1年目は代打として3ホ−マ−などと活躍した。今年は開幕1軍にスタメンを目指す!
[結城]頑張らないとな!

2009年1月10日(土) 合同自主トレ
[結城]マイ魂が少し上がっただけか

2009年1月25日(日)
[落合]おう!結城か! 今年の春季キャンプでは、お前を指定強化選手に指名する! みっちりと鍛えてやるから覚悟しておけ! 万全の状態で、キャンプインするんだぞ! では、2月1日に。
[結城]おっしやるぞ!

パワフルスポ−ツの時間です! 本日、FA選手の移籍先が決定いたしました。中日の川上選手がヤクルトへ、中日の岩瀬選手が楽天へ、横浜の相川選手がオリックスへ、オリックスの村松選手が横浜へと移籍しました。以上、パワフルスポ−ツでした!
[結城]エースと守護神が移籍って優勝は難しそうだな。

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
川 上 東京ヤクルトスワローズ 12 33 12 2億5000万円 147キロ 162 121 カットボ−ル3
スロ−カ−ブ2 シュ−ト2
特殊能力 一発 打球反応○ 乱調 積極打法
成績 2.42 投球回149 10勝5敗 120個
名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
岩 瀬 東北楽天ゴールデンイーグルス 15 34 11 3億0000万円 146キロ 174 30 Hスライダ−6 シュ−ト2
特殊能力 対左打者4 ケガしにくさ4 回復4 安定度4 逃げ球 変化球中心
成績 防3.25 投球回69 1/3 5勝10敗 40S 13HP 62個
名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
相 川 オリックスバファローズ 32 15 8000万円 10 78 11
特殊能力 チャンス4 アベレ−ジヒッタ− 積極打法 体当り
成績 打率.293 128試合 147安打 12本 53打点 出塁率.330
名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
村 松 横浜ベイスターズ 36 19 8000万円 10 59 12 10
特殊能力 走塁4 流し打ち 固め打ち バント○ チャンスメ−カ− ヘッドスライディング
ミ−ト多用 積極打法 積極走塁 ゲッツ−崩し エラ− チ−ムプレイ○
成績 打率.343 113試合 164安打 4本 41打点 16盗塁 出塁率.374

2009年 2月 1日(日)
[宇野]全員集合!! よし、各自ウォ−ミングアップは済ませたようだな。え−、今年の目標はもちろん3年ぶりの優勝だ! そこで、今年は投手王国を目指したいと思う! みんなチ−ムの方針をしっかり理解して練習に取り組んでくれ! 結城! お前は今年の指定強化選手だからな! しっかり練習に励んでくれ! では早速練習に移ろう。
[結城]パワ−と肩を上げたいな。
[落合]永久欠番を知ってるか? その選手の功績を永遠に称えるために、欠番となった背番号のことだ。うちのチ−ムでは服部と西沢がつけていた背番号10と15が永久欠番になっている。お前もプロでやるからには、今の背番号51を球団史上3番目の永久欠番にしてやる! くらいの強い気持ちをもってやれ。期待しているぞ!

チィィ−−−−ッス!!
[奥居]お、新人があいさつにくるぜ〜!
[天海]お疲れ様ッス! 香川出身の天海です! 24歳、ポジションは投手。よろしくお願いします!
[結城]天海さん、これからよろしくお願いします!
[天海]お、結城! プロのキャリアは、そっちが上かも知れないが、野球のキャリアはオレが先輩だ。そこんとこヨロシク!
[結城]はい(そう言えばつながりは全然やってなかったな)

2009年 2月14日(土)
[宇野]今年もたくさんのバレンタインのチョコが届いているぞ! 一番数が多かったのは・・・116個の平田! お前だ! ちなみに第2位は79個の結城だったぞ! もらった数が多いってことは、それだけ期待も大きいってことだぞ! その期待に応えられるように、しっかりがんばってくれよ! 次は1位を目指してがんばれよ!
[結城]知らなかった俺って意外と人気あるんだな。
[石嶺]よ〜し、みんな集まってくれ。本日で、春のキャンプは打ち上げとなる。新人たちも、よくがんばった。これからもオレたちコ−チ陣は精一杯、サポ−トしていくからよろしくな。では、最後に監督のお言葉だ。
[落合]このキャンプで残した課題はオ−プン戦を消化しながら、開幕までに解決していってくれ。レギュラーは白紙だと思ってドンドンアピ−ルしてくれ! 以上だ。

