2010年1月1日(金)
1年目は7勝で新人王を獲得と活躍した。今年も自信満々に最多勝のタイトルを狙う!
[吉岡]やってやる!

2010年1月10日(日) 合同自主トレ
[吉岡]マイ魂がアップしたな。

(プルルルルル)
[ブラウン]おウ!吉岡カ! 今年の春季キャンプでハ、お前を指定強化選手に指名すル! みっちりと鍛えてやるから覚悟しておケ! 万全の状態デ、キャンプインするんだゾ! でハ、2月1日ニ。
[吉岡]期待されているな。期待に応えるぞ!

パワフルスポ−ツの時間です! 本日、FA選手の移籍先が決定いたしました。日本ハムの二岡選手がヤクルトへ、中日の井端選手が広島へ、オリックスの大村選手が中日へ、巨人のラミレス選手が日本ハムへと移籍しました。以上、パワフルスポ−ツでした!
[吉岡]ラミレスさんが移籍したのは嬉しいなだってあの人を抑えるのって難しいんだよ!

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
二 岡 ヤクルト 29 33 12 8000万円 D8 D85 E6 B12 E7 F5 三(遊)
特殊能力 サブポジ4 ケガしにくさ2 広角打法 慎重打法
成績 打率.237 3本 36打点
名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
井 端 広島 28 34 13 1億5000万円 D8 E73 B12 C10 A14 C11 遊(二)
特殊能力 走塁4 ミ−ト多用 積極盗塁 積極守備
成績 打率.259 0本 25打点 22盗塁
名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
大 村 中日 34 17 8000万円 D8 E75 B12 C11 A14 B12
特殊能力 対左投手4 粘り打ち ミ−ト多用 慎重盗塁 楽天キラ−
成績 打率.240 7本 51打点
名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
ラミレス 日本ハム 27 35 10 3億5000万円 C10 A167 E7 E7 G3 F4
特殊能力 チャンス4 ケガしにくさ4 パワ−ヒッタ− 初球○ 満塁男 ム−ドメ−カ− ツバメキラ−
成績 打率.312 144試合 44本 126打点 得点圏打率.418 得点98 四死球90

2010年2月1日(月) 春季キャンプ
[小林幹]全員集合!! よし、各自ウォ−ミングアップは済ませたようだな。え−、今年の目標はもちろん19年ぶりの優勝だ! そこで、今年はパワフルな攻撃野球を目指したいと思う! みんなチ−ムの方針をしっかり理解して練習に取り組んでくれ! 吉岡! お前は今年の指定強化だからな! しっかり練習に励んでくれ! では早速練習に移ろう。
[吉岡]―――やっぱりスタミナだな!
[ブラウン]永久欠番を知ってるカ? その選手の功績を永遠に称えるためニ、欠番となった背番号のことダ。うちのチ−ムでは衣笠と山本がつけていた背番号3と8が永久欠番になっていル。お前もプロでやるからにハ、今の背番号59を球団史上3番目の永久欠番にしてやル! くらいの強い気持ちをもってやレ。期待しているゾ!

