2011年1月1日(土)
2年目は5勝7敗と本人は不満な結果に終わった。今年は再び最多勝のタイトルを狙う!
[吉岡]やるぞ〜♪

2011年1月10日(月) 合同自主トレ
[吉岡]いよいよルイスさんと自主トレだ。盗むぞ!って肩のうつわかい!

パワフルスポ−ツの時間です! 本日、FA選手の移籍先が決定いたしました。ヤクルトの五十嵐選手が巨人へ、楽天の藤井選手がソフトバンクへ、広島の東出選手が阪神へ、中日の英智選手が広島へと移籍しました。以上、パワフルスポ−ツでした!
[吉岡]微妙だ。東出さんと井端さんの二遊間がなくなるのはあれだけど、強肩の英智さんが外野として入ってくれるは凄え嬉しいんだよな。

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
五十嵐 巨人 53 31 14 5000万円 157キロ G79 F15 スライダ−1 フォ−ク2
特殊能力 ケガしにくさ2 クイック2 奪三振 速球中心
成績 防2.70 5勝3敗 7S 21H 26HP 38奪三振
名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
藤 井 ソフトバンク 31 34 13 5000万円 D8 F48 E6 B13 D8 B12
特殊能力 流し打ち
成績 打率.251 2本 49打点
名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
東 出 阪神 30 13 8000万円 C10 E66 B12 D9 B12 E6
特殊能力 盗塁2 内野安打 ミ−ト多用 チ−ムプレイ○
成績 打率.242 0本 19打点 21盗塁
名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
英 智 広島 24 34 13 1500万円 F4 F45 B12 A14 B13 D9
特殊能力 走塁4 送球4 レ−ザ−ビ−ム
成績 打率.191 1本 4打点

2011年2月1日(火) 春季キャンプ
[高橋直]全員集合!! よし、各自ウォ−ミングアップは済ませたようだな。え−、今年の目標はもちろん20年ぶりの優勝だ! そこで、今年は守りの野球を目指したいと思う! みんなチ−ムの方針をしっかり理解して練習に取り組んでくれ! では早速練習に移ろう。
[吉岡]守りか、正直強肩の外野が居ればなって昨年は何度も思ったんだよな。しかし得点力も何とかしてくれんかな。

チィィ−−−−ッス!!
[奥居]お、新人があいさつにくるぜ〜!
[北大路]お疲れ様ッス! 茨城出身の北大路です! 18歳、ポジションは投手。よろしくお願いします!
[津村]お疲れ様ッス! 佐賀出身の津村です! 25歳、ポジションは投手。よろしくお願いします!
[吉岡]よう北大路!
[北大路]あ、吉岡先輩! チ−−ッス!
[吉岡]かかってこい!
[北大路]え!? いや・・・あの・・・カンベンしてください。

さすがに初日は緊張しているようだ。
[吉岡](ここは先輩である俺が指導して新人王を獲得させてやるぜ!)
[奥居]おっとそうだ、わすれていたぜ〜投手コ−チから変化球練習についていろいろ教わってきたぜ〜オイラはしっくりくる球がないから、この極秘ノ−トオメ−に貸してやるぜ〜感謝しろよ〜
[吉岡]ストレ−トだと、やっぱり球速のうつわですか〜♪
[高橋直]今年もたくさんのバレンタインのチョコが届いているぞ! 一番数が多かったのは・・・209個の北大路! お前だ! ちなみに第2位は76個の天谷だったぞ! もらった数が多いってことは、それだけ期待も大きいってことだぞ! その期待に応えられるように、しっかりがんばってくれよ! 吉岡! 今年は46個だったぞ、ほら。これからもたくさんもらえるようにがんばらないとな!
[吉岡]さすがは大物ル−キ−の北大路だ!
[池谷]よ〜し、みんな集まってくれ。本日で、春のキャンプは打ち上げとなる。新人たちも、よくがんばった。これからもオレたちコ−チ陣は精一杯、サポ−トしていくからよろしくな。では、最後に監督のお言葉だ。
[安仁屋]このキャンプで残した課題はオ−プン戦を消化しながら、開幕までに解決していってくれ。レギュラ−は白紙だと思ってドンドンアピ−ルしてくれ! 以上だ。