チ−ム全員で、近くの神社にて中日の3年ぶりの優勝を祈願した。

パワフルスポ−ツの時間です! 本日、2009年度新人選手研修会が行われました。研修を終えて出てきた選手にインタビュ−してありますので、そちらをご覧ください。
[天海]研修会では社会人、そしてプロ選手として話し方、インタビュ−の対応などの講義があり、非常にためになりました。印象に残ったのは、一流と呼ばれる選手は野球だけじゃなく、幅広く社会貢献しているという話です。私も早く活躍して、いろいろな形で社会貢献していきたいです。

今日の研修で、プロとしての自覚が芽生えてきたようです。すばらしいル−キ−イヤ−になるといいですね! 以上、パワフルスポ−ツでした!

オ−プン戦ではスタメンとして出場しそこそこの活躍で開幕1軍を勝ちとった!


パワフルスポ−ツの時間です! いよいよ明日、2009年度セ・リ−グペナントレ−スが開幕します。今年のセ・リ−グを制するのはどのチ−ムとなるでしょうか! 今年も巨人が優勝するのか? それとも他の5球団が連覇を阻止するのか! 熱戦を期待しましょう! 以上、パワフルスポ−ツでした!
[落合]おお、待っていたぞ。頼りにしているからな! さあ、待ちに待った開幕だ! たかが144分の1と思うなよ。相手は去年Bクラスのヤクルトだ。だからといって油断するなよ。今年を占う大事な1戦だ。心していけ!
[結城]俺はベンチからか

開幕では代打として凡退するが2打席目で自身初のサヨナラホ−ムランで飾った! そしてル−キ−の北大路がライバル意識を持ったらしい!
[結城]幸先いいぜ! しかもマイ魂が一気に2710も上がった!

とりあえず代打でそこそこ活躍し相性の良い広島や阪神ではスタメンで出場していく。
[結城]失投を見逃さず打ったのが良かったな。

ある日の晩、尊敬する先輩の井端さんと一緒に出かける事となった。
[井端]それじゃ、近くのコンビニでありったけの食べ物を調達するぞ〜。

ウィ−ン、ピンポ〜ン・・・

[美歩]いらっしゃいませ〜!(うわ、大きい人たちだなぁ)ん? どこかで見たような・・・プッ、プロ野球選手っ!? て、店長ぉ〜!

はぁい、あら? どこかで見たような・・・トシはとりたくないわねぇ〜。
[井端]ああ、オレたちプロ野球選手だから・・・それでじゃないかな?

あらまぁ、そうなの? サインでももらっとこうかしら。サインかざっとけば、少しは客足も伸びるかもねえ。
[結城]・・・・・・・・・
[井端]・・・は、はは・・・

[美歩]て、店長ったら・・・
[井端]いやぁ、それにしてもおキレイで!

あ〜〜〜ら、やだねえ! プロ野球選手だからって、あたしゃ簡単には落とせないわよう!
[結城]・・・・・・・・・
[井端]・・・
[結城](あんたじゃないし!)

あたしゃ、残念ながら愛する旦那がいるけど、バイトの美歩ちゃんはどうかしら? 美歩ちゃんカワイイでしょう! 花の女子大生よ!

[美歩]そんな、ワタシなんて・・・お客様にヘンなこと言わないでください。
[結城](ふむ。確かにカワイイがって品定めしてどうする俺!)

何言ってんの、アンタ。こういうチャンスをモノにしないでどうするの!

[美歩]もう、店長! お客様が困ってますよ。あの、あたし本当に野球が好きなんです。特に中日のファンで。握手してください!

美歩さんがギュッと手を握ってきた・・・
[結城]どうもっす♪
[井端]おいおい、なんで結城なんだ?

ホラホラ、いじけない! アンタにゃ、アタシがしてやるよ。

(ギュ−−−−ッ)
[井端]イテテテテ!

[美歩]ウフフ・・・また来てくださいね〜!

コンビニのうつわを手に入れた!

