2012年1月1日(日)晴れ千葉
6年目は初タイトル獲得をするなどなかなかの活躍だった。今年は13勝&最優秀勝率のタイトル獲得を目指す!
[御薙]去年は結局2ケタ勝てなかったからな。今年はやるぞ!

今日は、チ−ムのゴルフコンペが開催!今日のスコアは76。まあ、こんなもんか・・・。優勝は清水直さんだった。
[清水直]御薙、どうだった?オレは75だったよ。76か。なかなかいいじゃないか。これから伸びると思うぜ。
[御薙]接戦の末敗北か。今年は負けから始まったか。

久保さんと自主トレをした。
[御薙]持ってる特殊能力が上がってもな。

パワフルスポ−ツの時間です!本日、FA選手の移籍先が決定いたしました。西武の帆足選手が阪神へ、ヤクルトの石川選手が中日へ、広島の河内選手が西武へ、楽天の松崎選手がヤクルトへと移籍しました。以上、パワフルスポ−ツでした!

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[帆足] 阪神 47 32 12 5000万円 146km/h B174 A153 カ−ブ2 パ−ム1 シュ−ト1
特殊能力 [ム−ビングファ−スト] [負け運] [楽天キラ−]
成績 防3.35 3勝0敗 1S 3HP 32個

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[石川] 中日 26 32 11 5000万円 142km/h B175 B131 カットボ−ル4
チェンジアップ1 スクリュ−2
特殊能力 [対左打者2] [対ランナ−2] [打たれ強さ4] [軽い球] [スロ−スタ−タ−]
[打球反応○] [変化球中心] [テンポ○] [広島キラ−]
成績 防4.12 3勝0敗 2S 5HP 32個

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[河内] 西武 12 30 13 1億0000万円 151km/h G88 A178 Hスライダ−3 チェンジアップ1
特殊能力 [対左打者2] [一発] [四球] [尻上がり] [スロ−スタ−タ−] [シュ−ト回転] [速球中心] [慎重打法]
成績 防4.89 9勝9敗 40個

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[松崎] ヤクルト 47 28 1000万円 146km/h A183 B118 スライダ−2 シュ−ト5
特殊能力
成績 防4.72 0勝1敗 2S 3HP 48個
[御薙]松崎さんは安くて良い選手だなあ。

2012年2月1日(水)晴れ千葉
春季キャンプが始まる。

[野村]全員集合!!よし、各自ウォ−ミングアップは済ませたようだな。え−、今年の目標はもちろん3年ぶりの優勝だ!

[袴田]そこで、今年は守りの野球を目指したいと思う!みんなチ−ムの方針をしっかり理解して練習に取り組んでくれ!では早速練習に移ろう。
[御薙]変化球全部のレベルを上げて行くかな。

おつかれさまで−す!!!
[豊福]熊本出身の豊福です!24歳、ポジションは外野手。趣味はゴルフです。
[庭野]大阪出身の庭野です!18歳、ポジションは外野手。趣味はゴルフです。
[先坂]岡山出身の先坂です!25歳、ポジションは投手。趣味はゴルフです。
[御薙]同じ投手の先坂さんと話してみるか。
[先坂]お、御薙!年齢はオレが上だけど、プロとしてはそっちが先輩だ。年齢は気にせず、どんどんアドバイスたのむよ。よろしく。
[御薙]はい。

パワフルスポ−ツの時間です!本日、巨人の阿部選手が登録名を「阿部」から「慎之助」に変更しました。今年の活躍を期待しましょう!以上、パワフルスポ−ツでした!

お届けもので〜す!

キレイに包装された荷物が届いた。妻の早矢からだ。

バレンタイン・・・のプレゼントです。受け取ってくださいね・・・。早矢より

野球偉人伝を手に入れた!

[御薙]これで2冊目だ!

[野村]今年もたくさんのバレンタインのチョコが届いているぞ!一番数が多かったのは・・・2002個の西岡!お前だ!ちなみに第2位は1056個の飛鳥だったぞ!もらった数が多いってことは、それだけ期待も大きいってことだぞ!その期待に応えられるように、しっかりがんばってくれよ!御薙!今年は245個だったぞ、ほら。結婚しているヤツは、もらえる数が少なくなるのは当然だからな。仕方のないことだ。
[御薙]2年目の飛鳥に負けるとは。

[仲田]よし、みんな集まってくれ。本日で、春のキャンプは打ち上げとなる。このキャンプでキミらの力をある程度、把握することができた。いよいよオ−プン戦へと突入していくわけだが、そこでの結果をみて開幕メンバ−を決めるつもりだ。まだまだチャンスは残っているから若手もどんどんアピ−ルしてくれ。以上だ。では最後に・・・。今江!
[今江]はい!

[仲田]シメのあいさつを頼む。
[今江]はい、わかりました!では・・・(コホン)みんな、このままケガすることなくオ−プン戦を乗り切って、無事シ−ズンを迎えましょう!それでは一本締めで・・・よぉぉぉ−!(パン!)
[御薙]どうやら変化球はもう上がらないらしいな。スタミナと球速を上げて行くか。

いよいよオ−プン戦に突入する!

チ−ム全員で、近くの神社にてロッテの3年ぶりの優勝を祈願した。

[有藤]よう御薙!今年は寄付の方はどうする?
[御薙]もちろんやります!

[有藤]じゃあ、どれにする?
[御薙]今年は1勝150万円でお願いします(去年の10倍かよ)

[有藤]よしよし、早速手続きをしよう!大丈夫、全てオレにまかせておけ!

1勝で150万円の寄付をすることになった。

[仲田]みんな聞いてくれ!オ−ナ−からの伝言だ!今年も開幕から15試合で、勝ち越した数だけ100万円をごほうびとして支払うそうだ。10敗で500万円全勝すれば1500万円にもなる!せっかくのビッグチャンスだ。期待に応えて見せろ!
[御薙]今年も頑張るぞ!