チィィ−−−−ッス!!
[奥居]お、新人があいさつにくるぜ〜!
[西垣]お疲れ様ッス! 滋賀出身の西垣です! 27歳、ポジションは一塁手。よろしくお願いします!
[吉岡]西垣さん、これからよろしくお願いします!
[西垣]お、吉岡! プロのキャリアは、そっちが上かも知れないが、野球のキャリアはオレが先輩だ。そこんとこヨロシク!
[吉岡]は〜い(アドバイスのうつわでアドハイスとかも出来るのか面白そうですな〜♪)
[奥居]おっとそうだ、わすれていたぜ〜投手コ−チから変化球練習についていろいろ教わってきたぜ〜オイラはしっくりくる球がないから、この極秘ノ−トオメ−に貸してやるぜ〜感謝しろよ〜
[吉岡]スロ−ボ−ルだと、コントロ−ル10のうつわなのか
[小林幹]今年もたくさんのバレンタインのチョコが届いているぞ! 一番数が多かったのは・・・100個の前田健! お前だ! ちなみに第2位は78個の天谷だったぞ! もらった数が多いってことは、それだけ期待も大きいってことだぞ! その期待に応えられるように、しっかりがんばってくれよ! 吉岡! 今年は42個だったぞ、ほら。これからもたくさんもらえるようにがんばらないとな!
[吉岡]一番多くなると何かが起こるのかな?
[奥居]そう言えば、こんな本を手に入れたんだけど〜オイラにはよくわからなかったからオメ−にやるぜ〜感謝しろよ〜
[吉岡]オリジナルボ−ルの極意でオリジナル変化球を作るぞ。ここはストレ−トで行くか! 名前はライジングバレットとでもしておこう。
[山内泰]よ〜し、みんな集まってくれ。本日で、春のキャンプは打ち上げとなる。新人たちも、よくがんばった。これからもオレたちコ−チ陣は精一杯、サポ−トしていくからよろしくな。では、最後に監督のお言葉だ。
[ブラウン]このキャンプで残した課題はオ−プン戦を消化しながラ、開幕までに解決していってくレ。レギュラ−は白紙だと思ってドンドンアピ−ルしてくレ! 以上ダ。

チ−ム全員で、近くの神社にて広島の19年ぶりの優勝を祈願した。

パワフルスポ−ツの時間です! 本日、2010年度新人選手研修会が行われました。研修を終えて出てきた選手にインタビュ−してありますので、そちらをご覧ください。
[西垣]研修会では社会人、そしてプロ選手として話し方、インタビューの対応などの講義があり、非常にためになりました。印象に残ったのは、一流と呼ばれる選手は野球だけじゃなく、幅広く社会貢献しているという話です。私も早く活躍して、いろいろな形で社会貢献していきたいです。

今日の研修で、プロとしての自覚が芽生えてきたようです。すばらしいル−キ−イヤ−になるといいですね! 以上、パワフルスポ−ツでした!

オ−プン戦では2回しか投げていないが開幕1軍入りした!
[吉岡]これが俺の実力ですよ〜♪

パワフルスポ−ツの時間です! ついに2010年度ペナントレ−スが開幕しました。クライマックスシリ−ズに進出するのは果たしてどのチ−ムとなるのか! 今年はどのチ−ムが優勝するのか? 熱戦を期待しましょう! 以上、パワフルスポ−ツでした!
[吉岡]道具変更のうつわでグラブも手に入れたし次はコンビニのうつわを使うか!

ウィ−ン、ピンポ〜ン・・・

[美歩]いらっしゃいませ−! あ、吉岡さん・・・
[吉岡]どうも!

あら、アンタまた来たの? さては、アタシの魅力に参ったんかな?

店長を無視して、美歩さんに近づく・・・

[美歩]あの・・・なんでしょう?

勇気をふりしぼって、映画に誘ってみた。

あらぁ〜、映画!? ワタクシ何年ぶりかしらねえ!
[吉岡](ピキッ!)

冗談よぉ〜、そんなコワイ目でにらまなくてもいいじゃない。

[美歩]あの・・・映画のチケットですか? 少しお待ちくださいね。
[吉岡]いやいやいや・・・そうじゃなくて一緒に映画を観に行きませんかと誘っているんです!

[美歩]ええ!? ワタシと映画に!? 店長、今日、少し早くあがってもいいですか?

仕方ないわね〜。今回は美歩ちゃんにゆずるわよ。
[吉岡](あなたを誘う事は永遠にないと思います)

[美歩]店長、ありがと! 吉岡さん、すぐに用意するから待っててね。

そして・・・

[美歩]お待たせ〜! 何を観に連れてってくれるの? 楽しみ〜!

結局、今流行のラブコメディを観た。

[美歩]おもしろかったぁ〜。あんな恋人関係ってあこがれますよね〜。
[吉岡]そうだね(無難なの選んだけど上手くいったな)

映画の話で盛り上がりつつ楽しい時間を過ごした。

パワフルスポ−ツの時間です! 今日で4月が終了しました。現在4位の広島。4月は1113個の借金。開幕スタ−トダッシュに失敗しました。5月からの巻き返しに期待したいところです。以上、パワフルスポ−ツでした!