再び井端さんと食事に出かけた夜
[井端]結城! とっておきの店紹介してやるよ。ついてきな。

そして・・・
[井端]ココだ、ココだ。さあ、入った、入った。

[朱美]あら〜、いらっしゃ〜い。井端ちゃん、ずいぶんご無沙汰じゃない。あら、そちらの方は?
[井端]ああ、ママ紹介するよ。後輩の結城だ。これから時々お世話になると思うけど、ヨロシクたのむよ。

[朱美]こちらこそ、ヨロシク〜。私、朱美です。・・・あらぁ? なんかデジャ・ビュな感じ。
[結城]どうもっす。
[井端]ハハハ、この店は野球選手が多いからね。

[朱美]井端ちゃんが紹介してくれるおかげよ。
[井端]さ、結城、もっかいパ−ッといくか!
[結城]はい!

井端さんとパ−ッといった!

[朱美]近くに住んでるんだから試合の後とかにちょくちょく足を運んでちょうだいね。
[結城]ええ! よろしくです!

ママのうつわを手に入れた!

パワフルスポ−ツの時間です! 今日で4月が終了しました。現在5位の中日。4月は1013個の借金。開幕スタ−トダッシュに失敗してしまいました。5月の巻き返しに期待したいところです。以上、パワフルスポ−ツでした!

打率 本塁打 打点 盗塁
.321
[結城]我ながら良い成績だ。この調子でスタメンを勝ち取るぞ!

4月には初のサヨナラホ−マ−や美歩さんや朱美ママとの出会いがあった。そして代打や少しだけスタメンとして活躍して行った。
[落合]おっ!結城か。最近なかなかがんばっているようだな。だが、今まで以上に相手チ−ムのマ−クも厳しくなってくるだろう。その中でしっかりと結果を残していけるかがカギとなる。期待しているからな。がんばれよ。
[結城](それならもっとスタメンで使って欲しいよ。やっぱり井端さんからポジションを奪うのは難しいな)

マ−クされてからは好調で6試合連続安打や代打3ランを放ちスタメンを獲得する。
[結城]失投を見逃さず打つ。そこが俺の良いところ!

5月はスタメンを獲得した翌日にヒットを1本だけ打ったが全治4日のねんざになる。
[結城]まあ、軽いケガで良かったと思うべきか

ケガが治って休養日に奥居と出会った。
[奥居]よう!結城! オイラ、1軍に昇格したぜ! これからよろしくたのむぜ〜!
[結城]おう!

と言う訳で奥居も初の1軍入りを果たしたらしい。俺も負けられないと改めて頑張る決意をする。
[井端]そろそろお前も、野球道具で自己主張してみたらどうだ? そうだ、紹介してやるよ。
[結城]野球道具か

そして・・・

[青山]ど−も、はじめまして。私、野球道具メ−カ−ミゾット青山 弘樹(あおやま ひろき)と申します。バットやグラブ、リストバンドを新調したいときはお申し付けください。

スポンサ−のうつわを手に入れた!
[井端]よかったな。気分転換に野球道具を新調するのもいいもんだぜ。今度たのんでみな。
[結城]はい!

パワフルスポ−ツの時間です! 今日で5月も終了。現在5位の中日。5月は1311個の貯金。この混戦の中、はたしてどのチ−ムが抜け出してくるのでしょうか! 目が離せません! 以上、パワフルスポ−ツでした!

打率 本塁打 打点 盗塁
.311 19
[結城]ようやくプロらしい活躍をして来たな。

5月はスタメンを獲得し交流戦でもツ−シ−ムだったおかげでヒットや失投でホ−ムランを増やすなど運も良かった月だった。
バ−スデ−(6月6日)には大場(ソフトバンク)さんから3の1の同点タイムリ−を打つが打線も投手陣もダメダメで試合には負ける。
[結城]けど調子が上向きになるのは助かるな。

パワフルスポ−ツの時間です! 新外国人選手チェックのコ〜ナ〜! 今年の新外国人選手たちの働きぶりをチェックするこのコ−ナ−!

新外国人選手評価
ラッセル 阪神タイガース マクダウェル 中日ドラゴンズ
防2.47 6勝 0敗 0S 打率.417 5本 17打点
フォックス 中日ドラゴンズ ジェミ− 埼玉西武ライオンズ
防2.87 5勝 3敗 0S 防4.83 3勝 3敗 0S
クレ− 東北楽天ゴールデンイーグルス ネイサン 北海道日本ハムファイターズ
防3.20 5勝 1敗 0S 防1.46 1勝 2敗 0S
[結城]ラッセルさんか、阪神戦じゃ打ったイメ−ジしかないけど、良いピッチャ−だよな。

今後のさらなる活躍を期待せずにはいられませんね! 以上、新外国人選手チェックのコ−ナ−でした!

