薙]日本ハム 24
[平野佳]オリックス 14 [平野佳]オリックス 2.99 [小林雅]ロッテ 24
[涌井]西武 12 [松坂]西武 3.54 [加藤]オリックス 19
[御薙]こりゃ駄目だな。

そして9月終わりと共にシ−ズンも終わる。
[御薙]プレ−オフがまだあるけどね。

[1軍成績] [2位]パシフィックリ−グ [御薙] 防2.47 2勝 2敗 24S

2009年10月1日(木)晴れ札幌
2010年度のファイタ−ズカレンダ−が発売!
今年は・・・夏本番を迎える、、7月を飾った!
[御薙]今年も最優秀救援は獲得出来なかったかとりあえず練習だ。球速を上げるぞ!

9月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[三浦]中日 [青山]楽天
防2.15 4勝 0S 防3.48 1勝 5S
[福留]中日 [松中]ソフトバンク
打率.324 8本 26打点 打率.287 10本 28打点
[御薙]ペナントレースはヤクルトが制覇したけど中日の選手が頑張ってるな。

2009年10月10日(土)晴れ札幌
プレ−オフ第1戦の相手は3位のロッテだ。
[御薙]どうでもいいけど今年は目標1つもクリアしていないな・・・結局出番なしで試合も敗北か。

[武田]御薙!球団からお前に対してCM出演の話が来たと連絡があった。球団からの許可は出ているからあとはお前次第だが、どうする?
[御薙](う−む。結婚式もあるからな・・・しかしCMに出るとお金も入るし)・・・やります。

[武田]まあ、お前の事だからそういうと思ったよ。わかった、私の方から伝えておこう。

オフにCM出演が予定されました!

結局出番なしでプレ−オフでは破れそのままロッテが第2ステ−ジも勝ち上がり今年の日本シリ−ズはロッテ対ヤクルトとなった。
[御薙]今年も駄目だったか。

今年の日本シリ−ズはヤクルトが4勝3敗で勝利した!
[御薙]7戦目までもつれるとはな。今年は激戦って感じだったな。

表彰選手
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
MVP [俊介]ロッテ 防3.01 15勝3敗 147個 [川島]ヤクルト 防3.62 13勝8敗 145個
新人王 [春岡]ロッテ 防3.72 4勝3敗 2S 9HP 25個 [甲藤]広島 防3.63 2勝5敗 17HP 37個
沢村賞 [杉内]ソフトバンク 防2.45 17勝3敗 164個
日本シリ−ズMVP [武内]ヤクルト
個人タイトル
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
首位打者 .359 [小谷野]日本ハム .380 [青木]ヤクルト
本塁打王 41本 [松中]ソフトバンク 43本 [新井]広島
打点王 123点 [松中]ソフトバンク 140点 [岩村]ヤクルト
最多安打 200本 [西岡]ロッテ 224本 [青木]ヤクルト
最高出塁率 .397 [小谷野]日本ハム .472 [青木]ヤクルト
盗塁王 42個 [西岡]ロッテ 63個 [レッドスタ−]阪神
最優秀防御率 2.45 [杉内]ソフトバンク 2.46 [三浦]中日
最多勝利 17勝 [杉内]ソフトバンク 15勝 [宮]横浜
[三浦]中日
最優秀勝率 .850 [杉内]ソフトバンク .833 [三浦]中日
最多奪三振 164個 [杉内]ソフトバンク 145個 [川島]ヤクルト
最優秀中継ぎ 46HP [アンドリュ−]ロッテ 35HP [木塚]横浜
最多セ−ブ 35S [馬原]ソフトバンク 32S [藤川]阪神
ベストナイン9
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
投手 [杉内]ソフトバンク 防2.45 17勝3敗 164個 [三浦]中日 防2.46 15勝3敗 117個
捕手 [炭谷]西武 打率.281 15本 86打点 [阿部]巨人 打率.292 18本 74打点
一塁手 [松中]ソフトバンク 打率.270 41本 123打点 [ズレ−タ]阪神 打率.274 35本 119打点
二塁手 [後藤]オリックス 打率.322 21本 68打点 [野口]ヤクルト 打率.332 6本 71打点 42個
三塁手 [小笠原]日本ハム 打率.295 23本 88打点 [岩村]ヤクルト 打率.287 30本 140打点 17個
遊撃手 [中島]西武 打率.305 21本 102打点 22個 [鳥谷]阪神 打率.353 10本 95打点
外野手 [大村]ソフトバンク 打率.321 9本 81打点 34個 [福留]中日 打率.289 39本 124打点
外野手 [赤田]西武 打率.304 5本 53打点 30個 [青木]ヤクルト 打率.380 1本 76打点 38個
外野手 [サブロ−]ロッテ 打率.309 6本 70打点 10個 [多村]横浜 打率.260 24本 67打点
ゴ−ルデングラブ賞
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
投手 [涌井]西武 [野間口]巨人
捕手 [炭谷]西武 [谷繁]中日
一塁手 [福浦]ロッテ [吉村]横浜
二塁手 [片岡]西武 [小坂]巨人
三塁手 [今江]ロッテ [岩村]ヤクルト
遊撃手 [川崎]ソフトバンク [山崎]広島
外野手 [大村]ソフトバンク [レッドスタ−]阪神
外野手 [鉄平]楽天 [青木]ヤクルト
外野手 [サブロ−]ロッテ [高橋由]巨人
[御薙]また最多安打の記録を更新か。