チ−ム全員で、近くの神社にて広島の20年ぶりの優勝を祈願した。

パワフルスポ−ツの時間です! 本日、2011年度新人選手研修会が行われました。研修を終えて出てきた選手にインタビュ−してありますので、そちらをご覧ください。
[津村]研修会では社会人、そしてプロ選手として話し方、インタビューの対応などの講義があり、非常にためになりました。印象に残ったのは、一流と呼ばれる選手は野球だけじゃなく、幅広く社会貢献しているという話です。私も早く活躍して、いろいろな形で社会貢献していきたいです。

今日の研修で、プロとしての自覚が芽生えてきたようです。すばらしいル−キ−イヤ−になるといいですね! 以上、パワフルスポ−ツでした!

オ−プン戦では危なげない投球で監督に開幕まで調子を上げておけと言われた。
[吉岡]と言う訳で今年も開幕1軍だ!!!
パワフルスポ−ツの時間です! ついに2011年度ペナントレ−スが開幕しました。クライマックスシリ−ズに進出するのは果たしてどのチ−ムとなるのか! 今年はどのチ−ムが優勝するのか? 熱戦を期待しましょう! 以上、パワフルスポ−ツでした!
[吉岡]マイ魂を北大路に使ってチ−ムの能力を上げるぞ!

2011年4月14日(水)
[吉岡]久々の2軍ですな〜観光でもすっかな〜ちくしょう!
[池谷]吉岡! ちょっとこっちへ来い。うん、見たところ、変化球を向上させるという課題は達成できたようだな! よくやった。とはいえ、まだ最低限の課題をクリアしたというだけだ。引き続き、技術をみがいて、試合で結果を出して行けよ。
[吉岡]つうか今更ですな〜まあ、マイ魂がアップしたから良いけど!

気晴らしに、軽くドライブした。
[吉岡]調子が上がったぜ!

パワフルスポ−ツの時間です! 今日で4月が終了しました。現在首位の広島。4月は1113個の借金。開幕スタ−トダッシュに失敗しました。5月からの巻き返しに期待したいところです。以上、パワフルスポ−ツでした!

名前 防御率 勝数 敗数 セ−ブ マイ魂
吉 岡 5.06 61

4月は2軍に落とされ2軍でも調子悪く最悪のスタ−トとなった。
[吉岡]とりあえず5回2/3を無失点と現在は好調だけど・・・落ち込むな〜
5月になってからも調子が悪く2軍でも吉岡のピッチングは通用しなかった。
[吉岡]つうか何で2軍で防御率が7点台なんだろう?

2011年5月22日(日)
誕生日ちょっと前くらいからかビハインドでの登板だか得点圏にランナ−が居る状態で何度も失点0で抑えているのを評価されてか再び1軍入りを果たす!
[吉岡]目指せ最多勝だ!

2011年5月23日(月)
先発は大物ル−キ−の北大路で7回を無失点8奪三振と見事に抑え2対0でリ−ドしている中、8回から吉岡が登板される。
[吉岡]絶対抑えるぞ!

勝った物の結果は1回2/3奪三振失点といまいちでコ−チから怒られた。
[吉岡]はあ、勝ったのは良かったけどいきなり失点しちまった!

パワフルスポ−ツの時間です! 今日で5月も終了。現在首位の広島。5月は17個の貯金。今月初めに2個あった借金は、現在貯金7個に! はたしてどちらのチームが抜け出してくるのでしょうか! 目が離せません! 以上、パワフルスポ−ツでした!
[吉岡]今年も弱いな〜と思っていたのにいつの間にか首位ですか〜!?

名前 防御率 勝数 敗数 セ−ブ マイ魂
吉 岡 6.55 1069

1軍に戻って最初こそ失点したものの後は無失点と見事に調子を上げている。
[吉岡]5月は誕生日なのに調子が悪かったな〜
2011年6月4日(土)
西武相手に1アウト満塁のピンチにもなるが二者連続三振と抑え三度先発へと復帰した!
[吉岡]中4日でお願いします!

マイ魂を増やす為にも中4日と強気の吉岡だった!

パワフルスポ−ツの時間です! 西武平野投手と中日五味投手の交換トレ−ドが発表されました。新天地での活躍を期待しましょう! 以上、パワフルスポ−ツでした!