パワフルスポ−ツの時間です! ル−キ−チェックのコ〜ナ〜! 今年のル−キ−選手の働きぶりをチェックするこのコ−ナ−!

新人王争い
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
小山内 横浜ベイスターズ 柳 田 広島東洋カープ 堀 部 埼玉西武ライオンズ
打率.311 7本 33打点 防4.70 2勝 1敗 0S 防2.90 3勝 1敗 1S
辻 村 読売ジャイアンツ 天 海 中日ドラゴンズ 千葉ロッテマリーンズ
防4.50 2勝 2敗 4S 防5.88 2勝 6敗 0S 防9.30 1勝 2敗 0S
笠 間 横浜ベイスターズ 北大路 東京ヤクルトスワローズ
防4.82 3勝 3敗 0S 防7.11 0勝 1敗 1S
[結城]小山内さんが注目だな俺は1年目でもう規定打数到達していたみたいだから無理か、残念だな。

今後のさらなる活躍を期待せずにはいられませんね! 以上、ル−キ−チェックのコ−ナ−でした!

調子が上がっている中だが打率は一気に落ちて行き相手のマ−クがゆるくなったらしい。
[結城]う−ん、延長戦が多くて5の1とかばっかだからな。

今日は飛行機での移動・・・機内サ−ビスで飲み物が配られているようだ。
[奥居]おっ! オイラは熱いコ−ヒ−をもらおっかな! お〜い、お姉さん、こっちこっち!
[結城]俺もお願いするか

[居織]かしこまりました。コ−ヒ−でございますね。
[奥居]とびきり熱いのでたのむぜ〜。

奥居が熱いコ−ヒ−を頼む・・・なぜだかイヤな予感がする。

(トクトクトク・・・)

フライトアテンダントの女性が慣れた手つきでコ−ヒ−を注いでいる。近くで見るとハッとするくらいの美人だ・・・

[居織]どうぞ。
[奥居]サンキュ−!

フライトアテンダントが目の前に立っている・・・今飛行機が揺れたら、こっちにもたれかかってくるかも・・・

(フワ・・・)

[居織]きゃ!

願いが通じたのか、突然、飛行機が揺れた。
[奥居]うわっとととと!
[結城]これはいわゆるお約束と言う奴か!?

熱いコ−ヒ−を片手に奥居が、突っ込んでくる! オマエが来るな・・・!

[居織]あぶない!

(ビシ!!)

フライトアテンダントが繰り出したパンチで、奥居の軌道が変わり間一髪、助かった!

[居織]お客様、おケガはございませんでした?
[結城]ええ、しかしすごい身のこなしですね?

[居織]この職業は、いざという時にこそ的確な対処が求められますから。
[結城]なるほど!
[奥居]おいおい、客を吹き飛ばすのが的確な対処かよ! つうか結城も妙な納得の仕方をするな!
[結城]ああ、すまん。

[居織]あら、お客様、顔色が土気色ですけど大丈夫でしょうか?
[奥居]コ−ヒ−だよ! 押されて、コ−ヒ−かぶっちゃったじゃね−か! ヤケドしちゃったぜ!

[居織]すみません・・・お客様がお熱いのを御所望でしたから・・・
[奥居]そりゃ、頭にぶっかけるつもりじゃなかったからな! だったら冷たいの頼んでるぜ! いや、っていうか頼んでね−ぜ!
[結城]まあまあ、落ち着いて。

魅力的なフライトアテンダント、居織さんに出会った。

格安チケットのうつわを手に入れた!

パワフルスポ−ツの時間です! 交流戦の全日程が終了しました。交流戦、優勝チ−ムは、ソフトバンクです! 本当におめでとうございます! 以上、パワフルスポ−ツでした!
[結城]成績はいまいちだな。

パワフルスポ−ツの時間です! 今日で6月も終了。現在3位の中日。6月は個の貯金。今月初めに1個あった借金を全て返して5割ちょうど。このまま阪神が1位に決まってしまうのか? 目が離せません! 以上、パワフルスポ−ツでした!

打率 本塁打 打点 盗塁
.285 24
[結城]6月はいまいちだったな。7月はもっと頑張ろう!