今年のコナミカップアジアシリ−ズはヤクルトが韓国を下しアジアチャンピオンとなった!
[御薙]本当に日本は強いなあ。

2009年11月18日(水)晴れ札幌
いよいよ今年も秋季キャンプが始まる。

[武田]今シ−ズンは3位に終わったわけだが、Aクラスで満足していては困る!われわれが目指すのはただ1つ優勝だ!来シ−ズン優勝するためにもオフに入る前にもう1度自分の体をいじめ抜いて、自分を磨いていってくれ!
[御薙]来季も抑えで頑張るか、変化球を更に磨こう!

パワフルスポ−ツの時間です!阪神ズレ−タ選手が来シ−ズンの契約合意に達せずチ−ムを離れることがほぼ確定的となりました。日本ハム楽天などが獲得に名乗りをあげているようです。はたしてどこに移籍することになるのでしょうか。動向が注目されます。以上、パワフルスポ−ツでした!
[御薙]1年で阪神を去るのかよ。

パワフルスポ−ツの時間です!阪神の退団が確定していたズレ−タ選手が、来シ−ズン楽天でプレイすることが正式に決まりました。新天地での活躍が大いに期待されます。以上、パワフルスポ−ツでした!

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[ズレ−タ] 楽天 35 34 1億0000万円 D9 A159 F4 F5 F4 E7
特殊能力 [パワ−ヒッタ−] [三振] [強振多用] [体当り]
成績 打率.274 35本 119打点
[御薙]衰えがあるがそれでも30本塁打は打てる強打者か・・・来年も大変そうだな。

パワフルスポーツで放送されたドラフト候補
春の高校大会で津久井選手が3回戦で敗退するも3試合で7本塁打を記録!→ソフトバンク
春の大学リ−グ戦で黒松投手が1試合19奪三振を記録!→広島
夏の高校大会で坂之上選手が大会通算打率.543を記録!指名なし
夏の社会人全国大会で明神投手がノ−ヒットノ−ランを達成!!!→横浜
秋の大学リ−グ戦で高峰選手が大会通算打率.633を記録!→阪神

名前 球団 背番号 年齢 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[津久井] ソフトバンク 25 21 500万円 E6 A159 A15 B12 E6 D8
特集能力 [広角打法] [強振多用]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロール スタミナ 変化球
[黒松] 広島 15 18 500万円 147km/h G89 E50 スライダ−2
特殊能力 [対ランナ−2] [奪三振] [打球反応○]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロール スタミナ 変化球
[明神] 横浜 18 24 500万円 148km/h D128 B139 スライダ−1 シンカ−2
特殊能力

名前 球団 背番号 年齢 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[高峰] 阪神 22 500万円 D8 F61 E6 B13 E7 E6
特集能力 [ケガしにくさ2] [初球○] [ミ−ト多用]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[山咲] 日本ハム 18 500万円 F4 F52 D8 D9 D8 E7
特集能力 [慎重打法]
[御薙]津久井の能力は凄いなあ。

2009年12月3日(木)晴れ札幌
今日は契約更改に向かう。
[御薙]代理人の速水さんを雇っているとは言え今年の成績じゃ年俸も落ちるかな。

[重役]そうそう、今年はどんな目標があったかな・・・。どれもクリアできておらんじゃないか。これじゃ、ごほうびをあげるわけにはいかんね。ん!? お隣の方は・・・代理人の方ですかな?