今年は調子が悪く開幕2軍から始まる。
[御薙]今年は駄目かな。
2012年3月31日(土)晴れ千葉
イ−スタンリ−グも始まる。その前に奮発して一戸建てDを購入した。
[御薙]ついに俺も一戸建てを購入したぞ。産まれてくる子供の為にも頑張らないとな。

2軍でも調子悪く抑えて行く。

(プルルルルル)
[奥居]よう御薙!オメ−、最新のテレビを買ったって聞いたぞ〜まぁ、一流のさらに上を目指すためには、そういうところにも気を配らないといけないしな〜。どこから聞いたかって?まぁ、まぁ、まぁ、そんなことは気にするなって〜。じゃあな!
[御薙]相変わらず何処で誰に聞いてるんだろ?
[北]家を買ったらしいじゃないか。お前もなかなかやるなぁ!
[御薙]いやあ

2012年4月9日(月)晴れ千葉

(プルルルルル)

御薙さんですか?そろそろ、お子さんが産まれそうですよ。ぜひこちらにお越しいただいて、奥さんを励ましてあげてください。

そして・・・急いで病院に駆けつけた。・・・!
[御薙]産まれた!

おめでとうございます。無事、産まれましたよ。元気な男の子です。奥さん、本当によくがんばってくださいましたよ。さぁ、声をかけてあげて下さい。

[早矢]ふぅ・・・。少し寝ます・・・名前・・・つけて。
[御薙]事前に男の子と分かってればつけてたんだが・・・さ−て。

長男に真人と命名した。
[御薙]とっとと1軍に上がらないとな。

2012年4月15日(日)晴れ千葉
1軍に上がった。
[御薙]俺、今日試合に出ていないのに1軍入り?分かんないな?ってまた中継ぎからなのか?

[仲田]開幕から15試合が終了した。結果は8勝6敗1分。見事に、ごほうび200万円を獲得したぞ!!!御薙!これがお前の取り分だ!

8万円もらった!
[御薙]俺まだ1試合も出ていないんだけどな。

とりあえず中継ぎで1試合投げたら先発にまわってもらうと言われて中4日とこたえる。
[御薙]ここから連勝を続けて13勝と行くか!

2012年4月24日(火)晴れ千葉
今日は先発で5回を投げて失点、奪三振で勝ち投手となった。
[御薙]しかし中継ぎが4失点して勝ち投手ってのも怖いものがあるな。それにまた一発病が出たし・・・。

続く2戦目では1失点完投も援護無く1敗目
[御薙]今年もこれかよ。けど完投できるスタミナがついたのは良い事だな。

4月を終わって現在3位

[1軍成績] [3位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.20 1勝 1敗
[御薙]まずまずだな。
[飛鳥]今年も、子供の日に、子供たちに野球用具をプレゼントしようと思っているんですけど、御薙さんもぜひ参加してください!
[御薙]もちろん!
[飛鳥]そう言ってくれると思っていましたよ!子供の日にちなんで55万でと思いましたが、御薙さんはガッポリ稼いでいるので505万でお願いします!
[御薙](505万か、ロ−ンの事を考えると少しきついかな。でも俺はロッテで1番稼いでるしここは)分かった。

これで、野球用具のプレゼント合計金額は1000万円になった。

パワフルスポ−ツの時間です!子供の日の今日、毎年恒例となっているロッテの選手たちによる子供たちへの野球用具プレゼントがありました。野球用具を手にした子供たちは本当に大よろこびでした。ロッテの選手たちはほんと太っ腹ですねぇ。以上、パワフルスポ−ツでした!

4月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[館山]ヤクルト [アルバ−ト]西武
防1.24 3勝 0S 防2.49 5勝 1S
[吉村]横浜 [中島]西武
打率.424 8本 17打点 打率.340 9本 29打点
[御薙]西武は要注意だな。

神戸へ向かった。

あ!御薙選手!
サインちょうだ〜い!
写真とって〜!
え〜、どこどこ?
うわ!御薙選手だ!

突然、ファンのサイン攻めにあってしまった。
[御薙]疲れたな。明日試合なんだけど大丈夫かな俺。

広島から西宮へ向かった。

あ!御薙選手!
え〜、どこどこ?
写真とって〜!
サインちょうだ〜い!
うわ!御薙選手だ!

突然、ファンのサイン攻めにあってしまった。
[御薙]またか今日は俺が先発だってのに・・・・・また1発くらったけどこれで4勝目だ!

5月はチ−ムも焔も好調で順位を2位に上げる!

[1軍成績] [2位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.36 5勝 2敗
[御薙]5月は調子が良かったな。このまま行くぞ!
2012年6月5日(火)晴れ千葉
今日は焔が先発で相手は広島だ!

[有藤]今日は、先着5000人に、御薙バブルヘッド人形がもらえるとあって、大行列ができているぞ!お前の人気も大したもんだな!球場に来てくれたファンのためにもいいところを見せてやれよ!
[御薙]オ−ルスタ−中間報告も1位だったし今年は好調だな。

今日は先発で5回奪三振失点も、勝ち負けはつかなかった。
[御薙]結局1点差で敗北か。

5月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[木塚]横浜 [バロ−]西武
防1.75 3勝 0S 防1.38 3勝 7S
[福留]中日 [津久井]ソフトバンク
打率.316 6本 29打点 打率.270 9本 23打点
[御薙]津久井さん、3年目も好調ぽいな。

新外国人選手評価
[陳]楽天 [ハンス]巨人
打率.298 15本 43打点 防3.88 2勝 2敗 0S
[パソス]阪神 [ワイト]ヤクルト
打率.311 11本 40打点 防2.08 1勝 0敗 5S
[ナット]オリックス [ディオ]ソフトバンク
防4.87 3勝 2敗 0S 防4.03 1勝 1敗 0S
[御薙]陳さんは楽天の4番だけあってさすがの成績だな。

ファンから小包が届いた!

「オ−ルスタ−見に行きますのでぜったい出場してください!」

小包の中には、プロテインゴ−ルドが入っていた。
[御薙]この調子を維持すればファン投票1位はもらったも当然だな!