6月の最初は良かったがどんどんと打率が下降し2割台に落ちると6月は調子が悪かった。
オ−ルスタ−では3位と言う結果に終わる。
[結城]まあ今の成績じゃこんなもんだろうな。

広島戦から打ちまくり打率も2割後半で3割に到達するかと思いきや相手マ−クがきつくなったらしい。
[結城]せめて3割到達してからが良かったな。

パワフルスポ−ツの時間です! 今日で7月も終了。現在3位の中日。7月は1410個の貯金。はたしてどちらのチ−ムが抜け出してくるのでしょうか! 目が離せません! 以上、パワフルスポ−ツでした!

打率 本塁打 打点 盗塁
.305 15 45 14
[結城]7月は打ちまくった月だったな。おかげで再び3割だ。

7月は初の1試合2発と両打席本塁打や今シ−ズン初の猛打賞などと大活躍した。
[井端]結城、どうした? なに? 痛み? 油断したらダメだぜ。一度診てもらった方がいいんじゃないか? そうだ、イイ医者紹介してやろう。ホラ。
[結城]そうだな。せっかく規定打数に到達したのにケガで欠場は痛いし行って見るか!

住所と電話番号の書いた紙を手渡された。さっそく、訪ねてみた。しかし、あいにく院長は不在。代わりに、院長の娘さんに診てもらうことになった。はい、次の方〜。

[ルナ]・・・で、どしたの? ふ〜ん、ケガしてたのね。な〜んだ、またカット&ペ−ストはおあずけね。

シワになった白衣を羽織った女性が寝ぐせのついた頭をポリポリとかきながら言った。

お医者さんか・・・

[ルナ]じゃあ、ちょっと見せて。・・・手の皮が厚いね。野球? ふ〜ん・・・

パッと見た目はズボラな感じだけど良くみるとかなりの美人かも。

[ルナ]はい、OK。たいしたことないね。シップでもしてりゃ、大丈夫。お大事に。あ、そうそう。スポ−ツ選手なら、もっと食事の栄養バランスに気をくばった方がいいかもね。
[結城]ホッ、良かった。

善良寺ルナさんに出会った。診察券のうつわを手に入れた!

[すみお]よう、結城くん。ちょっと話があるんだがな。
[結城]なんですか?

[すみお]アンタもそろそろ寮を出ることを考えた方がいいんじゃないか! いいところに住めば、それだけ選手生命が伸びるっていうデ−タがあるっていううわさだぞ。まぁ、本当かどうかは知らんが。ただ、結構なマイ魂が必要だからそこは悩みどころだな。
[結城]ふ−ん、今年の年俸しだいで出るかな。

パワフルスポ−ツの時間です! 新外国人選手チェックのコ〜ナ〜! 今年の新外国人選手たちの働きぶりをチェックするこのコ−ナ−!

新外国人選手評価
ラッセル 阪神タイガース クレ− 東北楽天ゴールデンイーグルス
防2.29 8勝 0敗 0S 防4.70 7勝 4敗 0S
ジェミ− 埼玉西武ライオンズ マクダウェル 中日ドラゴンズ
防3.96 9勝 5敗 0S 打率.344 6本 23打点
フォックス 中日ドラゴンズ ネイサン 北海道日本ハムファイターズ
防2.58 6勝 5敗 0S 防2.30 1勝 4敗 0S
[結城]普通だな。

今後のさらなる活躍を期待せずにはいられませんね! 以上、新外国人選手チェックのコ−ナ−でした!

パワフルスポ−ツの時間です! ル−キ−チェックのコ〜ナ〜! 今年のル−キ−選手の働きぶりをチェックするこのコ−ナ−!

新人王争い
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
小山内 横浜ベイスターズ 天 海 中日ドラゴンズ 堀 部 埼玉西武ライオンズ 由 布 東北楽天ゴールデンイーグルス
打率.295 7本 45打点 防5.42 4勝 11敗 0S 防2.65 5勝 1敗 1S 防11.1 0勝 0敗 0S
辻 村 読売ジャイアンツ 北大路 東京ヤクルトスワローズ 千葉ロッテマリーンズ 深 見 東北楽天ゴールデンイーグルス
防3.88 3勝 4敗 8S 防6.23 2勝 3敗 2S 防9.16 2勝 4敗 0S 打率.364 0本 0打点
柳 田 広島東洋カープ 笠 間 横浜ベイスターズ 野 沢 東北楽天ゴールデンイーグルス
防4.09 2勝 1敗 0S 防5.88 3勝 8敗 1S 打率.346 0本 3打点
[結城]うーん、悪くはないんだけど、平凡だな。

今後のさらなる活躍を期待しましょう! 以上、ル−キ−チェックのコ−ナ−でした!