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
平 野 中日 11 27 5000万円 148キロ F103 E59 スライダ−1 フォ−ク4
特殊能力
成績 防2.57 5勝1敗 24奪三振
名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
五 味 西武 12 23 3000万円 151キロ E114 E57 スライダ−1 フォ−ク1
特殊能力 リリ−ス○
成績 防1.54 2勝1敗 3H 5HP 19奪三振
[吉岡]う−む。2人とも能力は低いけど、防御率が良いな。

パワフルスポ−ツの時間です! 新外国人選手チェックのコ〜ナ〜! 今年の新外国人選手たちの働きぶりをチェックするこのコ−ナ−!

新外国人選手評価
エ ト ソフトバンク クロ−ド ロッテ
防1.81 4勝 1敗 0S 防7.08 1勝 2敗 0S
リック 横浜 ウイン 巨人
防4.56 4勝 4敗 0S 防4.62 0勝 1敗 0S
ジェ−ソン 西武
防4.23 2勝 2敗 0S
[吉岡]ソフトバンクのエトさんは防御率が良いですな〜!

今後のさらなる活躍を期待せずにはいられませんね! 以上、新外国人選手チェックのコ−ナ−でした!

パワフルスポ−ツの時間です! ル−キ−チェックのコ〜ナ〜! 今年のル−キ−選手の働きぶりをチェックするこのコ−ナ−!

新人王争い
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
柳 生 中日 岩清水 ヤクルト 村 松 西武 八 代 日本ハム
打率.226 12本 33打点 防5.93 1勝 6敗 0S 防4.15 1勝 0敗 0S 防3.72 0勝 0敗 0S
北大路 広島 冨 永 西武 藤 内 オリックス
防4.61 3勝 6敗 0S 防3.33 0勝 0敗 1S 防7.80 0勝 1敗 0S
津 村 広島 臼 井 ソフトバンク 田 岡 日本ハム
防3.38 0勝 1敗 0S 防4.97 1勝 3敗 0S 防3.86 0勝 1敗 0S
[吉岡]柳生さんはさすがですな〜これなら20本は行きそうですな〜いや〜最近は調子が良いですな〜♪

今後のさらなる活躍を期待せずにはいられませんね! 以上、ル−キ−チェックのコ−ナ−でした!

パワフルスポ−ツの時間です! 交流戦の全日程が終了しました。交流戦、優勝チ−ムは、楽天です! 本当におめでとうございます! 以上、パワフルスポ−ツでした!
[吉岡]勝ち星がつかないな〜!?

パワフルスポ−ツの時間です! 今日で6月も終了。現在3位の広島。6月は12個の借金。今月初めに7個あった貯金を全て使い果たしてしまいました。このまま阪神が1位に決まってしまうのか? 目が離せません! 以上、パワフルスポ−ツでした!
[吉岡]どうりで6回1失点で負け投手になるわけだ。

名前 防御率 勝数 敗数 セ−ブ マイ魂
吉 岡 2.78 910

6月は調子良く抑えて2勝したが何より防御率が2点台と安定振りを見せた月だった!
[吉岡]調子が下降しているとは言え良い感じだ。この調子で最多勝です〜♪

2011年7月15日(金)
先発で5回を無失点3奪三振で勝ち投手ヒ−ロ−となった試合後
[青木高]よう、吉岡! どうだ、今夜あたり、パッと行かないか?
[吉岡]うっす〜♪
[青木高]吉岡! とっておきの店紹介してやるよ。ついてきな。
[吉岡](とっておきか何かワクワクしますな〜♪)

そして・・・
[青木高]ココだ、ココだ。さあ、入った、入った。

[朱美]あら〜、いらっしゃ〜い。青木高ちゃん、ずいぶんご無沙汰じゃない。あら、そちらの方は?
[青木高]ああ、ママ紹介するよ。後輩の吉岡だ。これから時々お世話になると思うけど、ヨロシクたのむよ。

[朱美]こちらこそ、ヨロシク〜。私、朱美です。・・・あらぁ? なんかデジャ・ビュな感じ。
[青木高]ハハハ、この店は野球選手が多いからね。

[朱美]青木高ちゃんが紹介してくれるおかげよ。
[青木高]さ、吉岡、もっかいパ−ッといくか!
[吉岡]うっす〜♪

青木高さんとパ−ッといった!