名前 防御率 勝数 敗数 セ−ブ マイ魂
吉 岡 5.79 617

4月は1戦目の先発は調子良かったがその後は打たれて中継ぎに降格された。
[吉岡]中継ぎでも打たれたし調子も落ちて来てるな。

中継ぎで少しずつ抑えて行き再び先発となる!
[吉岡]中5日で抑えるぞ!

パワフルスポ−ツの時間です! 今日で5月も終了。現在5位の広島。5月は16個の借金。このまま阪神が1位に決まってしまうのか? それとも阪神独走に待ったをかけるチ−ムが出現するのか! 目が離せません! 以上、パワフルスポ−ツでした!

名前 防御率 勝数 敗数 セ−ブ マイ魂
吉 岡 3.60 991

先発になってからは何とか頑張っている。
[吉岡]悪くはないんだけど良くもないな。

パワフルスポ−ツの時間です! 新外国人選手チェックのコ〜ナ〜! 今年の新外国人選手たちの働きぶりをチェックするこのコ−ナ−!

新外国人選手評価
オズワルド 日本ハム デイル オリックス
防3.23 4勝 0敗 0S 防3.86 2勝 4敗 0S
横浜 トマス ヤクルト
防4.31 4勝 3敗 0S 防4.37 2勝 5敗 0S
ジェファソン 楽天 キャンベル 阪神
防2.70 1勝 2敗 14S 防7.50 1勝 0敗 0S
[吉岡]投手ばっかりだな。

今後のさらなる活躍を期待しましょう! 以上、新外国人選手チェックのコ−ナ−でした!

パワフルスポ−ツの時間です! ル−キ−チェックのコ〜ナ〜! 今年のル−キ−選手の働きぶりをチェックするこのコ−ナ−!

新人王争い
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
五 味 中日 小 崎 オリックス 戸 島 楽天
防5.28 1勝 3敗 0S 防3.94 2勝 1敗 0S 防0.00 0勝 0敗 0S
若 宮 阪神 海 原 ロッテ 桜 井 西武
打率.182 0本 3打点 打率.268 1本 6打点 打率.500 0本 0打点
東 野 横浜 黒 井 日本ハム
打率.500 0本 0打点 防2.93 0勝 0敗 0S
[吉岡]今年も平凡ですな〜はあ、調子は悪くないんだけど、なかなか勝ち星がつかないな〜

今後のさらなる活躍を期待しましょう! 以上、ル−キ−チェックのコ−ナ−でした!

パワフルスポ−ツの時間です! 交流戦の全日程が終了しました。交流戦、優勝チ−ムは、西武です! 本当におめでとうございます! 以上、パワフルスポ−ツでした!
[吉岡]ダメだ。打線の援護が全然ない!?

パワフルスポ−ツの時間です! 今日で6月も終了。現在5位の広島。6月は10個の借金。このまま阪神が1位に決まってしまうのか? それとも阪神独走に待ったをかけるチ−ムが出現するのか! 目が離せません! 以上、パワフルスポ−ツでした!
[吉岡]ようやく3勝だな!

名前 防御率 勝数 敗数 セ−ブ マイ魂
吉 岡 3.20 234

6月は調子が良かったが打線の援護がなく1勝しかできなかった。
[吉岡]しかし交流戦が終わってからは良い感じだしここから頑張るぞ!
パワフルスポ−ツの時間です! 今日で7月も終了。現在5位の広島。7月は14個の借金。このまま阪神が1位に決まってしまうのか? それとも阪神独走に待ったをかけるチ−ムが出現するのか! 目が離せません! 以上、パワフルスポ−ツでした!
[吉岡]2回5失点で降板と最悪ですな〜

名前 防御率 勝数 敗数 セ−ブ マイ魂
吉 岡 3.62 857

7月は最初は2勝と調子が良かったが後半は2敗と最悪なピッチングだった。
[吉岡]今年は奪三振率が高い割には被安打と被本塁打が多すぎる!?
[すみお]よう、吉岡くん。アンタもそろそろ寮を出ることを考えた方がいいんじゃないか! いいところに住めば、それだけ選手生命が伸びるっていうデ−タがあるっていううわさだぞ。まぁ、本当かどうかは知らんが。ただ、結構なマイ魂が必要だからそこは悩みどころだな。
[吉岡]忘れてたな。しかし選手生命が伸びるかマイ魂がアップしたらやって見よう!

