2013年1月1日(火)晴れ千葉
7年目は目標を見事に達成し焔はMVPまでを獲得した!今年は防御率と優勝を狙う!
[御薙]いいかげん優勝したいからな。

2013年1月10日(木)晴れ千葉
[御薙]今年も自主トレをしないとな・・・・・・・・・全然上がらないな。やっぱり投手とやらなきゃ駄目か。

パワフルスポ−ツの時間です!本日、FA選手の移籍先が決定いたしました。ロッテの手嶌選手が巨人へ、ソフトバンクの和田選手がロッテへ、横浜の山口選手が阪神へ、広島の大島選手がヤクルトへと移籍しました。以上、パワフルスポ−ツでした!

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[手嶌] 巨人 19 30 8000万円 149km/h B156 B134 スライダ−4 チェンジアップ3
特殊能力
成績 防3.93 5勝2敗 9S 9HP 42個

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[和田] ロッテ 17 31 11 8000万円 145km/h B161 A170 スライダ−4 カットボ−ル2
 チェンジアップ3
特殊能力 [ノビ4] [軽い球] [リリース○] [日ハムキラ−]
成績 防4.64 6勝10敗 99個

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[山口] 阪神 15 25 5000万円 150km/h G78 A171 スライダ−2 チェンジアップ1
特殊能力 [速球中心]
成績 防4.56 7勝6敗 47個

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[大島] ヤクルト 19 29 12 1億0000万円 147km/h G98 A216 カ−ブ3 チェンジアップ1
特殊能力 [四球]
成績 防4.58 11勝9敗 71個
[御薙]手嶌さんが出て行ったのは痛いけど和田さんが入ってくれた事は大きいな。

2013年2月1日(金)晴れ九州
春季キャンプが始まる。

[野村]全員集合!!よし、各自ウォ−ミングアップは済ませたようだな。え−、今年の目標はもちろん4年ぶりの優勝だ!

[袴田]そこで、今年は打線のつながりを重視した攻撃野球を目指したいと思う!みんなチ−ムの方針をしっかり理解して練習に取り組んでくれ!では早速練習に移ろう。
[御薙]球速を更に上げるか!

おつかれさまで−す!!!
[城之内]兵庫出身の城之内です!25歳、ポジションは投手。趣味はゴルフです。
[大田]新潟出身の大田です!22歳、ポジションは投手。趣味はゴルフです。
[長浜]京都出身の長浜です!18歳、ポジションは捕手。趣味はゴルフです。
[御薙]ここは期待の新人城之内だな。
[城之内]ああ、御薙くん!同年代がいてくれて、心強いよ。いろいろ教えてくれよな!よろしく!
[御薙]ああ!

[仲田]御薙!話がある!開幕はお前にまかせた!しっかり準備しておけよ!
[御薙]ついに俺も開幕投手ロッテのエ−スになったな!

開幕投手に決まった!

パワフルスポ−ツの時間です!本日、阪神の関本選手が登録名を「関本」から「健太郎」に変更しました。今年の活躍を期待しましょう!以上、パワフルスポ−ツでした!

お届けもので〜す!

キレイに包装された荷物が届いた。妻の早矢からだ。

バレンタイン・・・のプレゼントです。受け取ってくださいね・・・。早矢より

野球偉人伝を手に入れた!

[御薙]よし調子が上がって絶不調じゃなくなったぞ!

[野村]今年もたくさんのバレンタインのチョコが届いているぞ!一番数が多かったのは・・・1108個の飛鳥!お前だ!ちなみに第2位は1078個の西岡だったぞ!もらった数が多いってことは、それだけ期待も大きいってことだぞ!その期待に応えられるように、しっかりがんばってくれよ!御薙!今年は250個だったぞ、ほら。結婚しているヤツは、もらえる数が少なくなるのは当然だからな。仕方のないことだ。
[御薙]飛鳥、3年目でトップか凄いな。

[仲田]よし、みんな集まってくれ。本日で、春のキャンプは打ち上げとなる。各自、真剣に取り組んでくれたと思う。このキャンプで残した課題はオ−プン戦を消化しながら、開幕までに消化していってくれ。レギュラ−は白紙だと思ってドンドンアピ−ルしていってくれ!以上だ。では最後に・・・。和田!
[和田]はい!

[仲田]シメのあいさつを頼む。
[和田]はい、わかりました!では・・・(コホン)みんな、このままケガすることなくオ−プン戦を乗り切って、無事シ−ズンを迎えましょう!それでは一本締めで・・・よぉぉぉ−!(パン!)

いよいよオ−プン戦に突入する!

チ−ム全員で、近くの神社にてロッテの4年ぶりの優勝を祈願した。

[有藤]よう御薙!今年は寄付の方はどうする?
[御薙]もちろんやります!

[有藤]じゃあ、どれにする?
[御薙]今年も1勝150万円でお願いします。

[有藤]よしよし、早速手続きをしよう!大丈夫、全てオレにまかせておけ!

1勝で150万円の寄付をすることになった。
[御薙]球速もついに限界か。

[仲田]みんな聞いてくれ!オ−ナ−からの伝言だ!今年も開幕から15試合で、勝ち越した数だけ100万円をごほうびとして支払うそうだ。10敗で500万円全勝すれば1500万円にもなる!せっかくのビッグチャンスだ。期待に応えて見せろ!
[御薙]そういえば去年は終わった頃に1軍入りしてもらったな。開幕投手が決まってもオ−プン戦で投げるんだな。

オ−プン戦では無難に抑えて?無事開幕1軍入りした!
[御薙]無失点とはいえ監督の評価はいまいちだったな。開幕投手で2軍落ちなんてあるのかな?
2013年3月30日(土)晴れ千葉
いよいよ今年も開幕、焔は初めての開幕投手のせいか緊張していた。
[御薙]やっぱり緊張するもんだな。

[仲田]さあ、待ちに待った開幕だ!たかが136分の1と思うなよ。対戦相手の西武は去年の覇者だ。だからといって臆するな!オフにやってきたことの全てを発揮すれば、必ず勝てる!今年を占う大事な1戦だ。心していけ!