[朱美]近くに住んでるんだから試合の後とかにちょくちょく足を運んでちょうだいね。
[吉岡]は〜い♪

ママのうつわを手に入れた!

その後、再び朱美ママの店に足を運ぶ。

[朱美]あらあ〜、吉岡ちゃんいらっしゃ〜い。ゆっくりしてってね〜。
[吉岡]うっす〜♪

[朱美]そうそう、コレあげるわ。本当の自分の姿を映し出すといわれる不思議な水晶よ。

水晶のうつわを手に入れた!


ふぬ  まへる  ひちを  らおよ
 へふな  ろ  かとち
をほ  へそふ  じ  なそ
ほぬす  もえ  かひな  え
らゆは  せ  てはの  あそを
へう  すあな  つの  んよな
ゆつ  
[吉岡]これが俺の本当の姿ね?

パワフルスポ−ツの時間です! 今日で7月も終了。現在2位の広島。7月は13個の貯金。このまま阪神が1位に決まってしまうのか? 目が離せません! 以上、パワフルスポ−ツでした!
[吉岡]6回を1失点に抑えても中継ぎが打たれたら意味はないですな〜

名前 防御率 勝数 敗数 セ−ブ マイ魂
吉 岡 2.69 1851

7月も調子は良かったが打線の援護がなく2勝1敗と言う不本意な成績で終わった。
[吉岡]ううっ! これも栗原さんがケガで欠場してるせいだな〜
(プルルルルル)
[奥居]よう吉岡! トレ−ド期間がようやく終わったぜ〜! 毎年8月になるまでは、ドキドキものだからな〜。ひょっとしてオイラがトレ−ドに・・・なんて考えると夜も眠れないからな〜。今日からぐっすり眠れるぜ〜! じゃあな〜!
[吉岡]そうかトレ−ドで放出される可能性もあるんだよな。

パワフルスポ−ツの時間です! 新外国人選手チェックのコ〜ナ〜! 今年の新外国人選手たちの働きぶりをチェックするこのコ−ナ−!

新外国人選手評価
リック 横浜 クロ−ド ロッテ
防4.15 7勝 6敗 0S 防5.64 3勝 3敗 0S
エ ト ソフトバンク ウイン 巨人
防2.49 6勝 2敗 0S 防4.67 2勝 4敗 0S
ジェ−ソン 西武
防4.34 5勝 3敗 0S
[吉岡]やっぱりエトさんは防御率が良いですなとそんな事より打線を何とかしてくれ。あの貧打線じゃ1失点で負け投手になっちまう!?

今後のさらなる活躍を期待せずにはいられませんね! 以上、新外国人選手チェックのコ−ナ−でした!

パワフルスポ−ツの時間です! ル−キ−チェックのコ〜ナ〜! 今年のル−キ−選手の働きぶりをチェックするこのコ−ナ−!

新人王争い
セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
柳 生 中日 岩清水 ヤクルト 冨 永 西武 藤 内 オリックス
打率.251 19本 62打点 防5.93 2勝 11敗 0S 防3.30 1勝 0敗 1S 防7.97 1勝 4敗 0S
北大路 広島 村 松 西武 八 代 日本ハム
防3.60 5勝 7敗 0S 防3.72 1勝 0敗 0S 防3.86 0勝 0敗 0S
津 村 広島 臼 井 ソフトバンク 田 岡 日本ハム
防2.95 0勝 2敗 2S 防4.40 1勝 5敗 0S 防3.86 0勝 1敗 0S
[吉岡]セリーグはレベルが高いな〜♪ 北大路も高卒にしては良い成績なんだけどな。柳生さんにはちと届かないかな。

今後のさらなる活躍を期待せずにはいられませんね! 以上、ル−キ−チェックのコ−ナ−でした!