[速水]その通り。同席させていただく。

[重役]・・・。

[速水]なにか?

[重役]イヤイヤ、まあ、和やかな雰囲気でお願いしたいと・・・。

[速水]まあ、そちらの次第ですな。

[重役]ぐ・・・。
[御薙](凄い迫力だな)

[速水]御薙選手、あなたの記録の資料をお持ちした。ご活用なさるといい。
[御薙]どうも。

[重役]さて、では本題に入ろうか。御薙君、今年はめざましい活躍だったよ。チ−ムが優勝できなかったのが残念だが、まあ、それも仕方あるまい。
[御薙](なんか思ってたより評価が高そうだな。ひょっとして年俸アップかな)

[査定担当]・・・コホン、重役、そろそろ・・・。

[重役]んむ! 御薙君!キミの来季の年俸はズバリ、コレだ。

初期提示額 1億2578万円
[御薙](上がってるし♪)

[査定担当]特にセ−ブや防御率などを充分に査定させていただきました。

[重役]・・・というわけだ。では気持ちよ〜くサインをたのむよ。
[御薙]来年もよろしくお願いします!(これじゃ代理人必要なかったな)

[重役]お!御薙君!!一発サインとは気持ちいいねぇ!これからもずっとその調子でたのむよ。

契約更改が終了しました。

[重役]来年はそうだね・・・日本一を目標としてがんばってみてくれたまえ。
[御薙]日本一か・・・なれると良いな。

契約更改は、24%アップ(+2482万円)1億2578万円でサインした。

[速水]今回の結果はどうだろうか?満足いただけたかな?
[御薙](えっと・・・正直役にたってないんだが)助かりました。

[速水]それはなによりだ。また私の力が必要となれば声をかけてくれ。
[八木]よう、御薙!で・・・押した?
[御薙]八木さんは押したんですか?
[八木]オレ? ああ、押したぜ。1億円だ。で、お前いくら?
[御薙]1億2578万円!(八木さんもとうとう1億円いったのか、さすがだな)
[八木]なに!?頑張ってるじゃないか、お前。よし、今日はお前のおごりでメシにいこうぜ!

そして・・・食事をおごらされた。
[御薙]・・・・最近おごってばっかだな。

退団選手
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
横浜 中日 巨人 ソフトバンク 日本ハム 西武
[クル−ン] [マルティネス] [工藤] [三瀬] [コ−ル] [星野]
[万永] [マルロ] [豊田] [星野] [ト−マス] [ギッセル]
[鈴木尚] [立浪] [高橋尚] [井出竜] [沈] [高木]
阪神 ヤクルト 広島 ロッテ オリックス 楽天
[下柳] [ガト−ムソン] [ハック] [藤田] [マ−ル] [キャメロン]
[矢野] [土橋] [佐竹] [堀] [水口] [リック]
[桧山] [リグス] [浅井] [諸積] [ブランボ−]
[御薙]ついに工藤さんも引退か奪三振記録どこまで行くか楽しみだったのに。

2009年12月25日(金)晴れ札幌
結婚式&披露宴
ついに迎えた早矢との結婚式。両家の親族と、友人たちが集まってくれた。
[御薙]ついに俺も結婚か。

[すみお]ワシまで呼んでもらえるとはな。ありがとうよ。幸せになるんだぞ。
[八木][正田][小谷野][陽][川島][森本][野本][須永][尾崎]おめでとう、オレもそろそろイイ人探してみるかな・・・。
[奥居]オイ、やったじゃね−か!オイラもなんだか嬉しいぜ〜。

[安田]おめでとう!
[MICHEAL]おめでとウ!身を固めテ、これから野球に集中できるナ!
[金子][坪井][岡島][飯山]おめでとう、幸せな家庭を築いてくれ。子供早く作れよ。カワイイもんだぞ。

[朱美][権三][青山]おめでとうございます!