ついに寮を脱出!

[すみお]アンタもついに寮を出るか! さびしくなるが、仕方あるまい。そうだ、クルマでも持ってみたらどうだ? 気分転換にドライブってのもいいんじゃないか?
[吉岡]そうだな。今日も調子が悪かったし気晴らしに行って見るか

ガレ−ジのうつわを手に入れた!

パワフルスポ−ツの時間です! 新外国人選手チェックのコ〜ナ〜! 今年の新外国人選手たちの働きぶりをチェックするこのコ−ナ−!

新外国人選手評価
ジェファソン 楽天 デイル オリックス
防2.45 1勝 2敗 21S 防4.59 3勝 6敗 0S
オズワルド 日本ハム エマニエル ロッテ
防5.22 5勝 3敗 0S 防4.43 1勝 5敗 0S
横浜 トマス ヤクルト
防4.41 4勝 5敗 0S 防5.53 2勝 12敗 0S
[吉岡]はあ、今は中継ぎか、うん? そうですね。ジェファソンさんは良い成績だと思うよ。

今後のさらなる活躍を期待しましょう! 以上、新外国人選手チェックのコ−ナ−でした!

パワフルスポ−ツの時間です! ル−キ−チェックのコ〜ナ〜! 今年のル−キ−選手の働きぶりをチェックするこのコ−ナ−!

新人王争い
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
城 山 阪神 東 野 横浜 小 崎 オリックス 鳥 山 ロッテ
防4.15 4勝 1敗 0S 打率.500 0本 0打点 防4.54 3勝 2敗 0S 防7.02 1勝 4敗 0S
五 味 中日 西 垣 広島 海 原 ロッテ 戸 島 楽天
防5.30 3勝 4敗 0S 打率.267 0本 0打点 打率.224 1本 7打点 防0.00 0勝 0敗 0S
若 宮 阪神 黒 井 日本ハム 桜 井 西武
打率.179 0本 0打点 防3.48 0勝 1敗 0S 打率.333 0本 0打点
[吉岡]今年は昨年より更に新人のレベルが低いですな〜つうか不調になると登板が来ないよ〜!?

今後のさらなる活躍を期待しましょう! 以上、ル−キ−チェックのコ−ナ−でした!

その後中継ぎで何とか抑えて行き再び先発となる!
[吉岡]再び中5日で最多勝を狙うぞ!

現在吉岡は5勝、トップとは8勝差、8月でこの差は絶望的だがそれでも吉岡は諦めない!

パワフルスポ−ツの時間です! 今日で8月も終了。現在6位の広島。8月は1015個の借金。このまま阪神が1位に決まってしまうのか? それとも阪神独走に待ったをかけるチ−ムが出現するのか! ペナントレ−スもいよいよ佳境に突入です。以上、パワフルスポ−ツでした!
[吉岡]終わった。残り26ゲ−ムで最多勝は無理だしかし10勝なら狙える可能性はある!

名前 防御率 勝数 敗数 セ−ブ マイ魂
吉 岡 3.32 878

8月は中継ぎに落ちたりと悪かったが先発に戻り良いピッチングをしたが援護なく6敗目を記録した。
[吉岡]やっぱり完投できるスタミナがないと最多勝は難しいのかな。と言うか井端さん上手いのにエラ−が多いよ!?
名前 防御率 勝数 敗数 セ−ブ マイ魂
吉 岡 3.79 281

9月は絶不調な通り最悪で結局2年目のジンクスが発動して終わった感じだった。
[吉岡]まだ終わってないけど、今年は最悪だったな。チ−ムも最下位と本当にやな年だった・・・・・・はあ
パワフルスポ−ツの時間です! 今日で広島が公式戦全日程を終了しました。5484敗6引き分けで最下位に終わっています。来年はぜひとも優勝の栄冠を勝ち取ってほしいです。以上、パワフルスポ−ツでした!
[吉岡]はあ、今日も2失点で降板と最悪だったな。