開幕戦は5回奪三振失点とまずまずしかしサヨナラ勝ちでロッテは1勝目
[御薙]勝てたのは良かったけどなんかいまいちだな。

とりあえずこの後も調子を崩しながら4月も終わりロッテは3位

[1軍成績] [3位]パシフィックリ−グ [御薙] 防2.51 2勝 1敗
[御薙]今年は調子が悪いな。
[飛鳥]今年も、子供の日に、子供たちに野球用具をプレゼントしようと思っているんですけど、御薙さんもぜひ参加してください!
[御薙]ああ!
[飛鳥]そう言ってくれると思っていましたよ!子供の日にちなんで55万でお願いします!

これで、野球用具のプレゼント合計金額は1825万円になった。

パワフルスポ−ツの時間です!子供の日の今日、毎年恒例となっているロッテの選手たちによる子供たちへの野球用具プレゼントがありました。野球用具を手にした子供たちは本当に大よろこびでした。ロッテの選手たちはほんと太っ腹ですねぇ。以上、パワフルスポ−ツでした!

4月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[久保]巨人 [バレンティン]日本ハム
防3.68 5勝 0S 防4.00 2勝 2S
[井村]中日 [炭谷]西武
打率.363 3本 21打点 打率.355 8本 31打点
[御薙]久保さんの5勝は凄いな。

その後も焔は調子が悪かったり良かったりだがロッテは順調に勝ち上がり2位で5月も終わる。

[1軍成績] [2位]パシフィックリ−グ [御薙] 防2.13 6勝 3敗
[御薙]どうも今年はムラがあるな。
カキ―――ン!!!
[御薙]調子が戻らない状態で9回まで投げたのに援護無くサヨナラホ−ムラン打たれて4敗目

試合後に病院へ。精密検査の結果・・・全治日の脇腹痛と診断された。
[御薙]1失点完投で敗北しかもケガか試合中は運があると思ってたけど・・・・これじゃあな。

(プルルルルル)

[テツ]おっス!御薙!元気にしてるか?そろそろ復帰できそうなんじゃないかと思ってな。まぁ、その声を聞いたら復帰も近そうだな。オマエの活躍した記事を早く書かせてくれよ!グラウンドで待っているぞ!
[御薙]まだケガして1日しか経ってないんだけどな。

(プルルルルル)
[奥居]元気にしてるか〜。オメ−、ケガなんかしてツイてないな〜。まぁ、チ−ムは違ってもオイラはオメ−のこといつも気にかけているぜ〜。あせっても、仕方ないし、ゆっくり休めよ〜。おっと、そういえば知り合いから、何か使い方のわからないものをもらったぜ〜。よくよからないからオメ−にやるぜ〜。じゃあな〜。

水晶を手に入れた!
[御薙]また水晶を手に入れたな。次は何が起こるかなあ。

ファンから小包が届いた!

「応援しています!!!ぜひファン投票1位を勝ち取ってください!!!」

小包の中には、なんと!斎藤のグラブが入っていた。
[御薙]グラブもずいぶん増えたな。

5月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[平野佳]中日 [高橋秀]ソフトバンク
防3.20 6勝 0S 防3.93 4勝 0S
[井村]中日 [津久井]ソフトバンク
打率.348 8本 26打点 打率.342 9本 36打点
[御薙]勝ち星に恵まれて羨ましいな。

(プルルルルル)

[仲田]どうだ具合は・・・。とにかく早くもどって来いよ!待っているからな!!!では!
[御薙]もう少しでケガも治るな。

ファンから小包が届いた!

「ファン投票1位になるように来る日も来る日もハガキを書いています!!!がんばって!!!」

小包の中には、パワリンEXが入っていた。

ファンから手紙が届いた!

「みんなが帰りを待っています!復活のときを待っています!」
「新聞で見て超ビックリ!!!1日でも超早くもどってきて!」
「ロッテファンはみんな、みんな、みんな、みんなあなたの帰りを待っています。」

手紙と一緒にアイテムが入っていた!パワリンEXを手に入れた!プロテインMAXを手に入れた!

ファンから小包が届いた!

「何が何でもファン投票1位になって、オ−ルスタ−でいいプレイを見せてください」

小包の中には、プロテインゴ−ルドが入っていた。
[御薙]なんかアイテム捨ててばっかだな。

新外国人選手評価
[エドワ−ズ]巨人 [ハ−クハルト]巨人
打率.203 3本 15打点 防5.40 0勝 0敗 0S
[マルコ]楽天
防1.50 1勝 1敗 1S
[スコット]ロッテ
防6.88 1勝 4敗 0S
[御薙]スコットさんには頑張ってほしいな。

ケガが治った。
[久保]御薙、体はもういいのか?もしよかったら、トレ−ナ−を紹介してやろうか?
[御薙]ぜひ紹介してください。
[久保]ちょうど、来てもらっているんだ。ちょっと待ってろ。
[御薙](もう来てるのか)

そして・・・
[久保]連れてきたぜ。こちらが、トレ−ナ−の方だ。

[マネ−山神]トレ−ナ−のマネ−山神です。
[久保]じゃマネ−さん、あとはよろしく。

[マネ−山神]はい! わかりました。
[御薙]・・・。

[マネ−山神]では、御薙さん!改めましてよろしくお願いします!少し、トレ−ナ−について説明致しましょうか?
[御薙]いいえ。必要ないです。

[マネ−山神]そうですか。わかりました。では、必要があれば連絡ください。お待ちしています。

新人王争い
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[増山]巨人 [早乙女]ソフトバンク [井北]楽天
打率.242 3本 16打点 打率.287 0本 15打点 打率.125 0本 0打点
[諏訪]広島 [喜多川]楽天 [城之内]ロッテ
打率.284 0本 9打点 防8.22 2勝 1敗 0S 防3.86 0勝 0敗 0S
[浜崎]中日 [武市]西武 [岩智]西武
打率.231 0本 0打点 防4.11 1勝 2敗 0S 防3.86 0勝 0敗 0S
[御薙]パ・リーグはいっぱいだなあ。成績はそれほどでもないけど。

