実況パワフルプロ野球14
北条飛天(ほうじょうひてん)はバランスの良い選手だがプレッシャ−に弱いと言う欠点がある為にプロ入りは無理と言われていた。
しかし才能や将来性を評価されドラフト3位で読売ジャイアンツに指名され飛天のプロ生活が始まった。

1年目−契約更改−



発売日 2007/7/19
サクセスの種類は2つと少なかったがこれも待っていたプロ編なので即購入した。レボリューションリーグ聞いた時はオールスターとか日本シリーズとかどうなるんだろうと今も思っているがサクセスを進めて見る。前作キャラも味方になって操作に慣れたらクリアする事じたいは難しくなかったが良い選手はなかなか作れないと選手作成の難易度は難しくなった気がする。栄冠ナイン編では操作性は大分違うがやきゅつくみたいに楽しめた。モモテツとも違うがすごろくみたいなカードゲームも好きなので作るのは楽しく何年目だが全国制覇した時にやめるまで楽しめた。マイライフではさすがにマンネリな感じで1年目で力尽きた。と言う訳で今のところ凍結中