パワフルスポ−ツの時間です! 今日で8月も終了。現在2位の広島。8月は1313敗のちょうど5割でした。このまま阪神が1位に決まってしまうのか? ペナントレ−スもいよいよ佳境に突入です。以上、パワフルスポ−ツでした!
[吉岡]栗原さんが復帰してからは調子が良いですな〜♪

名前 防御率 勝数 敗数 セ−ブ マイ魂
吉 岡 2.30 1663

8月も好調で自己最多の7勝に並んだ。それと投球回数も到達すれば防御率は吉岡がTOPとなる。
[吉岡]首位の阪神とは3.0ゲ−ム差とまだまだ追いつけますよ〜♪ ちなみに後34回1/3で到達だから頑張れば届くかも〜♪
2011年9月6日(火)
この日は8回を無失点8奪三振と大活躍で自己最多の7勝を更新してヒ−ロ−となった!
[吉岡]首位の阪神戦でしたからね。絶対負ける訳には行かないって気持ちで投げましたよ!
[安仁屋]おっ!吉岡か。最近なかなかがんばっているようだな。相手チ−ムもそろそろお前をマ−クしてくるかもしれんな。今の調子でがんばれよ!
[吉岡]5回を3失点で怒られたばっかりなんだけどな。ま、エラ−したのは俺だから文句は言えないけどね。

2011年9月26日(月)
[梵]おう、吉岡か。今日はお前の今シ−ズン2ケタ勝利をかけた試合だな! 援護射撃はまかせておけ。お前もビシッと抑えてくれよ!
[吉岡]うっす!って梵さんはベンチか、代打での起用を期待するか?それと後12回だから最低でも6回は投げないとな!

結果は3回2/3を2失点で負け投手
[吉岡]援護なんか全然来ないし打たれるし―――さすがにもう無理かな。

名前 防御率 勝数 敗数 セ−ブ マイ魂
吉 岡 2.39 1337

9月は最初調子は良かったがマ−クされたせいか後半が悪かった。
[吉岡]まだだ。まだ終わってない!

2011年10月1日(土)
ペナントもいよいよ終わりだが現在巨人が首位で阪神と広島が並んで2位、差は2.0ゲ−ム熾烈だ。
[吉岡]残り3ゲ−ムでこの1勝は貴重だ。無失点で抑えてみせる!
[齊藤]おう、吉岡か。今日はお前の今シ−ズン2ケタ勝利をかけた試合だな! 大丈夫! チ−ムのみんなが援護射撃してくれる! お前もビシッと抑えてくれよ!
[吉岡]ほんとかいな? とにかく無失点で抑えるぞ!

結果は6回を投げて失点、奪三振で10勝を達成してヒ−ロ−に選ばれた。
[吉岡]何とか2ケタ達成できましたね。3ランも打てたし今日は最高でしたね。ま、投球回数は残念ですが仕方ありません。単独2位になりましたし首位とは0.5ゲ−ム差、終わりまで応援お願いします!

巨人が2年ぶりにリ−グ優勝を決めたらしい。
[吉岡]0.5ゲ−ム届かなかったのか、投球回数も2回1/3届かなかったし、ちくしょう!

2011年10月15日(土)
クライマックスシリ−ズ、相手は3位の阪神タイガ−ス、1戦目の先発は吉岡!
[吉岡]抑えるぞ!

結果は7回を1失点6奪三振と活躍しチ−ムが勝利した。
[吉岡]この調子で行くぞ〜♪

2011年10月20日(木)
阪神に勝利して次は第2ステ−ジ相手は読売ジャイアンツ、そして2戦目の先発は吉岡!
[吉岡]絶対抑えちゃる!

結果は5回1失点8奪三振と活躍したが延長でサヨナラ負けした。
[吉岡]あのチャンスの場面で俺が打てたらな。最低でも犠牲フライは打ちたかった! 結局4連敗で終わったのか!?

パワフルスポ−ツの時間です! 西武が巨人を下して、日本一となりました! 本当におめでとうございます! 各タイトルの発表も行われました。セ・リーグの新人王は中日の柳生選手! パ・リーグの新人王はソフトバンクの臼井投手に決まりました! そして注目のMVPですが、セ・リーグは巨人の阿部選手! パ・リーグのMVPは西武の投手が選ばれました! 本当におめでとうございます! 以上、パワフルスポーツでした!
[吉岡]あの巨人を4勝1敗で倒すとは上には上が居るもんだな〜!?