試合後に病院へ。精密検査の結果・・・全治週間のねんざと診断された。
[御薙]駄目だ。ケガばかりする。

タイトル争い
打率 打点 本塁打
[青木]ヤクルト .378 [スティ−ブン]広島 58 [スティ−ブン]広島 23
[峰山]中日 .368 [井村]中日 54 [喜田]阪神 16
[伊与川]ヤクルト .367 [岩村]ヤクルト 42 [井村]中日 12
[田吹]ヤクルト .365 [村田]横浜 39 [吉村]横浜 12
[ユウイチ]ヤクルト .364 [パソス]阪神 38 [森野]中日 11
打率 打点 本塁打
[大本]日本ハム .388 [津久井]ソフトバンク 67 [津久井]ソフトバンク 16
[川崎]ソフトバンク .375 [炭谷]西武 47 [川島]日本ハム 14
[鉄平]楽天 .374 [中村]西武 46 [炭谷]西武 13
[黒井]楽天 .372 [今江]ロッテ 46 [中村]西武 12
[石井義]西武 .369 [鉄平]楽天 45 [鉄平]楽天 12
勝敗 防御率 セ−ブ
[涌井]ヤクルト 11 [涌井]ヤクルト 2.97 [鈴木]中日 14
[平野佳]中日 [那須野]横浜 3.23 [藤川]阪神 13
[久保]巨人 [内海]巨人 3.24 [八木原]広島 12
[矢田]阪神 [野間口]巨人 3.48 [エマ−ソン]巨人 11
[瑞穂]横浜 [御手洗]中日 3.50 [福田]横浜 10
勝敗 防御率 セ−ブ
[橋秀]ソフトバンク [御薙]ロッテ 2.00 [斉藤和]ソフトバンク 14
[奥居]日本ハム [新垣]ソフトバンク 2.46 [ナット]オリックス 14
[御薙]ロッテ [杉内]ソフトバンク 2.72 [青山]楽天 13
[杉内]ソフトバンク [和田]ロッテ 2.80 [バレンティン]日本ハム 11
[八木]日本ハム [関嶺]西武 3.01 [バロ−]西武
[御薙]知らない名前も出てきたな。

(プルルルルル)

[テツ]おっス!御薙!元気にしてるか?そろそろ復帰できそうなんじゃないかと思ってな。まぁ、その声を聞いたら復帰も近そうだな。オマエの活躍した記事を早く書かせてくれよ!グラウンドで待っているぞ!
[御薙]同じ台詞だな。

(プルルルルル)
[奥居]元気にしてるか〜。オメ−、ケガなんかしてツイてないな〜。まぁ、チ−ムは違ってもオイラはオメ−のこといつも気にかけているぜ〜。あせっても、仕方ないし、ゆっくり休めよ〜。じゃあな〜。
[御薙]今回は何ももらえなかったか。

(プルルルルル)

[仲田]どうだ具合は・・・。とにかく早くもどって来いよ!待っているからな!!!では!
[御薙]ル−プしてるなあ。

ファンから手紙が届いた!

「みんなが帰りを待っています!復活のときを待っています!」
「新聞で見て超ビックリ!!!1日でも超早くもどってきて!」
「ロッテファンはみんな、みんな、みんな、みんなあなたの帰りを待っています。」

手紙と一緒にアイテムが入っていた!パワリンEXを手に入れた!プロテインMAXを手に入れた!
[御薙]・・・・・全く同じだな。

ケガが治った。
[御薙]ケガが続くとケガしにくいが欲しくなるな。

6月はどうやら大きく負け越して順位は3位に落ちる。
[御薙]今月はケガばかりだったからな。

[1軍成績] [3位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.76 7勝 4敗

[久保]今年も七夕の日に、子供たちに野球用具をプレゼントしようと思っているんだが、御薙も参加するか?
[御薙]参加します。
[久保]お前ならそう言ってくれると思っていたぜ!七夕の日にちなんで77万だからな!よろしく!
[御薙]はい!

これで、野球用具のプレゼント合計金額は1902万円になった。
[奥居]よう!御薙!オイラ、1軍に昇格したぜ!これからよろしくたのむぜ〜。
[御薙]奥居君、2軍だったのか。

オ−ルスタ−ファン投票
先発投手 中継ぎ投手 抑え投手
[涌井]ヤクルト 923,690票 [五十嵐]ヤクルト 934,239票 [藤川]阪神 957,216票
[平野佳]中日 590,276票 [梅津]広島 930,792票 [鈴木]中日 873,377票
[井川]阪神 554,838票 [相馬]中日 917,081票 [八木原]広島 796,538票
捕手 一塁手 二塁手
[峰山]中日 944,033票 [スティ−ブン]広島 969,890票 [田吹]ヤクルト 942,108票
[木村一]広島 849,024票 [井村]中日 850,121票 [小坂]巨人 863,292票
[福川]ヤクルト 731,556票 [青谷]巨人 665,867票 [健太郎]阪神 714,875票
三塁手 遊撃手 外野手
[岩村]ヤクルト 944,999票 [井端]中日 972,484票 [内川]横浜 946,483票
[新井]広島 552,171票 [二岡]巨人 839,649票 [福留]中日 905,448票
[森野]中日 437,264票 [山崎]広島 572,396票 [レッドスタ−]阪神 889,911票
[多村]横浜 816,941票
[ユウイチ]ヤクルト 597,539票
先発投手 中継ぎ投手 抑え投手
[ダルビッシュ]日本ハム 916,604票 [庭島]ロッテ 942,372票 [斉藤和]ソフトバンク 935,269票
[御薙]ロッテ 727,533票 [薮田]ロッテ 620,683票 [ナット]オリックス 538,374票
[杉内]ソフトバンク 713,948票 [淳]オリックス 532,552票 [青山]楽天 413,514票
捕手 一塁手 二塁手
[鶴岡]日本ハム 965,404票 [駿河]楽天 931,338票 [平野恵]オリックス 932,847票
[領健]ソフトバンク 907,772票 [吉本]ソフトバンク 637,189票 [片岡]西武 890,258票
[日高]オリックス 789,520票 [三橋]楽天 614,151票 [川島]日本ハム 857,672票
三塁手 遊撃手 外野手
[中村]西武 953,550票 [川崎]ソフトバンク 901,747票 [森本]日本ハム 978,818票
[今江]ロッテ 572,017票 [西岡]ロッテ 438,000票 [津久井]ソフトバンク 703,921票
[石井義]西武 395,122票 [中島]西武 432,976票 [鉄平]楽天 678,636票
[大本]日本ハム 506,108票
[岸川]オリックス 424,379票
[御薙]今年は駄目だったか。