パワフルスポ−ツの時間です! 日本ハムが阪神を下して、日本一となりました! 本当におめでとうございます! 各タイトルの発表も行われました。セ・リーグの新人王はヤクルトの加藤投手! パ・リーグの新人王は西武の中崎投手に決まりました! そして注目のMVPですが、セ・リーグは阪神の安藤投手! パ・リーグのMVPは西武の中島選手が選ばれました! 本当におめでとうございます! 以上、パワフルスポーツでした!
[吉岡]はあ、調子が上がって来ても試合はもうないんだよな。

表彰選手 セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
MVP 安 藤 阪神 防3.00 12勝5敗 148奪三振 中 島 西武 打率.344 24本 99打点 39盗塁
新人王 加 藤 ヤクルト 防3.67 5勝4敗 51奪三振 中 崎 西武 防1.89 7勝3敗 1S 16H 32奪三振
沢村賞 涌 井 西武 防2.44 20勝5敗 223奪三振
日本シリーズMVP スレッジ 日本ハム
個人タイトル セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
首位打者 .360 内 川 横浜 .344 中 島 西武
本塁打王 44本 村 田 横浜 43本 ラミレス 日本ハム
打点王 121点 村 田 横浜 121点 中 村 西武
最多安打 190本 赤 星 阪神 198本 中 島 西武
最高出塁率 .429 内 川 横浜 .430 中 島 西武
盗塁王 42個 赤 星 阪神 50個 片 岡 西武
最優秀防御率 2.70 館 山 ヤクルト 1.92 ダルビッシュ 日本ハム
涌 井 西武
最多勝利 16勝 寺 原 横浜 20勝 杉 内 ソフトバンク
最優秀勝率 .684 石 川 ヤクルト .824 成 瀬 ロッテ
最多奪三振 202個 ルイス 広島 271個 ダルビッシュ 日本ハム
最優秀中継ぎ 44HP 横 山 広島 37HP 有 銘 楽天
最多セーブ 45S 藤 川 阪神 38S 武田久 日本ハム

広島のスタッフが総入れ替えしたらしい。アジアシリ−ズは中華台北が韓国を下してアジアチャンピオンとなったらしい。
[吉岡]最下位だしこうなる気はしたんだけどな。せっかくの練習レベルが!?

2010年11月28日(日) 秋季キャンプ
[安仁屋]私が新しく監督に就任した安仁屋だ。続いてコ−チを紹介する。
[高橋直]1軍投手コ−チの高橋直だ。よろしくな。
[池谷]2軍投手コ−チの池谷だ。しっかりやってくれよ!
[古葉]1軍打撃コ−チの古葉だ。よろしく!
[山本浩]2軍打撃コ−チの山本浩だ。よろしくな。
[三村]1軍守備走塁コ−チの三村だ。しっかりやってくれよ!
[西山]2軍守備走塁コ−チの西山だ。よろしく!
[安仁屋]紹介はこれくらいにして、今シ−ズンは最下位という屈辱を味わったわけだ・・・この雪辱を晴らすためにも、各自今シ−ズンの反省点を洗い出して目標をもって練習に取り組め! 休んでる時間はないぞ!
[吉岡]とにかくスタミナだ!

2010年12月1日(水) ドラフト会議
[吉岡]もう突っ込まないぞ。

名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
北大路 広島 13 17 500万円 151キロ D123 A151 スライダ−2 カ−ブ1
特殊能力 対左打者2
春の高校大会で北大路投手が全試合完封という離れワザをやってのけました!
名前 球団 背番号 年齢 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
柳 生 中日 22 500万円 E6 A156 D8 D9 D8 D8
特殊能力 パワ−ヒッタ− 強振多用
春の大学リ−グ戦で柳生選手が3打席連続ホ−ムランを記録!
名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
嘉 堂 巨人 15 18 500万円 143キロ F106 A156 スライダ−1 カ−ブ1
特殊能力 テンポ○
夏の高校大会で嘉堂投手が全試合完封という離れワザをやってのけました!
名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
岩清水 ヤクルト 12 24 500万円 155キロ D129 C101 スライダ−2 カ−ブ1
特殊能力
夏の社会人全国大会で岩清水投手が155km/hを記録!
[吉岡]カ−プは噂のあの投手を指名か、個人的には打者が欲しかったけど、まっ後輩が出来るし良しとすっか!