[小春]おめでとうございます!また、お店のほうにも顔を出してくださいね。
[武田久][高橋][木元][金村][SHINJO][江尻][竜太郎][建山]おめでとう!身を固めて、これから野球に集中できるな!
[小笠原]やったじゃね−か!結婚はいいもんだぜ!奥さんにやさしくしてやれよ!
[ダルビッシュ][大本]いいなあ、お前。うらやましくてしょうがねえよ。オレも結婚するかなあ。

[石井]奥さんを大事にしてやれよ。

[武田]守るものができたんだからしっかり自覚をもって、野球に打ち込んでくれ!
[天海]結婚、いいですよね−。うらやましいっすよ。オレもそろそろ考えるかな。
[礒波]おめでとうございます。家族ができたら、ますます頑張らないといけませんね!
[木場]おめでとう。結婚もいいものかもしれないな。

[早矢]みなさん・・・どうもありがとう。私、御薙さんにどこまでも・・・ついていきます。
[御薙]費用よりご祝儀の方がはるかに多かったな。よし来年こそは日本一になるぞ!

こうして焔の4年目も終わった。優勝は出来なかったがプロポ−ズと言う目標は達成できた。来年は日本一に最優秀救援のタイトル獲得を目指す!
[御薙]・・・ついに5年目突入か!

防御率 投球回 勝率 セ−ブ ホ−ルド ホ−ルドポイント 奪三振 自責点 連続無失点 連続セ−ブ
2009年 2.47 87 1/3 .500 24 66 24 15
2008年 2.27 83 1/3 .333 29 65 21 15 1/3
2007年 3.75 62 1/3 .500 30 30 26 13
2006年 5.94 36 1/3 .667 19 24 11
通算 3.17 269 1/3 .500 91 16 24 180 95 −−− −−−
2軍記録
防御率 投球回 勝率 セ−ブ ホ−ルド ホ−ルドポイント 奪三振 自責点 連続セ−ブ 連続セ−ブ
2009年 試合出場なし
2008年 0.00 11 2/3 1.00
2007年 1.59 28 1/3 .667
2006年 1.44 81 1/3 .600 10 12 12 13

名前 背番号 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球 年俸
4年目 [御薙] 58 140km/h A188 D72 シュ−ト4 Hスライダ−3 一流半 1億2578万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×] [打球反応○] [リリ−ス○] [対左打者4]
3年目 [御薙] 58 135km/h B177 D63 シュ−ト4 Hスライダ−3 一流半 1億96万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×] [打球反応○]
2年目 [御薙] 58 134km/h B165 E53 シュ−ト3 Hスライダ−1 二流 8632万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×]
1年目 [御薙] 58 132km/h C145 E45 シュ−ト3 二流 1865万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球]
入団時 [御薙] 58 131km/h D125 E35 シュ−ト2 ル−キ− 500万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球]

焔の感想4年目
4年目プレイしての感想は絶好調の時は変化球の変化が大きく相手打者が良く三振する!
[御薙]変化球のレベルが4以上なら三振奪うのは充分可能だと思います。ただ調子によるところも大きいですね。

ミ−ト打ちの打者にはスロ−ボ−ルを投げると打ち取りやすい気もする。
[御薙]良くそれで併殺にとってセ−ブしました。

打球反応○をとってかピッチャ−返しの打球は余裕でとってアウトも多い。それにしてもいつの間にとったんだろ?
[御薙]とれない時はとれないってのは後で気が付きました。

早矢ちゃんとの出会いも4年にて結婚までになったな。
[御薙]正直交友はあまりしなかったですがたまたま交友したら彼女になりました。

2年くらい前に知り合った楽天の竜太郎さんの交友もMAXになった。
[御薙]2軍落ちをくらって2軍で出会いましたね。なんか終わりに近づくと2軍に落とされるな。

4月に敗戦処理のような場面で登板されてか満塁ホ−ムランをくらって3失点、あれは堪えた。
[御薙]ふてくされて投げた球を打たれて悶絶しましたよ。

釣りもやりまくってリリ−ス○を取得これでますます投球術に磨きがかかるな。
[御薙]取得してからは良く変化球を打たれましたね。意味があるのかないのか分かりませんね。

今年はシュ−トを良くスタンドへ運ばれる。調子が良い時は三振に取れるんだけどな。
[御薙]今年は被本塁打が多かったです。それもほとんど決め球のシュ−トをスタンドへ運ばれてと・・・絶不調だとそんなもんなのかな。

それでは恒例の交友に入りましょう。
[御薙]・・・と言うか増えたな。

まずは親密なのは早矢ちゃんと石井ピッチングコ−チ
[御薙]早矢ちゃんは妻になってるな。

交友では新しく武田久さん、江尻さん、竜太郎さん、岡島さん、礒波君、木場さんがMAXになってます。
[御薙]まあ、中には勝手にMAXになった人もいます。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[武田久] 日本ハム 21 31 8000万円 144km/h B178 E50 スライダ−3 フォ−ク1
シュ−ト1
特殊能力 [対ピンチ4] [ノビ4]
成績 防4.83 9勝4敗2S 28H 37HP 62個