6月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[本堂]広島 [ダルビッシュ]日本ハム
防3.32 4勝 0S 防3.00 5勝 0S
[スティ−ブン]広島 [鉄平]楽天
打率.316 14本 32打点 打率.354 4本 15打点
[御薙]広島が頑張ってるみたいだなあ。

パワフルスポ−ツの時間です!七夕の今日、毎年恒例となっているロッテの選手たちによる子供たちへの野球用具プレゼントがありました。野球用具を手にした子供たちは本当に大よろこびでした。ロッテの選手たちはほんと太っ腹ですねぇ。以上、パワフルスポ−ツでした!
[御薙]ファンもずいぶん増えたなあ。

2013年7月20日(土)晴れ千葉
[西岡]おう、御薙か。今日はお前の今シ−ズン2ケタ勝利をかけた試合だな!援護射撃はまかせておけ。お前もビシッと抑えてくれよ!
[御薙](セリフはやっぱり同じなんだな)

結局完封勝利で10勝を達成しヒ−ロ−に選ばれた!
[御薙]三振は3個しかとれなかったけど今年も10勝したぞ!しかし失投が多かったのによく完封できたなあ。

タイトル争い
打率 打点 本塁打
[青木]ヤクルト .386 [スティ−ブン]広島 89 [スティ−ブン]広島 37
[田吹]ヤクルト .367 [井村]中日 76 [森野]中日 20
[井端]中日 .365 [青谷]巨人 69 [デビ−]横浜 20
[伊与川]ヤクルト .353 [岩村]ヤクルト 65 [喜田]阪神 19
[峰山]中日 .348 [福留]中日 60 [村田]横浜 17
打率 打点 本塁打
[平野恵]オリックス .377 [津久井]ソフトバンク 89 [津久井]ソフトバンク 21
[川崎]ソフトバンク .369 [今江]ロッテ 62 [中島]西武 15
[石井義]西武 .362 [中島]西武 61 [G.G.佐藤]西武 15
[今江]ロッテ .358 [中村]西武 59 [早宮]ソフトバンク 15
[大本]日本ハム .358 [鉄平]楽天 56 [川島]日本ハム 15
勝敗 防御率 セ−ブ
[涌井]ヤクルト 11 [内海]巨人 2.76 [エマ−ソン]巨人 19
[平野佳]中日 10 [明神]横浜 3.04 [鈴木]中日 18
[久保]巨人 [御手洗]中日 3.24 [藤川]阪神 18
[矢田]阪神 [中田]中日 3.47 [福田]横浜 16
[瑞穂]横浜 [那須野]横浜 3.58 [八木原]広島 16
勝敗 防御率 セ−ブ
[御薙]ロッテ 10 [御薙]ロッテ 1.56 [斉藤和]ソフトバンク 19
[杉内]ソフトバンク 10 [新垣]ソフトバンク 2.02 [ナット]オリックス 19
[新垣]ソフトバンク 10 [杉内]ソフトバンク 2.36 [青山]楽天 18
[橋秀]ソフトバンク 10 [和田]ロッテ 2.65 [バロ−]西武 14
[ダルビッシュ]日本ハム [柳田]ロッテ 2.95 [バレンティン]日本ハム 14
[御薙]このまま失点を抑えて行くぞ!

7月は順調に勝ち上がるが順位は3位のまま
[御薙]しかしゲ−ム差は縮まったな。

[1軍成績] [3位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.45 11勝 5敗
[御薙]今月は調子良かったな!
7月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[福田]横浜 [新垣]ソフトバンク
防3.27 2勝 2S 防0.55 4勝 0S
[福留]中日 [今江]ロッテ
打率.340 7本 26打点 打率.446 2本 14打点
[御薙]新垣さん、さすがだなあ。

新外国人選手評価
[ジェシ−]阪神 [マルコ]楽天
防3.04 2勝 5敗 4S 防1.72 1勝 1敗 1S
[エドワ−ズ]巨人 [ハ−クハルト]巨人
打率.217 4本 21打点 防4.73 0勝 1敗 2S
[スコット]ロッテ
防5.80 3勝 6敗 0S

2013年8月10日(土)晴れ千葉

(プルルルルル)

御薙さんですか?そろそろ、お子さんが産まれそうですよ。ぜひこちらにお越しいただいて、奥さんを励ましてあげてください。

そして・・・
急いで病院に駆けつけた。
・・・!

おめでとうございます。無事、産まれましたよ。元気な女の子です。奥さん、本当によくがんばってくださいましたよ。さぁ、声をかけてあげて下さい。

[早矢]ふぅ・・・。少し寝ます・・・名前・・・つけて。

次女にと命名した。
[御薙]名前つけるのはどうも苦手だな。

新人王争い
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[諏訪]広島 [森下]中日 [喜多川]楽天 [沢山]オリックス
打率.299 0本 12打点 打率.236 0本 2打点 防4.98 3勝 1敗 0S 打率.288 0本 7打点
[増山]巨人 [浜崎]中日 [早乙女]ソフトバンク [城之内]ロッテ
打率.251 7本 33打点 打率.231 0本 1打点 打率.276 1本 21打点 防2.89 0勝 1敗 1S
[清川]横浜 [二村]横浜 [武市]西武 [岩智]西武
打率.328 4本 9打点 打率.192 0本 0打点 防3.38 1勝 2敗 0S 防3.60 0勝 0敗 0S
[御薙]今年は候補が多いな。

2013年8月20日(火)晴れ神戸
[橋本]おう、御薙か。今日はお前の通算50勝をかけた試合だな!援護射撃はまかせておけ。お前もビシッと抑えてくれよ!
[御薙]通算50勝・・・・・・全然気付かなかった。8月に入って結構打たれてるとはいえ調子は好調だ。狙うぞ!