新人王争い
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[峰山]中日 [石崎]ヤクルト [喜多村]日本ハム
打率.281 1本 9打点 防6.59 0勝 1敗 0S 防5.93 1勝 0敗 2S
[矢田]阪神 [駿河]楽天
防2.61 0勝 0敗 1S 打率.270 1本 10打点
[本堂]広島
防2.89 0勝 0敗 0S
[御薙]なんつうか普通だな。

タイトル争い
打率 打点 本塁打
[青木]ヤクルト .379 [福留]中日 56 [スティ−ブン]広島 21
[金城]横浜 .378 [スティ−ブン]広島 50 [吉村]横浜 17
[ユウイチ]ヤクルト .371 [岩村]ヤクルト 49 [岩村]ヤクルト 15
[鳥谷]阪神 .358 [村田]横浜 49 [福留]中日 14
[井村]中日 .342 [吉村]横浜 43 [村田]横浜 13
打率 打点 本塁打
[藤野]ソフトバンク .376 [木元]日本ハム 59 [陳]楽天 17
[赤田]西武 .375 [陳]楽天 53 [木元]日本ハム 15
[石井義]西武 .371 [中島]西武 50 [中村]西武 15
[鶴岡]日本ハム .365 [津久井]ソフトバンク 47 [津久井]ソフトバンク 14
[栗山]西武 .365 [G.G.佐藤]西武 47 [中島]西武 12
勝敗 防御率 セ−ブ
[久保田]阪神 [館山]ヤクルト 2.10 [鈴木]中日 13
[平野佳]中日 [安藤]阪神 2.72 [藤川]阪神 12
[館山]ヤクルト [瑞穂]横浜 3.00 [エマ−ソン]巨人 11
[松岡]ヤクルト [宇都井]広島 3.05 [石井弘]ヤクルト
[宮]阪神 [中田]中日 3.11 [八木原]広島
勝敗 防御率 セ−ブ
[アルバ−ト]西武 [御薙]ロッテ 1.33 [神内]ソフトバンク 21
[小林宏]ロッテ [杉内]ソフトバンク 2.25 [バロ−]西武 20
[杉内]ソフトバンク [立花]オリックス 2.97 [青山]楽天
[御薙]ロッテ [久保]ロッテ 3.27 [武田久]日本ハム
[山岸]西武 [山岸]西武 3.62 [香月]オリックス
[御薙]今年は特に安定感抜群だな。

6月も好調を維持し順位は2位

[1軍成績] [2位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.22 8勝 2敗
[御薙]我ながら防御率は素晴らしいな♪
[北]今年も七夕の日に、子供たちに野球用具をプレゼントしようと思っているんだが、御薙も参加するか?
[御薙]参加します。
[北]お前ならそう言ってくれると思っていたぜ!お前は稼いでいるから770万にしておくぞ!よろしく!
[御薙]はい!

これで、野球用具のプレゼント合計金額は1770万円になった。

オ−ルスタ−ファン投票
先発投手 中継ぎ投手 抑え投手
[館山]ヤクルト 966,484票 [五十嵐]ヤクルト 943,162票 [藤川]阪神 950,833票
[中田]中日 763,856票 [永川]広島 758,620票 [鈴木]中日 891,744票
[エドガ−]中日 702,780票 [久保田]阪神 712,993票 [エマ−ソン]巨人 857,215票
捕手 一塁手 二塁手
[浅井]阪神 944,568票 [スティ−ブン]広島 910,777票 [関本]阪神 918,419票
[慎之助]巨人 910,223票 [井村]中日 784,251票 [藤本]阪神 909,303票
[木村一]広島 624,449票 [村西]巨人 558,544票 [梵]広島 637,626票
三塁手 遊撃手 外野手
[岩村]ヤクルト 948,652票 [井端]中日 944,533票 [福留]中日 975,702票
[新井]広島 849,802票 [二岡]巨人 753,953票 [レッドスタ−]阪神 700,501票
[村田]横浜 431,731票 [山崎]広島 721,902票 [濱中]阪神 673,646票
[内川]横浜 532,108票
[多村]横浜 473,083票
先発投手 中継ぎ投手 抑え投手
[御薙]ロッテ 986,409票 [庭島]ロッテ 930,246票 [神内]ソフトバンク 954,485票
[岩隈]楽天 915,369票 [アルバ−ト]西武 598,236票 [バロ−]西武 910,799票
[久保]ロッテ 720,520票 [池村]西武 562,844票 [青山]楽天 558,409票
捕手 一塁手 二塁手
[炭谷]西武 938,644票 [小谷野]日本ハム 941,494票 [木元]日本ハム 951,749票
[里崎]ロッテ 616,908票 [三橋]楽天 913,800票 [片岡]西武 769,804票
[領健]ソフトバンク 568,048票 [高倉]ロッテ 691,046票 [平野恵]オリックス 679,930票
三塁手 遊撃手 外野手
[中村]西武 916,573票 [川崎]ソフトバンク 926,529票 [森本]日本ハム 996,525票
[陳]楽天 542,813票 [中島]西武 504,493票 [津久井]ソフトバンク 667,182票
[後藤武]西武 445,493票 [西岡]ロッテ 469,298票 [栗山]西武 634,712票
[鉄平]楽天 563,240票
[G.G.佐藤]西武 520,263票

[野村]やったな!オ−ルスタ−出場!しっかり、楽しんで来いよ!
[御薙]ついにファン投票1位に選ばれる投手になったぞ!

2012年7月5日(木)晴れ千葉

[有藤]明日の試合前に、サイン会を開くことになったぞ。お前も、ぜひ参加してくれ!
[御薙]もちろん参加します!

[有藤]ファンとの交流は大事だからな。お前の参加で、ファンも大喜びするぞ、きっと!頼んだぞ!

6月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[那須野]横浜 [香月]オリックス
防1.29 5勝 0S 防2.40 3勝 3S
[吉村]横浜 [木元]日本ハム
打率.318 8本 21打点 打率.319 6本 24打点
[御薙]6月は横浜の選手が活躍したのか。

そして翌日、今日は試合前にサイン会が開かれた!