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[江尻] 日本ハム 27 32 8000万円 150km/h G98 C105 カットボ−ル2 フォ−ク1
特殊能力 [対ピンチ2]
成績 防4.93 6勝8敗 72個

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[竜太郎] 楽天 48 33 1000万円 D8 D90 D8 D8 D8 F6
特殊能力
成績 打率.250 2本 8打点

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[岡島] 日本ハム 40 34 17 500万円 143km/h G98 F29 Dカ−ブ1 シュ−ト1
特殊能力 [打たれ強さ2] [クイック4]
成績 1軍出場なし

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[礒波] 日本ハム 16 19 500万円 143km/h C150 D85 スライダ−1 フォ−ク1
特殊能力
成績 1軍出場なし

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[木場] 日本ハム 23 500万円 E6 B118 E6 D9 E7 C10
特殊能力 [粘り打ち] [満塁男] [積極盗塁]
成績 1軍出場なし
[御薙]こうやってみると新人は成長が凄いですね。

彼女、スタッフはほとんど変わってなく道場では安田さんの評価を上げたら北別府さんに出会いました。
[御薙]北別府さんの道場に行くとすぐにコントロ−ルが上がりますね。

その他では朱美さんの評価がMAXになりました。
[御薙]水晶を買おうとしたら5000万円って言われて手が出ませんでしたね。今はあるんですが

それでは今年めざましい活躍をした。日本ハムの選手達です。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[八木] 日本ハム 29 26 1億0000万円 143km/h D120 A195 スライダ−3 スクリュ−3
特殊能力
成績 投球回数167 1/3 防4.08 15勝8敗 106個

防御率は相変わらずですが今年はパ・リ−グ投球回数トップと良く投げてチ−ム最多の15勝をしています。
[御薙]年俸も1億円突破ともはやチ−ムのエ−スとも言えますね。ちなみに今年の安定度抜群も俺みたいです。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[MICHEAL] 日本ハム 36 33 8000万円 147km/h B166 D61 スライダ−1 カ−ブ1
チェンジアップ1
特殊能力 [変化球中心]
成績 防2.79 7勝3敗 1S 13H 20HP 66個

安定感のある良い投手だと思います。今年は先発が悪かったせいか中継ぎ投手に勝ち星が良く行きましたね。
[御薙]コントロ−ルの良い投手で勝ち運も良さそうですね。

他の投手陣はあまり良くはなく特に先発陣は八木さんと楊さんを除いたら壊滅状態でしたね。
[御薙]先発にもう何人か欲しいところですね。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[小谷野] 日本ハム 31 29 5000万円 B12 B111 C11 C11 C10 D9 一(二)(外)
特殊能力
成績 打率.359 6本 50打点 10個 出塁率.397

今年は首位打者と出塁率のタイトル獲得とめざましい活躍をしました小谷野さんです。
[御薙]年俸はもう少し上がっても良いと思いますね。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[木元] 日本ハム 10 31 10 1億0000万円 D9 A141 C10 F4 D8 A14 二(一)(三)
特殊能力 [チャンス4] [対左投手2] [初球○] [三振] [強振多用]
成績 打率.280 32本 89打点

今年は30本塁打とチ−ムで1番打ちました。来季は主砲として頑張ることでしょう。
[御薙]パワ−はチ−ムでもトップですね。また守備も良いですね。肩が良ければ完璧なんですけど。

他の野手達はケガに泣いた選手も多いらしくあまり活躍していませんね。
[御薙]日本一になるためにはどうしても打線にも頼らないといけないからな。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[奥居] 日本ハム 70 22 500万円 145km/h E119 B140 スライダ−2 フォ−ク1
特殊能力
成績 1軍出場なし

そして最後に奥居君です。球速が少し上がってるくらいですね。
[御薙]年俸がずっと同じと言うのもな・・・・・・・・・・・私生活では大変そうだな。

ゴルフ 釣り
教養 ラジコン
おしゃれ のみっぷり
TVゲ−ム 麻雀
[御薙]ゴルフばっかりしてたせいかゴルフはAになってますね。来年は教養をもう少し上げたいですねそれはともかく新年はいきなりCM出演か・・・。