結局1失点で負け投手になり通算50勝は達成できなかった。
[御薙]援護が0じゃな。

2013年8月25日(日)晴れ仙台
[久保]おう、御薙か。今日はお前の通算50勝をかけた試合だな!大丈夫!チ−ムのみんなが援護射撃してくれる!お前もビシッと抑えてくれよ!
[御薙]延長12回無失点で抑えて達成してやる!

援護がなかったりタイムリ−エラ−をされたり色々あったが9回に高倉さんがタイムリ−を打ってくれて完投勝利で通算50勝を達成する!!
[御薙]色々あったけどこれで通算50勝目だ!

8月もまあ好調で順位は2位

[1軍成績] [2位]パシフィックリ−グ [御薙] 防2.13 14勝 7敗
[御薙]まだ防御率はトップだけど8月は失点が多すぎた。
8月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[ジェシ−]阪神 [戸屋]楽天
防1.38 0勝 13S 防2.56 4勝 0S
[福留]中日 [炭谷]西武
打率.300 4本 20打点 打率.364 8本 30打点
[御薙]1ヶ月で13セ−ブってのは凄いなあ。

タイトル争い
打率 打点 本塁打
[青木]ヤクルト .364 [スティ−ブン]広島 122 [スティ−ブン]広島 48
[ユウイチ]ヤクルト .352 [井村]中日 98 [森野]中日 26
[井端]中日 .345 [福留]中日 89 [村田]横浜 26
[伊与川]ヤクルト .341 [青谷]巨人 89 [パソス]阪神 24
[鳥谷]阪神 .331 [岩村]ヤクルト 85 [デビ−]横浜 24
打率 打点 本塁打
[平野恵]オリックス .380 [津久井]ソフトバンク 132 [津久井]ソフトバンク 31
[川崎]ソフトバンク .370 [炭谷]西武 88 [炭谷]西武 23
[石井義]西武 .363 [今江]ロッテ 81 [早宮]ソフトバンク 22
[阿部真]オリックス .363 [中村]西武 78 [中村]西武 21
[鉄平]楽天 .357 [中島]西武 75 [G.G.佐藤]西武 19
勝敗 防御率 セ−ブ
[涌井]ヤクルト 13 [明神]横浜 2.42 [澤木]ヤクルト 26
[平野佳]中日 12 [内海]巨人 3.02 [エマ−ソン]巨人 19
[御手洗]中日 [御手洗]中日 3.08 [鈴木]中日 18
[矢田]阪神 [中田]中日 3.25 [藤川]阪神 18
[館山]ヤクルト [宇都井]広島 3.44 [福田]横浜 17
勝敗 防御率 セ−ブ
[御薙]ロッテ 16 [御薙]ロッテ 1.97 [青山]楽天 26
[橋秀]ソフトバンク 13 [新垣]ソフトバンク 2.55 [バロ−]西武 25
[杉内]ソフトバンク 12 [杉内]ソフトバンク 2.64 [ナット]オリックス 22
[新垣]ソフトバンク 12 [和田]ロッテ 2.85 [斉藤和]ソフトバンク 21
[戸屋]楽天 11 [柳田]ロッテ 3.41 [バレンティン]日本ハム 21
[御薙]もう防御率と勝数は決まりだな!

9月も終わり順位は2位

[1軍成績] [2位]パシフィックリ−グ [御薙] 防1.96 17勝 7敗
[御薙]この調子で行くぞ!
2013年10月1日(火)晴れ札幌
2014年度のマリ−ンズカレンダ−が発売!
今年は・・・堂々と4月を飾った!
[御薙]今年は開幕投手に選ばれたからかな。

9月度月間MVP発表
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
[中里]中日 [御薙]ロッテ
防1.55 4勝 0S 防1.22 3勝 0S
[岩村]ヤクルト [津久井]ソフトバンク
打率.317 7本 19打点 打率.309 4本 25打点
[御薙]最後でようやく月間MVP獲得できたな。

[仲田]御薙!球団からお前に対してCM出演の話が来たと連絡があった。球団からの許可は出ているからあとはお前次第だが、どうする?
[御薙]よろこんで出演します。

[仲田]まあ、お前の事だからそういうと思ったよ。わかった、私の方から伝えておこう。

オフにCM出演が予定されました!

2013年10月12日(土)雨千葉
プレ−オフ突入!相手は今年何度も苦戦した西武!
[御薙]勝つぞ!

5回失点奪三振と見事に抑えまずは1勝目!
[御薙]援護が13点とあったから楽に投げられたな。

2013年10月17日(木)晴れ福岡
プレ−オフも第2ステ−ジに突入!相手はソフトバンク!
[御薙]ここで勝って今年こそ日本シリ−ズに出るぞ!