パワフルスポ−ツの時間です! 今日で8月も終了。現在3位の中日。8月は10個の貯金。このまま阪神が1位に決まってしまうのか? ペナントレ−スもいよいよ佳境に突入です。以上、パワフルスポ−ツでした!

打率 本塁打 打点 盗塁
.321 18 62 18
[結城]2割になった時はどうなるかと思ったけどこの調子なら大丈夫そうだな。

8月には自身初の満塁ホ−ムランや13試合連続安打を打つなど2年目のジンクス関係なしの大活躍をして行く。
9月には初のサヨナラヒットを打った。
[結城]満塁だったし強振で打っても良かったな。

続いてまたケガをした。全治5日のねんざらしい。
[結城]何とか規定打数には到達しているか、ケガにならないように休養を多くしたのにやっぱりなる時はなるんだな。

打率 本塁打 打点 盗塁
.310 22 74 19
[結城]打率が落ちてるな。それに絶不調のせいかホ−ムランを何本か損してるしな。

9月も調子が良く3位は確定でクライマックスシリ−ズの出場は確定した。
クライマックスシリ−ズでは活躍したがチ−ムは2連敗で終わった。
[結城]ま、終わった物は仕方ない。来年目指して練習を頑張って行くか!

パワフルスポ−ツの時間です! ソフトバンクが阪神を下して、日本一となりました! 本当におめでとうございます! 各タイトルの発表も行われました。セ・リ−グの新人王は横浜の小山内選手! パ・リ−グの新人王は西武の堀部投手に決まりました! そして注目のMVPですが、セ・リ−グは阪神の新井選手! パ・リ−グのMVPはソフトバンクの和田投手が選ばれました! 本当におめでとうございます! 以上、パワフルスポ−ツでした!
[結城]もしかしたらと思ったけどベストナインを獲得したぞ! ちなみに得点圏打率も.432でリ−グTOPだぜ!

表彰選手 セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
MVP 新 井 阪神タイガース 打率.326 33本 114打点 和 田 福岡ソフトバンクホークス 防3.32 17勝8敗 144個
新人王 小山内 横浜ベイスターズ 打率.296 7本 57打点 堀 部 埼玉西武ライオンズ 防2.68 9勝3敗 80個
沢村賞 ダルビッシュ 北海道日本ハムファイターズ 防1.71 17勝5敗 250個
日本シリーズMVP 新 垣 福岡ソフトバンクホークス
個人タイトル セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
首位打者 .356 青 木 東京ヤクルトスワローズ .352 稲 葉 北海道日本ハムファイターズ
本塁打王 34本 栗 原 広島東洋カープ 41本 ローズ オリックスバファローズ
打点王 126点 金 本 阪神タイガース 108点 山崎武 北海道日本ハムファイターズ
最多安打 189本 新 井 阪神タイガース 206本 稲 葉 北海道日本ハムファイターズ
最高出塁率 .410 青 木 東京ヤクルトスワローズ .407 山崎武 東北楽天ゴールデンイーグルス
盗塁王 46個 英 智 中日ドラゴンズ 30個 川 崎 福岡ソフトバンクホークス
最優秀防御率 2.71 三 浦 中日ドラゴンズ 1.71 ダルビッシュ 北海道日本ハムファイターズ
高橋尚 読売ジャイアンツ
福 原 阪神タイガース 和 田 福岡ソフトバンクホークス
最多勝利 13勝 川 上 東京ヤクルトスワローズ 17勝 ダルビッシュ 北海道日本ハムファイターズ
高橋尚 読売ジャイアンツ
最優秀勝率 .619 川 上 東京ヤクルトスワローズ .773 ダルビッシュ 北海道日本ハムファイターズ
最多奪三振 168個 グライシンガ− 読売ジャイアンツ 250個 ダルビッシュ 北海道日本ハムファイターズ
最優秀中継ぎ 34HP 青木勇 広島東洋カープ 27HP 青 山 東北楽天ゴールデンイーグルス
最多セ−ブ 46S 藤 川 阪神タイガース 39S 加藤大 オリックスバファローズ

またヤクルトのスタッフが替わったりしソフトバンクが韓国を下してアジアチャンピオンとなりキャンプへと向かう。

2009年11月28日(土)
[落合]今シ−ズンは3位に終わったわけだが、Aクラスで満足していては困る! われわれが目指すのはただ1つ優勝だ! 来シ−ズン優勝するためにもオフに入る前にもう1度自分の体をいじめ抜いて、自分を磨いていってくれ!
[結城]やっぱり肩だな。21回と気が遠くなりそうな回数だけど