御薙選手!サインお願いしま〜す
サイン、ちて、くだ、たい
御薙さん、がんばってください!
御薙!!わ−い! サイン、サイン!
御薙さんにサインをしてもらえるなんて夢のようです!
[御薙]今年は調子良いせいかファンも一気に増えた気がするな。

パワフルスポ−ツの時間です!七夕の今日、毎年恒例となっているロッテの選手たちによる子供たちへの野球用具プレゼントがありました。野球用具を手にした子供たちは本当に大よろこびでした。ロッテの選手たちはほんと太っ腹ですねぇ。以上、パワフルスポ−ツでした!
[御薙]もうすぐオ−ルスタ−か良い成績を維持したまま頑張らないとな。

週刊ザ・テレビ通信の表紙を飾った!
[御薙]また格が上がったな。

2012年7月22日(日)晴れ福岡
この前も絶好調で完投して9勝を達成した。いよいよ今日は初の2ケタ勝利がかかった試合だ。相手はソフトバンクだ!
[橋本]おう、御薙か。今日はお前の今シ−ズン2ケタ勝利をかけた試合だな!援護射撃はまかせておけ。お前もビシッと抑えてくれよ!
[御薙]いよいよ来たか今日は絶好調だし絶対に勝つぞ!

結局試合はエラ−などもあり焔は回を奪三振失点も勝ち負けはつかなかった。
[御薙]エラ−で出した選手はちゃんと抑えられたんだけどな。盗塁されるとやっぱり調子が狂うな。

タイトル争い
打率 打点 本塁打
[青木]ヤクルト .373 [スティ−ブン]広島 83 [スティ−ブン]広島 34
[ユウイチ]ヤクルト .370 [村田]横浜 71 [吉村]横浜 24
[金城]横浜 .359 [岩村]ヤクルト 67 [村田]横浜 20
[山崎]広島 .356 [福留]中日 67 [岩村]ヤクルト 18
[井村]中日 .345 [パソス]阪神 64 [パソス]阪神 18
打率 打点 本塁打
[藤野]ソフトバンク .371 [木元]日本ハム 75 [津久井]ソフトバンク 22
[石井義]西武 .370 [津久井]ソフトバンク 73 [中村]西武 21
[栗山]西武 .362 [陳]楽天 73 [陳]楽天 21
[高須]楽天 .353 [中村]西武 61 [木元]日本ハム 20
[赤田]西武 .348 [G.G.佐藤]西武 59 [炭谷]西武 16
勝敗 防御率 セ−ブ
[館山]ヤクルト 10 [中田]中日 2.50 [鈴木]中日 20
[高橋聡]中日 10 [館山]ヤクルト 2.55 [藤川]阪神 18
[涌井]ヤクルト [瑞穂]横浜 2.78 [エマ−ソン]巨人 16
[松岡]ヤクルト [宇都井]広島 3.14 [石井弘]ヤクルト 14
[平野佳]中日 [平野佳]中日 3.35 [八木原]広島 11
勝敗 防御率 セ−ブ
[アルバ−ト]西武 12 [御薙]ロッテ 1.42 [神内]ソフトバンク 26
[小林宏]ロッテ 10 [杉内]ソフトバンク 2.34 [バロ−]西武 25
[山岸]西武 10 [久保]ロッテ 3.23 [青山]楽天 16
[杉内]ソフトバンク [山岸]西武 3.59 [香月]オリックス 10
[久保]ロッテ [立花]オリックス 3.69 [武田久]日本ハム
[御薙]今年は失投も少ないしこのまま行けば防御率は去年よりも上だな。

2012年7月27日(金)晴れ西宮
いよいよオ−ルスタ−が始まる。ファン投票1位の焔は第1戦でいきなりの先発!
[御薙]期待に応えるぞ。お祭り男の本領を見せてやるぜ!

先発では初めてのオ−ルスタ−は回を無失点奪三振と上場の結果に終わった!
[御薙]ヒットを打たれたけどちゃんと抑えれて良かった。

[野村]お前はオ−ルスタ−にめっぽう強いな。これからもファンの期待に応えてくれよ!

お祭り男になった!
[御薙]元々お祭り好きだけどね。

2012年7月31日(火)晴れ千葉
オ−ルスタ−明けの最初の試合に2ケタをかけて再び焔が先発となった。相手は西武だ!
[北]おう、御薙か。今日はお前の今シ−ズン2ケタ勝利をかけた試合だな!援護射撃はまかせておけ。お前もビシッと抑えてくれよ!
[御薙]今度こそ抑えてみせる!

3ランをくらうも回を奪三振となかなかの力投で初の2ケタ勝利を達成する!
[御薙]やった初の2ケタ勝利だ!

こうして7月も終わりロッテはまずまず好調を維持し順位は2位

[1軍成績] [2位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.58 10勝 3敗
[御薙]ついに10勝を達成したな!次は勝率を狙う為にも後3勝させてもらうぜ!
仙台へ向かった。

あ!御薙選手!
サインちょうだ〜い!
え〜、どこどこ?
うわ!御薙選手だ!
写真とって〜!

突然、ファンのサイン攻めにあってしまった。
[御薙]明日先発で試合なんだけどな。まあ多分・・・大丈夫だと・・・・・信じたいな。

千葉へ帰った。

あ!御薙選手!
サインちょうだ〜い!
うわ!御薙選手だ!
写真とって〜!
え〜、どこどこ?

突然、ファンのサイン攻めにあってしまった。
[御薙]いつもこういうタイミングで来れば良いのにな。

7月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[桟原]阪神 [香月]オリックス
防2.04 3勝 1S 防2.60 3勝 2S
[井村]中日 [津久井]ソフトバンク
打率.351 5本 20打点 打率.405 6本 21打点
[御薙]香月さんが2ヶ月連続で受賞か。

新外国人選手評価
[陳]楽天 [ナット]オリックス
打率.313 22本 80打点 防4.16 4勝 3敗 2S
[パソス]阪神 [ディオ]ソフトバンク
打率.267 20本 74打点 防2.80 1勝 1敗 5S
[ハンス]巨人 [ワイト]ヤクルト
防3.75 4勝 3敗 1S 防3.75 1勝 1敗 6S
[御薙]楽天とは相性が良いせいかあんまり打たれた記憶はないけど陳さんは本当に良い成績だな。

新人王争い
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[矢田]阪神 [石崎]ヤクルト [喜多村]日本ハム
防3.25 1勝 0敗 1S 防5.79 0勝 2敗 0S 防6.37 4勝 2敗 2S
[峰山]中日 [片松]ヤクルト [駿河]楽天
打率.257 1本 21打点 打率.182 0本 2打点 打率.270 1本 10打点
[本堂]広島
防2.17 0勝 1敗 1S
[御薙]やっぱりいまいちだな。

2012年8月21日(火)晴れ神戸
いよいよ13勝をかけた試合が始まる。相手はオリックスだ!
[御薙]ここで勝てば勝数トップタイだ!