9回を無失点11奪三振で完封勝利をあげた!
[御薙]1対0で見事に勝てたな。

しかしプレ−オフはソフトバンクが勝って今年はソフトバンクとヤクルトの日本シリ−ズとなった!
[御薙]いつになったら優勝できるんだろう。

日本シリ−ズはソフトバンクがヤクルトを下して日本一となった!
[御薙]4連勝で終わったな。

表彰選手
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
MVP [津久井]ソフトバンク 打率.310 33本 145打点 [涌井]ヤクルト 防4.18 13勝10敗 111個
新人王 [黒井]楽天 打率.314 1本 50打点 [草山]ヤクルト 防2.07 6勝3敗 66個
沢村賞 [御薙]ロッテ 防1.96  17勝7敗 114個
日本シリ−ズMVP [津久井]ソフトバンク
個人タイトル
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
首位打者 .375 [平野恵]オリックス .363 [青木]ヤクルト
本塁打王 33本 [津久井]ソフトバンク 51本 [スティ−ブン]広島
打点王 145点 [津久井]ソフトバンク 132点 [スティ−ブン]広島
最多安打 209本 [平野恵]オリックス 222本 [青木]ヤクルト
最高出塁率 .425 [石井義]西武 .435 [井端]中日
盗塁王 34個 [川崎]ソフトバンク 58個 [レッドスタ−]阪神
最優秀防御率 1.96 [御薙]ロッテ 2.58 [明神]横浜
最多勝利 17勝 [御薙]ロッテ 13勝 [平野佳]中日
[涌井]ヤクルト
[瑞穂]横浜
最優秀勝率 .722 [杉内]ソフトバンク .650 [瑞穂]横浜
最多奪三振 121個 [岩隈]楽天 157個 [川島]広島
最優秀中継ぎ 32HP [片山]楽天 40HP [五十嵐]ヤクルト
最多セ−ブ 29S [青山]楽天 34S [澤木]ヤクルト
ベストナイン9
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
投手 [御薙]ロッテ 防1.96  17勝7敗 114個 [明神]横浜 防2.58 10勝5敗 93個
捕手 [炭谷]西武 打率.293 24本 92打点 [木村一]広島 打率.299 4本 72打点
一塁手 [中村]西武 打率.271 26本 89打点 [スティ−ブン]広島 打率.215 51本 132打点
二塁手 [田中賢]日本ハム 打率.333 5本 59打点 [内川]横浜 打率.301 4本 50打点
三塁手 [今江]ロッテ 打率.352 11本 89打点 21個 [岩村]ヤクルト 打率.281 22本 101打点
遊撃手 [中島]西武 打率.289 18本 81打点 [鳥谷]阪神 打率.340 7本 82打点
外野手 [鉄平]楽天 打率.343 19本 69打点 18個 [亀井]巨人 打率.312 9本 57打点 20個
外野手 [サブロ−]ロッテ 打率.309 3本 48打点 [青木]ヤクルト 打率.363 2本 52打点 31個
外野手 [飛鳥]ロッテ 打率.316 2本 39打点 33個 [多村]横浜 打率.273 5本 54打点 17個
ゴ−ルデングラブ賞
パシフィックリ−グ セントラルリ−グ
投手 [戸屋]楽天 [内海]巨人
捕手 [炭谷]西武 [木村一]広島
一塁手 [高倉]ロッテ [井村]中日
二塁手 [片岡]西武 [小坂]巨人
三塁手 [今江]ロッテ [岩村]ヤクルト
遊撃手 [川崎]ソフトバンク [山崎]広島
外野手 [サブロ−]ロッテ [青木]ヤクルト
外野手 [鉄平]楽天 [多村]横浜
外野手 [村松]オリックス [亀井]巨人

沢村賞を獲得した!最多勝を獲得した!最優秀防御率を獲得した!ベストナインを獲得した!
[御薙]やったあ!沢村賞を獲得したぞ!

今年のコナミカップアジアシリ−ズは韓国が中華台北を下してアジアチャンピオンとなった!
[御薙]他所も強くなっているなあ。

2013年11月18日(月)晴れ九州
いよいよ今年も秋季キャンプが始まる。

[仲田]今シ−ズンは2位に終わったわけだが、Aクラスで満足していては困る!われわれが目指すのはただ1つ優勝だ!来シ−ズン優勝するためにもオフに入る前にもう1度自分の体をいじめ抜いて、自分を磨いていってくれ!
[御薙]変化球の練習をするか

パワフルスポ−ツの時間です!阪神パソス選手が来シ−ズンの契約合意に達せずチ−ムを離れることがほぼ確定的となりました。ヤクルトロッテなどが獲得に名乗りをあげているようです。はたしてどこに移籍することになるのでしょうか。動向が注目されます。以上、パワフルスポ−ツでした!
[御薙]・・・・・打線にもう1人欲しいとは思うけど・・・・・ドラフトやFAの選手を獲れなくなりそうだし・・・・・うーん。

パワフルスポ−ツの時間です!阪神の退団が確定していたパソス選手が、来シ−ズンヤクルトでプレイすることが正式に決まりました。新天地での活躍が大いに期待されます。以上、パワフルスポ−ツでした!
[御薙]ドラフトを期待しよう。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[パソス] ヤクルト 10 23 1億5000万円 G2 A191 D9 F5 G3 F5 三(一)
特殊能力 [チャンス4] [サブポジ4] [パワ−ヒッタ−] [三振]
成績 打率.231 29本 93打点

パワフルスポーツで放送されたドラフト候補
春の高校大会で胡桃沢投手が154km/hを記録!→広島
春の大学リ−グ戦で若宮投手が153km/hを記録!→日本ハム
夏の高校大会で桃原投手が1試合18奪三振を記録!→横浜
夏の社会人全国大会で星原選手が3打席連続ホ−ムランを記録!→楽天
秋の大学リ−グ戦で黒沼選手が大会通算9本塁打を記録!指名なし

名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロール スタミナ 変化球
[胡桃沢] 広島 23 25 500万円 154km/h D129 C85 スライダ−1 フオ−ク3
特殊能力 [対ピンチ4] [クイック4]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロール スタミナ 変化球
[若宮] 日本ハム 12 26 500万円 153km/h D126 B139 スライダ−1 シュ−ト2
特殊能力 [リリ−ス○]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロール スタミナ 変化球
[桃原] 横浜 11 18 500万円 142km/h F105 E35 スライダ−1
特殊能力 [キレ4]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[星原] 楽天 18 500万円 F5 A159 E6 C10 E7 C10
特集能力 [強振多用] [積極打法]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロール スタミナ 変化球
[本郷] ロッテ 25 24 500万円 141km/h E110 C83 スライダ−1 シュ−ト2
特殊能力 [リリ−ス○] [速球中心]

名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロール スタミナ 変化球
[大竹] ロッテ 29 18 500万円 141km/h G94 E44 スライダ−1
特殊能力
[御薙]投手より野手を増やして欲しかったんだけどな。

2013年12月3日(火)晴れ千葉
今日は契約更改の日、今年も成績は文句がなくご機嫌で焔は向かう。
[御薙]行くぞ!