表彰選手 セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
MVP 阿 部 巨人 打率.288 26本 83打点 西武 防3.78 17勝8敗 185奪三振
新人王 柳 生 中日 打率.257 27本 81打点 臼 井 ソフトバンク 防4.64 2勝8敗 67奪三振
沢村賞 久保田 阪神 防2.71 16勝5敗 154奪三振
日本シリーズMVP 石井義 西武
個人タイトル セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
首位打者 .356 内 川 横浜 .342 ラミレス 日本ハム
本塁打王 38本 村 田 横浜 38本 中 村 西武
打点王 110点 村 田 横浜 116点 中 村 西武
最多安打 195本 内 川 横浜 182本 川 崎 ソフトバンク
最高出塁率 .413 栗 原 広島 .426 ラミレス 日本ハム
盗塁王 33個 福 地 ヤクルト 40個 中 島 西武
最優秀防御率 2.62 吉 見 中日 2.43 ダルビッシュ 日本ハム
最多勝利 16勝 久保田 阪神 17勝 西武
最優秀勝率 .765 ルイス 広島 .680 西武
最多奪三振 175個 館 山 ヤクルト 294個 ダルビッシュ 日本ハム
最優秀中継ぎ 36HP 横 山 広島 26HP 萩 野 ロッテ
最多セーブ 44S M.中村 巨人 41S 川 崎 ロッテ

中日のスタッフが総入れ替えしたらしい。アジアシリ−ズは西武が韓国を下してアジアチャンピオンとなったらしい。
[吉岡]中日か毎年Aクラスってイメ−ジがあるんだけど、今年は最下位か、それと西武はやっぱり強いんだな〜!?

2011年11月28日(月) 秋季キャンプ
[安仁屋]今シ−ズンは2位に終わったわけだが、Aクラスで満足していては困る! われわれが目指すのはただ1つ優勝だ! 来シ−ズン優勝するためにもオフに入る前にもう1度自分の体をいじめ抜いて、自分を磨いていってくれ!
[吉岡]さらに球速を上げるぞ!

2011年12月1日(木) ドラフト会議
[吉岡]広島は3人が投手か、得点力を何とかして欲しいんだけどな!

名前 球団 背番号 年齢 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
椿 楽天 18 500万円 F4 A147 F5 B12 E6 D9
特殊能力 キャッチャ−○ 強振多用 体当り
春の高校大会で椿選手が大会通算9本塁打を記録!
名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
駿 河 中日 24 22 500万円 149キロ G97 B135 スライダ−2
特殊能力 クイック2 回復4
春の大学リ−グ戦で駿河投手が完全試合を達成!!!
名前 球団 背番号 年齢 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
綾小路 ヤクルト 17 22 500万円 148キロ G98 E45 スライダ−2
特殊能力 ケガしにくさ4 キレ4 速球中心
秋の大学リ−グ戦で綾小路投手が1試合17奪三振を記録!
[吉岡]個人的には椿に来て欲しかったな。

2011年12月3日(土) 契約更改
[吉岡]2ケタ勝ったし防御率も奪三振も良いしアップは間違いないな〜♪

[重役]今年もご苦労さん。早速だが、今シ−ズンのキミの活躍に対する報酬を発表する!

[メガネの男]それでは発表します。アナタの年俸額は・・・

年俸 8894万円
[吉岡](やっぱり1億は行かなかったか、だけど十分ですな〜♪)

[重役]文句なしだ! 来年もよろしくたのんだぞ!

結果報告
年俸 8894万円
前年比 78%アップ
獲得マイ魂 9674
[吉岡]ああ! 8894+780=9674マイ魂って事だったのか!

契約更改終了!! 昨シ−ズンより高評価を得た!!
[岩本]よう、吉岡! 契約更改おつかれさん! どうだパ−ッと行って、いろいろ語り合おうぜ。オマエの方がもらってるみたいだから、当然おごれよな!
[吉岡]うっす!