2010年12月3日(金) 契約更改
[吉岡]今年誇れるのは奪三振くらいかな。

[重役]今年もご苦労さん。早速だが、今シ−ズンのキミの活躍に対する報酬を発表する!

[メガネの男]それでは発表します。アナタの年俸額は・・・
[吉岡](ううっ! ドキドキつうか胃がきりきりする〜!?)

年俸 4985万円

[重役]文句なしだ! 来年もよろしくたのんだぞ!
[吉岡](かなり高評価で俺的には複雑だ)

結果報告
年俸 4985万円
前年比 66%アップ
獲得マイ魂 5645
[吉岡]おっしゃ! マイ魂を使ってスタミナをアップするぞ!

契約更改終了!! 昨シ−ズンより高評価を得た!!
[小松]よう、吉岡! 契約更改おつかれさん! どうだパ−ッと行って、いろいろ語り合おうぜ。オマエの方がもらってるみたいだから、当然おごれよな!
[吉岡]うっす!

そして・・・チ−ムメイトと食事をしながら今年1年を振り返った。

パワフルスポ−ツの時間です! 本日、交渉が決裂した外国人選手、球界を去ることとなった選手などが発表されました。

セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
巨人 阪神 広島 ロッテ オリックス 西武
高橋尚 福 原 上 野 久 保 川 越 石井一
ゴンザレス キャンベル 宮 崎 松 本 菊地原 岡本真
金 刃 金村暁 大 島 神 田 吉 野 グラマン
ヤクルト 中日 横浜 楽天 日本ハム ソフトバンク
川島亮 小笠原 グリン 永 井 藤 井 ファルケンボ−グ
萩 原 平 井 吉 見 佐 竹 吉 川 三 瀬
バレット 齊 藤 加 藤 吉 崎 斉藤和
[吉岡]有名な投手も居るけど将来性の高そうな若手も簡単に引退して行くな?

以上の選手が、今季限りでユニフォ−ムを脱ぐことになりました。みなさん本当にお疲れさまでした。以上、パワフルスポ−ツでした!

(プルルルルル)
[吉岡]こほん、緊張するな。
[ルイス]オ!吉岡カ!。自主トレを一緒ニ?ちょうど一緒に自主トレする相手を探していたところなんダ! よしよシ、わかっタ。じゃア、そういうことデ。
[吉岡]よっしゃ! エ−スとの自主トレだ。きっと参考になる事が多いぞ!

こうして吉岡の2年目も終わった。周囲の評価は良かったが本人としては不満なシ−ズンとなった。来年は再び最多勝のタイトルを狙う!
[吉岡]獲ってみせる!

1軍記録 防御率 投球回 勝率 HP 奪三振 連続無失点 連続セ−ブ
2010年 3.89 111 .417 109 10 2/3
2009年 1.95 69 2/3 .875 46 13
通算 3.14 180 2/3 .600 12 155
2軍記録 防御率 投球回 勝率 HP 奪三振 連続無失点 連続セ−ブ
2010年
2009年 4.14 41 1/3 .600 27
名前 背番号 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球 年俸
2年目 吉 岡 59 148キロ E110 C92 スライダ−1 フォ−ク4 4985万円
特殊能力 ジャイロボ−ル 外国人○ 先頭打者×
名前 背番号 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球 年俸
1年目 吉 岡 59 145キロ F100 D75 スライダ−1 フォ−ク4 3000万円
特殊能力 ジャイロボ−ル
名前 背番号 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球 年俸
入団時 吉 岡 59 139キロ G75 E50 スライダ−1 600万円
特殊能力

[吉岡]チ−ムは最下位でしたが再び奥居君やチ−ムメイト、表彰選手達の紹介です。

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
奥 居 広島 30 21 500万円 142キロ E110 C107 スライダ−4 フォ−ク1
特殊能力
成績

今年も1軍出場はないらしいですがスライダ−や球速など成長が現れています。
[吉岡]何か俺と似てる様な気のせいかな?