[重役]そうそう、今年はどんな目標があったかな・・・。ちゃんとクリアできているじゃないか!いやあ、感心感心。あとで何かごほうびをあげようじゃないか!さて、本題に入るが御薙君!今年の活躍はさすがだったね。全くすばらしいよ!チ−ムが優勝できなかったのが残念だが、まあ、それも仕方あるまい。

[査定担当]・・・コホン、重役、そろそろ・・・。

[重役]んむ!御薙君!キミの来季の年俸はズバリ、コレだ。

初期提示額 3億2083万円
[御薙](ついに俺も3億円プレイヤ−の仲間入りか)

[査定担当]特に勝ち数や防御率などを充分に査定させていただきました。

[重役]・・・というわけだ。では気持ちよ〜くサインをたのむよ。
[御薙]はい!

[重役]お!御薙君!!一発サインとは気持ちいいねぇ! これからもずっとその調子でたのむよ。
[御薙]来年こそ優勝だ!!

契約更改が終了しました。

[重役]来年はそうだね・・・最優秀防御率タイトルを目標としてがんばってみてくれたまえ。
[御薙]去年と同じか・・・・まあいいか

契約更改は、31%アップ(+7763万円)3億2083万円でサインした。
[柳田]よう、御薙!で・・・押した?
[御薙]押したぜ!
[柳田]ま、そうだろうな。で、お前いくら?
[御薙]秘密!
[柳田]なんだよ!教えてくれたっていいじゃないか。ちぇ、メシでもおごってやろうかと思ってたのによ〜。
[御薙]去年それでおごらされんだけどな。
[小笠原]おう、御薙!オレもとうとう引退だ。代わりにお前、がんばれよ。不甲斐ない野球してたら承知しないぜ!ホレ、これお前にやるぜ!

ブランドス−ツを手に入れた!野球偉人伝を手に入れた!
[SHINJO]御薙!今季限りで引退することになった。今まで世話になったな。これはお礼だ。受け取ってくれ。

上級投球術を手に入れた!
[御薙]2人も引退か来年の日本ハムは新しいチ−ムとして頑張るのか

退団選手
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
中日 阪神 ヤクルト 西武 ロッテ 楽天
[アンディ] [安藤] [土肥] [バロ−] [クロス] [山村]
[山井] [能見] [ハ−ン] [貝塚] [グランド−ル] [福盛]
[上田] [中村豊] [薮田] [永池]
横浜 広島 巨人 ソフトバンク 日本ハム オリックス
[加藤] [ホ−プ] [エマ−ソン] [ゴ−ドン] [ソディ] [淳]
[デビ−] [マレ−] [小坂] [ディオ] [小笠原] [ウイン]
[木塚] [ポ−ン] [清水] [松中] [SHINJO] [中村]
[御薙]やっぱり日本ハムが目立つな。

2013年12月25日(水)晴れ千葉

CM出演撮影のためパワテレビのスタジオを訪ねた。

[里見]は〜い、御薙選手!ど−も、ど−も!わざわざご苦労さん!今日は動体視力トレ−ニングソフトのCMになっちゃってますんでヨロシク!

そして・・・無事CM撮影を終えた!

CM出演料2200万円頂いた。パワリンSPゴールドEXを手に入れた!
[御薙]今年は疲れたし自主トレはなしにするか

8年目は沢村賞を獲得と大活躍をしたがまたまた優勝は逃した。もはやタイトルには興味なく来年こそ優勝を誓う焔だった!
[御薙]来年こそって本当いつになったら優勝できるんだろう?

防御率 投球回 勝率 セ−ブ ホ−ルド ホ−ルドポイント 奪三振 自責点 連続無失点 連続セ−ブ
2013年 1.96 201 2/3 .708 17 114 44 25 1/3
2012年 1.69 191 1/3 .850 17 138 36 19 1/3
2011年 2.51 158 .571 91 44 28 1/3
2010年 1.49 72 2/3 .750 21 72 12 14 2/3
2009年 2.47 87 1/3 .500 24 66 24 15
2008年 2.27 83 1/3 .333 29 65 21 15 1/3
2007年 3.75 62 1/3 .500 30 30 26 13
2006年 5.94 36 1/3 .667 19 24 11
通算 2.33 893 .679 53 25 114 18 30 595 231 −−− −−−
2軍記録
防御率 投球回 勝率 セ−ブ ホ−ルド ホ−ルドポイント 奪三振 自責点 連続無失点 連続セ−ブ
2013年 試合出場なし
2012年 1.25 21 2/3 1.00
2011年 試合出場なし
2010年 1.59 22 2/3 .000 8 2/3
2009年 試合出場なし
2008年 0.00 11 2/3 1.00
2007年 1.59 28 1/3 .667
2006年 1.44 81 1/3 .600 10 12 12 13

名前 背番号 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球 年俸
8年目 [御薙] 58 145km/h A251 B142 シュ−ト5 Hスライダ−4 カ−ブ4 一流 3億2083万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×] [打球反応○] [リリ−ス○]
[対左打者4] [一発] [尻上がり] [お祭り男] [勝ち運]
7年目 [御薙] 58 145km/h A247 B142 シュ−ト5 Hスライダ−4 カ−ブ4 一流 2億4320万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×] [打球反応○] [リリ−ス○]
[対左打者4] [一発] [尻上がり] [お祭り男]
6年目 [御薙] 58 143km/h A221 B118 シュ−ト5 Hスライダ−4 カ−ブ4 一流 1億6512万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×] [打球反応○] [リリ−ス○] [対左打者4] [一発] [尻上がり]
5年目 [御薙] 58 142km/h A200 C84 シュ−ト5 Hスライダ−4 カ−ブ2 一流 1億5749万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×] [打球反応○] [リリ−ス○] [対左打者4] [勝ち運]
4年目 [御薙] 58 140km/h A188 D72 シュ−ト4 Hスライダ−3 一流半 1億2578万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×] [打球反応○] [リリ−ス○] [対左打者4]
3年目 [御薙] 58 135km/h B177 D63 シュ−ト4 Hスライダ−3 一流半 1億96万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×] [打球反応○]
2年目 [御薙] 58 134km/h B165 E53 シュ−ト3 Hスライダ−1 二流 8632万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球] [寸前×]
1年目 [御薙] 58 132km/h C145 E45 シュ−ト3 二流 1865万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球]
入団時 [御薙] 58 131km/h D125 E35 シュ−ト2 ル−キ− 500万円
特殊能力 [クイック4] [軽い球]