そして・・・チ−ムメイトと食事をしながら今年1年を振り返った。
[青木高]吉岡! 今季限りで引退することになった。今まで世話になったな。
[吉岡]へ?ってまだ将来性が有るのになんで!?そういや今年は3人投手が入ったからそれでかしかし勿体ないな。

パワフルスポ−ツの時間です! 本日、交渉が決裂した外国人選手、球界を去ることとなった選手などが発表されました。

セントラルリ−グ パシフィックリ−グ
阪神 横浜 ヤクルト 西武 日本ハム ロッテ
下 柳 三 浦 松 井 ジェ−ソン 多田野 小林宏
リック 佐 藤 星 野 建 山 小宮山
杉 山 那須野 福 川 許銘傑 星 野 根 本
巨人 中日 広島 ソフトバンク 楽天 オリックス
グライシンガ− 岩 瀬 青木高 大 場 ジェファソン ノット
木佐貫 山 井 ド−マン ホ−ルトン 木 谷 テイル
歌 藤 谷 繁 藤 岡 セギノ−ル 山 口
[吉岡]有名な投手が結構居るな〜!?

以上の選手が、今季限りでユニフォ−ムを脱ぐことになりました。みなさん本当にお疲れさまでした。以上、パワフルスポ−ツでした!

(プルルルルル)
[大竹]おう!吉岡か! 1月から自主トレを開始しようと思っているんだけど、一緒にやらないか?
[吉岡]喜んで〜♪
[大竹]そうか! 必ず来いよ! 楽しみにしているからな!

こうして吉岡の3年目も終わった。とりあえず先発の柱の1人と言われるまでも成長した。成績と自信両方を兼ね備えた吉岡は三度タイトルを目指す!
[吉岡]来年こそ獲る!

1軍記録 防御率 投球回 勝率 HP 奪三振 連続無失点 連続セ−ブ
2011年 2.41 141 2/3 .588 10 136 13 1/3
2010年 3.89 111 .417 109 10 2/3
2009年 1.95 69 2/3 .875 46 13
通算 2.82 322 1/3 .595 22 15 291
2軍記録 防御率 投球回 勝率 HP 奪三振 連続無失点 連続セ−ブ
2011年 4.24 23 1/3 .500 21 5 2/3
2010年
2009年 4.14 41 1/3 .600 27
名前 背番号 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球 年俸
3年目 吉 岡 59 150キロ D120 B112 スライダ−2 フォ−ク4 8894万円
特殊能力 ジャイロボ−ル 先頭打者× 奪三振 ド−ム×
名前 背番号 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球 年俸
2年目 吉 岡 59 148キロ E110 C92 スライダ−1 フォ−ク4 4985万円
特殊能力 ジャイロボ−ル 外国人○ 先頭打者×
名前 背番号 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球 年俸
1年目 吉 岡 59 145キロ F100 D75 スライダ−1 フォ−ク4 3000万円
特殊能力 ジャイロボ−ル
名前 背番号 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球 年俸
入団時 吉 岡 59 139キロ G75 E50 スライダ−1 600万円
特殊能力

[吉岡]三度、奥居君やチ−ムメイト、表彰選手達の紹介です。

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
奥 居 広島 30 22 500万円 144キロ F104 C109 スライダ−4 フォ−ク1
特殊能力
成績

球速は上がりましたがコントロ−ルが落ちていますね。残念ながら今年も1軍での登板はなしですね。
[吉岡]ひょっとして5年目での新人王狙ってんのかな?

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
ルイス 広島 11 32 1億5000万円 152キロ B163 B131 スライダ−5 カ−ブ1
チェンジアップ1
特殊能力 奪三振 ツバメキラ− テンポ○ 投球位置右
成績 防3.06 投球回144 1/3 13勝4敗 146奪三振

今年もエ−スとして活躍し勝率のタイトルを獲得と活躍しました。防御率、奪三振もチ−ムトップです!
[吉岡]チ−ムでは俺とルイスさんだけが2ケタ勝利です〜♪ しかし投球回数を考えると衰えが来てる様ですね。

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
大 竹 広島 17 28 11 8000万円 152キロ F108 B138 シュ−ト2 Vスライダ−3
特殊能力 安定度2 四球 変化球中心
成績 防3.34 投球回151 9勝10敗 91奪三振

ムラッ気気質の投手ですが調子次第で10勝は行ける先発の柱です。
[吉岡]今年の規定投球回数に到達したのはルイスさん大竹さん北大路の3人ですね。ロ−テ−ションを守れる先発と言うのは良いもんですね〜!