2009年12月1日(火) ドラフト会議

名前 球団 背番号 年齢 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
五月女 東京ヤクルトスワローズ 18 17 152キロ 100 122 スライダ−1
特殊能力 テンポ○
情報 春の高校大会で五月女投手が153km/hを記録!
名前 球団 背番号 年齢 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
氷 上 中日ドラゴンズ 28 22 14 114 10
特殊能力 送球2 流し打ち バント○
情報 春の大学リ−グ戦で氷上選手が大会通算打率.789を記録!
名前 球団 背番号 年齢 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
諏 訪 広島東洋カープ 13 17 150キロ 100 147 フォ−ク2
特殊能力
情報 夏の高校大会で諏訪投手が全試合完封という離れワザをやってのけました!
[結城]全球団見たけど、うちの氷上さん以外は全部投手なんだな!?しかし先輩なのは残念だが良い選手を獲ったもんだな!

2009年12月3日(木) 契約更改
[結城]ベストナインも獲ったしUPは確実だな。

[重役]今年もご苦労さん。早速だが、今シ−ズンのキミの活躍に対する報酬を発表する!

[メガネの男]それでは発表します。アナタの年俸額は・・・

年俸 5700万円
[結城]おっし!

[重役]文句なしだ! 来年もよろしくたのんだぞ!

結果報告
年俸 5700万円
前年比 400%アップ
獲得マイ魂 9700
[結城]早速引越しをするぞ!

契約更改終了!! 昨シ−ズンより高評価を得た!!
[山内]よう、結城! 契約更改おつかれさん! どうだ、パ−ッと行って、いろいろ語り合おうぜ。1000万円だ。オマエの方がもらってるみたいだから、当然おごれよな!
[結城]はい!

そして・・・チ−ムメイトと食事をしながら今年1年を振り返った。

(プルルルルル)
[新井]おう!結城か! 1月から自主トレを開始しようと思っているんだけど、一緒にやらないか?
[結城]はい、お願いします!
[新井]そうか! 必ず来いよ! 楽しみにしているからな!

こうして俺の2年目も終わった。2年目はジンクス関係なしの大活躍でベストナインなどを獲得した。来年はタイトル部門のどれかの獲得を狙うと決意する。

タイトル&記録 ベストナイン(’09)
1軍記録 打率 試合 安打 打点 得点 盗塁 出塁率 守備率
2009年 .310 135 144 40 23 77 60 19 .325 .983
2008年 .302 36 19 15 15 .313 .976
通算 .309 171 163 42 28 92 75 22 .323 .982
2軍記録 打率 試合 安打 打点 得点 盗塁 出塁率 守備率
2008年 .284 66 59 10 28 28 11 .317 .990
名前 背番号 年俸 球団 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
2年目 結 城 51 5700万円 中日ドラゴンズ 108 11 13
特殊能力 走塁4 代打○ 強振多用 チャンス4
名前 背番号 年俸 球団 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
1年目 結 城 51 1140万円 中日ドラゴンズ 70 10
特殊能力 走塁4 代打○ 強振多用 積極盗塁
名前 背番号 年俸 球団 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
入団時 結 城 51 500万円 中日ドラゴンズ 50
特殊能力

初の3ベ−スヒットは右打席だった。チ−ムは負けたし相手は右投手だったがシュ−トとフォ−クの球種だったので右で打った。
[結城]まあ俺は内角に強いからな。しかし絶好調の時は我ながらヒットが多いですな。

阪神戦ではストレ−トを狙えばヒットを良く打てる。
[結城]あまいコ−スならね。打てない時は打てないとこれも相変わらずな感じでした。

マ−クされてからは変化球を狙うと良い球種はコ−スで判断すると案外打てる。
[結城]落ちる系のボ−ルはスタンドに運びやすかったです。インハイのストレ−トも結構入りやすかったかな?

マ−クがきつくなって投球カ−ソルが見えなくなったが案外打てた。
[結城]最初のうちはでしたね。まあ、結果的には3割近く打ってますが、良く見て行くのがコツですね。

シ−ンリプレイはうざいのでなしに替えた。
[結城]これはいまさらですがシステムから「あり」「なし」の設定ができます!