焔は9回を完投し見事に13勝目を達成する!
[御薙]8回までは無失点だったんだけどな。とにかくこれで勝数・・・・・・あれ?2位?そうかアルバ−トさんも勝ったのか。また1勝差か。

8月はチ−ムは好調で勝って行くが順位は2位のまま

[1軍成績] [2位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.70 14勝 3敗
[御薙]タイトルは奪三振に最多勝に防御率が現在トップか。我ながら凄い活躍だな今年はしかし勝率のタイトルは難しそうだな。
8月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[那須野]横浜 [杉内]ソフトバンク
防1.89 6勝 0S 防2.05 5勝 0S
[福留]中日 [津久井]ソフトバンク
打率.327 5本 22打点 打率.353 9本 25打点
[御薙]勝率のタイトルを杉内さんから奪うのは大変そうだな。

タイトル争い
打率 打点 本塁打
[青木]ヤクルト .365 [スティ−ブン]広島 108 [スティ−ブン]広島 46
[ユウイチ]ヤクルト .359 [村田]横浜 97 [村田]横浜 31
[山崎]広島 .356 [福留]中日 97 [吉村]横浜 30
[田中浩]ヤクルト .350 [パソス]阪神 89 [パソス]阪神 25
[鳥谷]阪神 .349 [新井]広島 86 [新井]広島 24
打率 打点 本塁打
[高須]楽天 .356 [津久井]ソフトバンク 108 [津久井]ソフトバンク 35
[赤田]西武 .351 [陳]楽天 100 [中村]西武 28
[藤野]ソフトバンク .350 [木元]日本ハム 86 [陳]楽天 27
[石井義]西武 .350 [中村]西武 82 [鉄平]楽天 23
[小田]日本ハム .342 [中島]西武 74 [木元]日本ハム 22
勝敗 防御率 セ−ブ
[館山]ヤクルト 15 [館山]ヤクルト 2.14 [藤川]阪神 22
[那須野]横浜 13 [中田]中日 2.67 [鈴木]中日 20
[平野佳]中日 13 [安藤]阪神 2.99 [八木原]広島 17
[涌井]ヤクルト 12 [江草]阪神 3.20 [エマ−ソン]巨人 16
[松岡]ヤクルト 11 [平野佳]中日 3.22 [石井弘]ヤクルト 14
勝敗 防御率 セ−ブ
[杉内]ソフトバンク 15 [御薙]ロッテ 1.71 [バロ−]西武 29
[御薙]ロッテ 15 [杉内]ソフトバンク 2.22 [神内]ソフトバンク 26
[アルバ−ト]西武 15 [久保]ロッテ 3.32 [青山]楽天 24
[山岸]西武 13 [山岸]西武 3.66 [香月]オリックス 10
[小林宏]ロッテ 10 [柳田]ロッテ 3.69 [武田久]日本ハム
[御薙]勝数は熾烈だな。ここで俺が一歩リ−ドしてみるか!

そして9月も終わり順位は2位のまま
[御薙]今年は西武が恐ろしく強いなだけど3位とは13.5ゲーム差だからプレ−オフには出られるな今年こそ優勝しないとな!

[1軍成績] [2位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.69 17勝 3敗
[御薙]防御率はダントツだな。それに勝率も1位タイに並んだし勝数もトップ奪三振は4奪三振差と微妙だけどまあ届かないだろうな。今年は本当に絶好調だな!
2012年10月1日(月)晴れ千葉

[野村]お前は、もうスタミナに関しては限界のようだな。他の能力のレベルアップを目指した方がいいと思うぞ。
[御薙]変化球に続いてスタミナも限界かなら後は球速を上げて行くしかないか。

2013年度のマリ−ンズカレンダ−が発売!
今年は・・・ペナントレ−ス開幕で盛り上がる3月を飾った!
[御薙]この成績なら来年は開幕投手に選ばれるかも知れないな。

9月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[宮]阪神 [柳田]ロッテ
防1.59 4勝 0S 防0.91 4勝 0S
[新井]広島 [津久井]ソフトバンク
打率.346 6本 25打点 打率.319 5本 19打点
[御薙]柳田さん9月は安定感抜群だったみたいだな。

[仲田]御薙!球団からお前に対してCM出演の話が来たと連絡があった。球団からの許可は出ているからあとはお前次第だが、どうする?
[御薙]そうですね。今年も出演します。

[仲田]まあ、お前の事だからそういうと思ったよ。わかった、私の方から伝えておこう。

オフにCM出演が予定されました!

2012年10月13日(土)くもり千葉
いよいよ今年もプレ−オフが始まる!第1戦の相手は今年良く抑えさせてもらった楽天だ!そして当然のように焔が先発!
[御薙]今年は良く楽天から勝ち星を増やさせてもらったな!さてと今日も抑えますか!

1戦目は9回失点奪三振で抑え、完投勝利をあげた!
[御薙]やっぱり俺は楽天キラ−だな!
[清水直]おい、御薙!オフにゴルフコンペを開くんだけど参加しないか?
[御薙]今年はやめときます。
[清水直]なんだ、断るのかよ。商品もでるのに・・・。

2012年10月18日(木)晴れ千葉
第1戦は見事に勝利し続く西武との試合の先発はやっぱり焔だ!
[御薙]まだ回復していないのに登板か。かわすピッチングでごまかして行くしかないか。