焔の感想8年目
やっぱり奪三振率が上がって来ている感じがする。コ−ス枠ギリギリのところを見送って三振が多いかな。
[御薙]コントロールは球界一と自信がありますね。

彼女候補はさすがに8年目になると結婚して行って交友リストからはずれていきますね。
[御薙]8年目になったらこういうイベントも多いみたいですね。

今年は良く打たれるコ−スを付いても安打される事が多い。
[御薙]どんなに良い投手でも打たれる時は打たれるって感じでしたね。

完投はやはり良い1失点で抑えて行きずっと援護がないと思ったが9回表に3点をとり勝利投手となったりもする。
[御薙]欲を言えばもう少しスタミナが多い方が良いんですけど

とりあえず調子が完全に戻らずに登板しヒットを打たれるが味方の好守備に何度も助けられ無失点で8回まで抑える。しかし援護が全く無く9回にサヨナラホ−ムランを打たれ1対0で敗北する。延長12回を無失点まで抑えて勝ち負けは付かなかった事もあった。
[御薙]ロッテは得点力が低いですね。

みんなでパッとすると後輩達の調子が上がるらしい。
[御薙]後輩イベントは何か新鮮でしたね。

高目のカ−ブを失投しど真ん中で空振り三振と言うのもあった。今年は高目のカ−ブで三振を多くとった。
[御薙]高目なだけに長打をくらった事もありました。

今年は守備の連携が悪い。悪送球が多くエラ−も多かった。シングルヒットをスリ−ベ−スヒットというのは勘弁してほしい。
[御薙]7敗のいくらかはこういうのが原因ですね。

では交友です。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[河内] 西武 12 31 15 5000万円 151km/h G77 A197 Hスライダ−1 チェンジアップ1
特殊能力 [対左打者2] [一発] [四球] [尻上がり] [スロ−スタ−タ−] [シュ−ト回転] [速球中心] [慎重打法]
成績 防4.94 5勝10敗 46個

占いの事を聞きたくて仲良くなった河内さんです。球速とスタミナはともかく他は下がってますね。
[御薙]今年は悪かったですね。来年は頑張って欲しいです。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロール スタミナ 変化球
[城之内] ロッテ 28 25 1500万円 146km/h C141 B129 スライダ−3 カ−ブ1
特殊能力 [キレ4]
成績 防4.82 2勝1敗 1S 10個

能力は良いんですがいまいち成績に残っていません。
[御薙]まあ、1年目ではこんな物でしょう。来年は優勝の貢献者の1人になって欲しいですね。

家族では末っ子以外がMAXになってます。
[御薙]来年はドライブばっかりして上げたいですね。

他交友はあんまり変わっていません。それでは今年活躍した選手です。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[和田] ロッテ 17 32 12 8000万円 145km/h C153 A164 スライダ−3 カットボ−ル2
 チェンジアップ3
特殊能力 [ノビ4] [軽い球] [リリース○] [日ハムキラ−]
成績 防2.72 9勝5敗 93個

安定感のある投手だと思います。何より防御率の良い投手が少ない今は貴重な投手です。
[御薙]来年は2ケタして欲しいですね。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[飛鳥] ロッテ 24 8000万円 C11 E77 A14 A14 A14 E6
特殊能力 [盗塁4] [内野安打○] [積極盗塁]
成績 打率.316 2本 39打点 33個

今年は攻守に渡って活躍した選手です。
[御薙]ようやく来た感じですね。他にも活躍した選手はいるんですが新顔の飛鳥を載せて見ました。

次は表彰選手の紹介です。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[津久井] ソフトバンク 25 2億0000万円 C11 A164 A15 A14 A14 D8
特殊能力 [広角打法] [強振多用]
成績 打率.310 33本 145打点 21個 二30 三8 96得点

MVPと日本シリーズMVPと本塁打王と打点王を獲得!
新人の頃から活躍中の怪物です。おまけに得点、二塁打、三塁打はリーグトップです。
[御薙]呆れるしかない怪物ですね。能力も成績も凄く毎年何かで名前を見ます。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[涌井] ヤクルト 16 27 10 1億5000万円 148km/h F104 A236 スライダ−1 カ−ブ1
チェンジアップ2
特殊能力 [一発] [四球] [牽制○] [速球中心]
成績 防4.18 13勝10敗 111個

MVPと最多勝利を獲得!今年チームを日本一に導いた投手です。
[御薙]これと言った所はないですが奪三振と2ケタ勝利と活躍してますね。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
[黒井] 楽天 20 3000万円 B12 E72 C10 C10 D9 D8
特殊能力 [ミ−ト多用]
成績 打率.314 1本 50打点

規定打数到達の3割と今年の新人王は活躍をしました。
[御薙]これと言った弱点のない選手ですね。来年は更に成長しそうですね。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[草山] ヤクルト 15 27 3000万円 144km/h D126 A182 Hスライダ−3 カ−ブ1
特殊能力 [対ピンチ2] [ケガしにくさ4] [牽制○]
成績 防2.07 6勝3敗 2S 66個

5年目で新人王獲得した選手です。
[御薙]じっくり育てたせいか良い選手になりましたね。

沢村賞は飛ばして最後に奥居君です。

名前 球団 背番号 年齢 プロ年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
[奥居] 日本ハム 70 26 8000万円 150km/h E114 A230 スライダ−2 フォ−ク1
特殊能力
成績 防5.55 9勝10敗 82個

防御率は悪いですがついに150km/hを投げるようになりました。
[御薙]投球回数は157 1/3とチームトップの数字ですね。ちなみに俺の投球回数がリーグトップです。

ゴルフ 釣り
教養 ラジコン
おしゃれ のみっぷり
TVゲ−ム 麻雀
[御薙]それでは9年目でお会いしましょう。