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
ルイス 広島 11 31 1億5000万円 152キロ B171 B137 スライダ−5 カ−ブ1
チェンジアップ1
特殊能力 奪三振 ツバメキラ− テンポ○ 投球位置右
成績 防3.16 投球回202 10勝13敗 202奪三振

昨年と同様エ−スとしてリーグ最高投球回数や奪三振などのタイトルを獲得し活躍しました。
[吉岡]俺の目標の人です。ちなみに崩壊した投手陣の中で唯一10勝した投手でもあります。

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
横 山 広島 23 34 17 5000万円 149キロ D134 F15 スライダ−3 カ−ブ1 フォ−ク3
特殊能力 対ピンチ4 ケガしにくさ2 一発
成績 防2.07 5勝4敗 39H 44HP 76奪三振

今年は先発陣が崩壊した中頑張った1人でホールドのタイトルを獲得しました。
[吉岡]ホールドとホールドポイントはリーグトップの数字です。青木さんや篠田さんと同じく2点台の防御率と安定感を見せました。

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
栗 原 広島 28 12 1億5000万円 B13 A140 E6 D8 E6 D8
特殊能力 チャンス4 パワ−ヒッタ− 初球○ 積極打法
成績 打率.327 30本 103打点 得点圏打率.342

今年は昨年以上に活躍し4番として3割30本100打点と素晴らしい活躍をした。
[吉岡]チ−ムで唯一3割打者で2ケタ本塁打でした。他の野手ではフル出場した天谷さんも頑張りましたね最下位なのでこれで終わりです。

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
安 藤 阪神 16 33 10 1億5000万円 147キロ C138 B122 スライダ−4 フォ−ク3
特殊能力 逃げ球 中日キラ−
成績 防3.00 12勝5敗 148奪三振

チ−ム最多の勝ち数と奪三振と投球回数でMVPを獲得した。
[吉岡]弱点のない投手ですね。毎年安定した成績を残しそうです。

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
加 藤 ヤクルト 16 25 3000万円 149キロ G93 D73 スラ−ブ5 パ−ム3
特殊能力 対ランナ−2
成績 防3.67 5勝4敗 51奪三振

3年目で新人王を獲得した投手です。
[吉岡]成績は平凡ですが変化球は良い物を持っていますね。

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
中 島 西武 28 11 2億0000万円 B12 A143 B12 C11 D8 D8 遊三
特殊能力 チャンス2 対左投手4 ケガしにくさ4 盗塁4 送球2 安定度4 アベレ−ジヒッタ−
広角打法 固め打ち 粘り打ち 初球○ ミ−ト多用 積極打法 積極盗塁 積極守備
成績 打率.344 144試合 198安打 24本 99打点
得点圏打率.339 109得点 39盗塁 出塁率.430 猛打賞23回

今年はMVP他のタイトルを獲得と今年は大活躍をしました。得点、猛打賞はリーグトップの数字です。
[吉岡]能力、特殊能力、成績と凄まじいですね。2年連続の首位打者は敵に回したくはないです!

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
中 崎 西武 21 19 8000万円 147キロ E118 E47 スライダ−1 Vスライダ−1
特殊能力
成績 防1.89 7勝3敗 1S 16H 23HP 32奪三振

抜群の安定感で新人王を獲得しました。
[吉岡]成績と能力がこれほど離れてるのも珍しいですね。ポテンシャルはかなり高いんでしょうか?

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
涌 井 西武 18 24 2億0000万円 143キロ D127 A155 スライダ−2 カットボ−ル1
フォ−ク4 シュ−ト1
特殊能力 安定度2 変化球中心
成績 防2.44 20勝5敗 完投16回 223奪三振

文句なしの成績で沢村賞を獲得しました。完投の16はリーグトップの数字です。
[吉岡]最多勝のタイトルか、俺もいずれは涌井さんのライバルと言われる投手になりたいですね。では、これにて〜♪