当然のように0回1/3失点で、負け投手になる!
[御薙]やっぱり無理だったか。まあ失投ばかり投げれば打たれるよな。

結局プレ−オフはそのまま西武が勝利し今年の日本シリ−ズは西武対中日となった!
[御薙]はあ、今年も駄目だったか。

日本シリ−ズは西武が中日を下して日本一となった!
[御薙]今年は西武が恐ろしく強かったな。

表彰選手
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
MVP [御薙]ロッテ 防1.69 17勝3敗 138個 [平野佳]中日 防3.23 15勝10敗 127個
新人王 [深沢]オリックス 打率.314 13本 56打点 [黒松]広島 防3.36 10勝6敗 72個
沢村賞 該当者なし 該当者なし
日本シリ−ズMVP [中島]西武
個人タイトル
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
首位打者 .355 [赤田]西武 .368 [青木]ヤクルト
本塁打王 37本 [津久井]ソフトバンク 51本 [スティ−ブン]広島
打点王 119点 [津久井]ソフトバンク 122点 [スティ−ブン]広島
[陳]楽天
最多安打 198本 [西岡]ロッテ 206本 [山崎]広島
最高出塁率 .399 [赤田]西武 .452 [青木]ヤクルト
盗塁王 46個 [西岡]ロッテ 61個 [レッドスタ−]阪神
最優秀防御率 1.69 [御薙]ロッテ 2.29 [館山]ヤクルト
最多勝利 17勝 [杉内]ソフトバンク 16勝 [館山]ヤクルト
[御薙]ロッテ
最優秀勝率 .850 [杉内]ソフトバンク .762 [館山]ヤクルト
[御薙]ロッテ
最多奪三振 142個 [杉内]ソフトバンク 148個 [館山]ヤクルト
最優秀中継ぎ 34HP [アルバ−ト]西武 34HP [久保田]阪神
[永川]広島
最多セ−ブ 33S [バロ−]西武 26S [藤川]阪神
ベストナイン9
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
投手 [御薙]ロッテ 防1.69 17勝3敗 138個 [館山]ヤクルト 防2.29 16勝5敗 148個
捕手 [炭谷]西武 打率.280 20本 67打点 [浅井]阪神 打率.296 17本 78打点
一塁手 [中村]西武 打率.274 34本 93打点 [吉村]横浜 打率.316 38本 100打点
二塁手 [片岡]西武 打率.310 10本 59打点 34個 [田中浩]ヤクルト 打率.351 6本 68打点 17個
三塁手 [陳]楽天 打率.293 33本 119打点 [村田]横浜 打率.276 36本 109打点
遊撃手 [西岡]ロッテ 打率.326 9本 67打点 46個 [鳥谷]阪神 打率.336 6本 85打点
外野手 [津久井]ソフトバンク 打率.325 37本 119打点 16個 [福留]中日 打率.283 28本 115打点
外野手 [鉄平]楽天 打率.301 25本 75打点 11個 [嶋]広島 打率.323 3本 68打点
外野手 [栗山]西武 打率.333 17本 62打点 23個 [亀井]巨人 打率.321 4本 57打点 23個
ゴ−ルデングラブ賞
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
投手 [戸屋]楽天 [宇都井]広島
捕手 [藤井]楽天 [浅井]阪神
一塁手 [三橋]楽天 [村西]巨人
二塁手 [高須]楽天 [藤本]阪神
三塁手 [今江]ロッテ [新井]広島
遊撃手 [川崎]ソフトバンク [井端]中日
外野手 [鉄平]楽天 [レッドスタ−]阪神
外野手 [大村]ソフトバンク [青木]ヤクルト
外野手 [赤田]西武 [嶋]広島

MVPを獲得した!最多勝を獲得した!最優秀防御率を獲得した!ベストナインを獲得した!
今シ−ズンは17勝をあげ2550万円の寄付をした。
これまでの社会貢献に対して特別表彰を受けた。
マイラジコン4・ボディ編を手に入れた!柴田のグラブを手に入れた!
[御薙]へ?俺がMVP!?

道場で知り合った西武の河内さんと食事に出かけた。
[河内]そういえば、知り合いに名前を占ってもらって、運気が上昇したヤツがいたぜ。そいつが言うには、名前を変えたとたんに自分のカベを超えることができたらしいぜ。お前も占ってもらったらどうだ?え? 誰に占ってもらうかだって?・・・スマン、忘れた。
[御薙]そうですか(結局そういうオチかよ)

2012年11月12日(月)晴れ千葉

[早矢]あなた・・・今お時間いい?・・・できた・・・んです。私たちの・・・赤ちゃん。出産予定日は8月19日・・・男の子?女の子?どっち・・・。
[御薙]今年の活躍なら年俸は更に倍増されるだろうな。来年は産まれてくる子供の為にも更なる活躍をするぞ!

今年のコナミカップアジアシリ−ズは西武が韓国を下してアジアチャンピオンとなった!
[御薙]今年は本当に西武の年だったな。

2012年11月18日(日)晴れ九州
いよいよ今年も秋季キャンプが始まる。

[仲田]今シ−ズンは2位に終わったわけだが、Aクラスで満足していては困る!われわれが目指すのはただ1つ優勝だ!来シ−ズン優勝するためにもオフに入る前にもう1度自分の体をいじめ抜いて、自分を磨いていってくれ!
[御薙]もう球速を上げるくらいしかできないか。

パワフルスポ−ツの時間です!楽天選手が来シ−ズンの契約合意に達せずチ−ムを離れることがほぼ確定的となりました。日本ハムロッテなどが獲得に名乗りをあげているようです。はたしてどこに移籍することになるのでしょうか。動向が注目されます。以上、パワフルスポ−ツでした!
[御薙]今年の打点王がロッテに来れば来年は優勝できるかも知れないな。

パワフルスポ−ツの時間です!楽天の退団が確定していた選手が、来シ−ズン日本ハムでプレイすることが正式に決まりました。新天地での活躍が大いに期待されます。以上、パワフルスポ−ツでした!
[御薙]日本ハムか・・・・・なんか複雑な気持ちだな。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[陳] 日本ハム 24 2億0000万円 E7 A143 D8 E6 F4 F4
特殊能力 [チャンス5]
成績 打率.293 33本 119打点

パワフルスポーツで放送されたドラフト候補
春の高校大会で岩清水選手が2回戦で敗退するも2試合で5本塁打を記録!指名なし
春の大学リ−グ戦で喜多川投手が154km/hを記録!→楽天
夏の高校大会で諏訪選手が大会通算打率.528を記録!→広島
夏の社会人全国大会で早乙女選手が大会通算打率.789を記録!→ソフトバンク
秋の大学リ−グ戦で城之内投手が1試合18奪三振を記録!→ロッテ

名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロール スタミナ 変化球
[喜多川] 楽天 17 27 500万円 154km/h D122 C104 スライダ−2 カ−ブ1
特殊能力

名前 球団 背番号 年齢 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[諏訪] 広島 21 500万円 D9 E66 A15 C10 D8 F4
特集能力 [代打○] [積極盗塁]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[早乙女] ソフトバンク 30 22 500万円 B12 E70 A14 B12 E7 D8
特集能力 [流し打ち]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロール スタミナ 変化球
[城之内] ロッテ 28 24 500万円 145km/h D122 C94 スライダ−3 カ−ブ1
特殊能力 [キレ4]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロール スタミナ 変化球
[大田] ロッテ 31 21 500万円 140km/h D120 D68 スライダ−1 カ−ブ1
特殊能力 [リリース○]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[長浜] ロッテ 36 18 500万円 G2 F52 G3 E7 F5 D8
特集能力 [固め打ち] [キャッチャー○] [体当り] [強振多用]
[御薙]今年は良い補強をした感じだな。

そして今年も契約更改にて向かう。
[御薙]あっ成績みるの忘れてた・・・・・・・でも今年の成績なら問題ないだろうな。

[重役]そうそう、今年はどんな目標があったかな・・・。まあまあクリアできているじゃないか。あとで何かごほうびをあげようじゃないか!さて、では本題に入ろうか。御薙君、今年はめざましい活躍だったよ。チ−ムが優勝できなかったのが残念だが、まあ、それも仕方あるまい。
[御薙](今年はタイトルをいっぱい獲得したし期待できるだろうな)

[査定担当]・・・コホン、重役、そろそろ・・・。

[重役]んむ! 御薙君!キミの来季の年俸はズバリ、コレだ。

初期提示額 2億4320万円
[御薙](2億か3億行くかなと期待してたんだけどな)

[査定担当]特に勝ち数やMVPなどを充分に査定させていただきました。

[重役]・・・というわけだ。では気持ちよ〜くサインをたのむよ。
[御薙](防御率なんかを交渉すればアップしそうだけど)

[重役]お!御薙君!!一発サインとは気持ちいいねぇ!これからもずっとその調子でたのむよ。
[御薙]来年は更なる活躍をするぞ!!

契約更改が終了しました。

[重役]来年はそうだね・・・最優秀防御率タイトルを目標としてがんばってみてくれたまえ。
[御薙]防御率のタイトルかとれば3年連続になるな。

契約更改は、47%アップ(+7808万円)2億4320万円でサインした。
[柳田]よう、御薙!で・・・押した?
[御薙]はい!
[柳田]ま、そうだろうな。で、お前いくら?
[御薙]2億4320万円っす!
[柳田]なに!?頑張ってるじゃないか、お前。よし、今日はお前のおごりでメシにいこうぜ!

そして・・・食事をおごらされた。
[御薙]いつものパタ−ンか。
[清水直]御薙!今季限りで引退することになった。今まで世話になったな。これはお礼だ。受け取ってくれ。

中尾のミットを手に入れた!
[御薙]清水さんも引退かしかしミットをもらってもな。

退団選手
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
ヤクルト 横浜 阪神 ソフトバンク 日本ハム ロッテ
[パスクチ] [ベ−クウェル] [藤井] [寺原] [武田勝] [清水直]
[ワイト] [川村] [ウォ−レナ−] [平井] [稲葉] [小野]
[ア−ル] [カ−ティス] [グリゴリ−] [アンドリュ−]
巨人 中日 広島 西武 オリックス 楽天
[上原] [パルチェン] [長谷川] [和田] [菊地原] [憲伸]
[ハンス] [岩瀬] [倉] [北川] [アンドレアス]
[仁志] [高橋光] [木村拓] [鈴木] [沖原]
[御薙]今年は有名な選手がたくさん引退していくな。

2012年12月25日(火)晴れ千葉
CM出演撮影のためパワテレビのスタジオを訪ねた。

[里見]は〜い、御薙選手!ど−も、ど−も!わざわざご苦労さん!今日はパワリンのニュ−バ−ジョンCMになってるんでヨロシク!

そして・・・無事CM撮影を終えた!

CM出演料1900万円頂いた。パワリンゴ−ルドEXを手に入れた!
[御薙]自主トレは飛鳥を誘ってみるか。

(プルルルルル)
[飛鳥]あっ!御薙さん。自主トレを一緒にですか?ちょうど一緒に自主トレする相手を探していたところなんですよ!わかりました。一緒にやりましょう!

焔の7年目も終わり今年は凄まじい活躍をしたもののやはり優勝は一歩及ばなかった。来年は最優秀防御率のタイトルと優勝を狙う!
[御薙]来年こそ優勝だ!

防御率 投球回 勝率 セ−ブ ホ−ルド ホ−ルドポイント 奪三振 自責点 連続無失点 連続セ−ブ
2012年 1.69 191 1/3 .850 17 138 36 19 1/3
2011年 2.51 158 .571 91 44 28 1/3
2010年 1.49 72 2/3 .750 21 72 12 14 2/3
2009年 2.47 87 1/3 .500 24 66 24 15
2008年 2.27 83 1/3 .333 29 65 21 15 1/3
2007年 3.75 62 1/3 .500 30 30 26 13
2006年 5.94 36 1/3 .667 19 24 11
通算 2.43 691 1/3 .667 36 18 114 18 29 481 187 −−− −−−
2軍記録
防御率 投球回 勝率 セ−ブ ホ−ルド ホ−ルドポイント 奪三振 自責点 連続無失点 連続セ−ブ
2012年 1.25 21 2/3 1.00
2011年 試合出場なし
2010年 1.59 22 2/3 .000 8 2/3
2009年 試合出場なし
2008年 0.00 11 2/3 1.00
2007年 1.59 28 1/3 .667
2006年 1.44 81 1/3 .600 10 12 12 13

名前 背番号 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球 年俸
7年目 [御薙] 58 145km/h A247 B142 シュ−ト5 Hスライダ−4 カ−ブ4 一流 2億4320万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×] [打球反応○] [リリ−ス○]
[対左打者4] [一発] [尻上がり] [お祭り男]
6年目 [御薙] 58 143km/h A221 B118 シュ−ト5 Hスライダ−4 カ−ブ4 一流 1億6512万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×] [打球反応○] [リリ−ス○] [対左打者4] [一発] [尻上がり]
5年目 [御薙] 58 142km/h A200 C84 シュ−ト5 Hスライダ−4 カ−ブ2 一流 1億5749万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×] [打球反応○] [リリ−ス○] [対左打者4] [勝ち運]
4年目 [御薙] 58 140km/h A188 D72 シュ−ト4 Hスライダ−3 一流半 1億2578万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×] [打球反応○] [リリ−ス○] [対左打者4]
3年目 [御薙] 58 135km/h B177 D63 シュ−ト4 Hスライダ−3 一流半 1億96万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×] [打球反応○]
2年目 [御薙] 58 134km/h B165 E53 シュ−ト3 Hスライダ−1 二流 8632万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×]
1年目 [御薙] 58 132km/h C145 E45 シュ−ト3 二流 1865万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球]
入団時 [御薙] 58 131km/h D125 E35 シュ−ト2 ル−キ− 500万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球]

焔の感想7年目
まずオ−プン戦だが連打を良くくらって開幕2軍入りが確定した。
[御薙]いきなり最悪のスタ−トでしたね。どうも変化球をコ−スに決めてもたやすく打たれるんですよね。

2軍でも連打をくらうなどどうも調子が悪い。それでも評価は上がっているが。
[御薙]とりあえずそれも最初のうちだけで調子が上がるにつれ抑えられるようになりました。

前から思っていたがロッテは思ってたより守備のレベルが低い。結構打ち取った当たりがヒットになる事が多い。
[御薙]エラ−はないものの悪送球を何度も見ましたね。

今年は早矢の差し入れ正確にはすみおさんかとにかく凄くありがたかった。
[御薙]今年はファンイベントとかですぐ体力がなくなりましたが差し入れのおかげで助かりましたよ。

今年のロッテは西岡さんが遊撃手を守ってるせいか楽になった感じがする。しかし1軍に外野手は2人しかいず1人は内野手が外野を守るのは勘弁して欲しい。捕手と内野が外野を守ってることもあった。
[御薙]明らかに守備は去年よりも下ですね。それでもなんとかなりましたけど。

奥居君はどうやら今年は1軍と2軍を行ったり来たりしてるらしい。1軍昇格にわざわざ電話をかけてくるなんて律儀な奴だ。
[御薙]まあ、毎年恒例のイベントですね。

7月に入った頃には西岡さんが再びDHに入ったが外野が増えたせいか守備は楽になった感じがする。打線も好調で19得点で勝ち投手にしてもらったりもした。
[御薙]すぐにまた内野が外野を守りました。来年は外野を増やしてほしいです。

完全に盗塁を読んでもされる時はされるただ盗塁されるとやっぱりタイムリ−を打たれやすい気がする。
[御薙]どうも盗塁を許すとリズムを崩す感じです。来年はこういった部分をなおしたいですね。

今年のロッテ打線は良く援護してくれる。多分ずっと雰囲気の良い状態を維持してるせいか今年は良く打ってくれる。
[御薙]今年はよく完投をしたせいで分かったんですがどうも点を取るのが5回以降に多いようです。

とりあえず9月からはドライブをして家族の愛情を高めて行きました。
[御薙]実はこのイベントは知らなかったです。気付いてからは一気に愛情度を上げました。

防御率は良いがやっぱり今年も被本塁打は多かった。
[御薙]去年は失投が多くワ−スト1位でした。今年の失投は去年ほどじゃないんですがやっぱり軽い球を持ってるせいか被本塁打は多かったですね。

では恒例の交友です。まず先坂さんと豊福さんと里崎さんがMAXになっています。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[先坂] ロッテ 11 26 500万円 145km/h E118 B115 スライダ−1 フォ−ク1
特殊能力 [テンポ○]
成績 1軍出場なし

1年目は1軍入りはできなかったみたいですね。
[御薙]能力はそれほど変わっていませんね。来年は期待しましょう。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[豊福] ロッテ 34 25 500万円 C11 D90 C10 E7 D9 F4
特殊能力
成績 打率.286 1本 2打点

1年目は代打要員といった感じですね。
[御薙]能力はかなり上がってますね。来年は本格的にレギュラ−を狙ってほしいですね。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[里崎] ロッテ 22 36 15 5000万円 D9 E78 E7 C11 E6 E7
特殊能力 [ハイボ−ルヒッタ−] [積極打法]
成績 打率.284 6本 58打点

頼りになるベテラン捕手です。
[御薙]里崎さんとはよくバッテリ−を組むのでいつの間にか仲良しになりましたね。

他の交友では家族全員がMAXになってます。
[御薙]ドライブばっかりした効果ですね。

道場では新しく米田さんが増えました。
[御薙]しかし全然米田さんの評価は上がらないですね。

それでは今年の活躍した選手達です。
[御薙]投手陣の中ではご存知この俺が1番活躍しました。投球回数や完封5、完投11などはリ−グトップの数字です。ちなみに暴投も0です。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[西岡] ロッテ 28 11 1億0000万円 B12 B110 A14 B12 A14 C10 遊(二)
特殊能力 [チャンス5] [サブポジ4] [盗塁4] [走塁4] [バント○]
[積極打法] [積極盗塁] [積極走塁] [楽天キラ−]
成績 打率.326 9本 67打点 46個 打数607 安打198 得点103

今年も盗塁王にチ−ム打率トップなど活躍してくれたロッテのトップバッタ−です。
[御薙]打数、安打、盗塁、得点などリ−グトップの数字を残しています。

と他にも活躍した選手はいますが今年はこんなところです。
[御薙]しかしチ−ム最多本塁打が高倉さんの11本塁打ってのはちょっと明らかに強打者が不足していますね。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[奥居] 日本ハム 70 25 8000万円 149km/h E110 A212 スライダ−2 フォ−ク1
特殊能力
成績 防4.86 6勝12敗 89個

今年は防御率や敗数などひどいですね。来年はもっと頑張ってほしいです。
[御薙]しかし球速とスタミナは凄いな。

ゴルフ 釣り
教養 ラジコン
おしゃれ のみっぷり
TVゲ−ム 麻雀
[御薙]趣味を全部Aにしたら何か起こるんでしょうか?とにかく8年目でお会いしましょう。