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
北大路 広島 13 19 3000万円 151キロ E113 B141 スライダ−2 カ−ブ1
特殊能力 対左打者2
成績 防3.65 投球回168 1/3 6勝12敗 111奪三振

期待の大物ル−キ−でしたが活躍とは行きませんでした。しかしチ−ム最多投球回数や111奪三振などポテンシャルを感じさせます。
[吉岡]しかし高卒新人としては良い成績ですね。ドラフトの時よりも能力が下がっているのは意外でしたが来年は防御率と勝ち星を増やして欲しいですね。

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
横 山 広島 23 35 18 5000万円 149キロ D120 F15 スライダ−2 カ−ブ1 フォ−ク3
特殊能力 対ピンチ4 ケガしにくさ2 一発
成績 防2.73 5勝4敗 3S 31H 36HP 67奪三振

2年連続でホ−ルドのタイトルとリ−グを代表する中継ぎエ−スが味方なのは頼もしい限りです。
[吉岡]今年は昨年よりも成績は悪いですがそれでも活躍した頼りになる大先輩です!

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
永 川 広島 20 31 10 1億5000万円 151キロ C135 E34 フォ−ク6 フォ−ク2
特殊能力 対左打者4 キレ4 回復4 四球 変化球中心 投球位置右
成績 防3.14 6勝4敗 38S 4H 10HP 55奪三振

38セ−ブと今年も守護神として活躍しました。
[吉岡]完投できない俺としては有り難い人ですね。来年はタイトルを獲得して欲しいです〜! 続いて野手です!

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
栗 原 広島 29 13 1億5000万円 B13 A144 E7 D9 D8 D8
特殊能力 チャンス4 パワ−ヒッタ− 初球○ 積極打法
成績 打率.327 130試合 29本 105打点 得点圏打率.370 出塁率.413

今年はケガで欠場しましたが出塁率や4月、5月の月間MVPと大活躍しました。能力も成長途中とこの先どんな打者になるか楽しみですね。
[吉岡]フル出場すれば他のタイトル獲得も夢じゃなかったのが残念です。

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
岩 本 広島 10 25 3000万円 C10 D88 D9 C10 D8 E6
特殊能力
成績 打率.284 125試合 6本 50打点 得点圏打率.386

今年はリ−グトップの得点圏打率.386と活躍しました。
[吉岡]俺と同期の先輩です。いずれは3割打者に成長しそうですね。他に活躍した野手はフル出場した赤松さんくらいですかね。

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
阿 部 巨人 10 32 12 1億0000万円 E7 B138 F4 B12 D9 C10
特殊能力 チャンス4 ケガしにくさ2 プルヒッタ− 強振多用
成績 打率.288 141試合 26本 83打点

今年のMVPです。捕手と言う重労働の中のこの成績は大した物です。
[吉岡]チャンス4なのに得点圏打率.288と言うのはあれですね。うーん、しかし捕手でこの成績はやっぱり凄いのかな〜?

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 弾道 ミ−ト パワ− 走力 肩力 守力 エラ−回避 守備位置
柳 生 中日 23 500万円 D8 A157 D9 D9 D9 D8
特殊能力 パワ−ヒッタ− 強振多用
成績 打率.257 141試合 27本 81打点

今年の新人王です。今年のセリーグの新人はレベルが高かったですがこの人は凄かったです。
[吉岡]大卒とは言え新人でこの成績は凄いですね。ただ、得点圏打率.192と言うのは改善した方が良いですね。

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
久保田 阪神 30 30 10 1億5000万円 155キロ D120 C107 Hスライダ−3 フォ−ク4
特殊能力 ノビ2 安定度2
成績 防2.71 投球回数195 2/3 16勝5敗 154奪三振

チ−ム最高防御率や最多勝、沢村賞と大活躍した投手です。
[吉岡]絶好調の時には投げ合いたくない投手ですね。正直、最多勝のタイトルは羨ましいですね!

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
西武 11 27 2億5000万円 148キロ B164 B142 スライダ−3 ドロップカ−ブ3
チェンジアップ2
特殊能力 ポ−カ−フェイス オリックスキラ− 投球位置右
成績 防3.78 投球回231 17勝8敗 完封3回 185奪三振

今年はMVPと最多勝のタイトルを獲得と大活躍しました。完封3回はリ−グトップの数字です。
[吉岡]防御率がちとあれですが他は良いですね。完封はいつか俺もしたいですって言うかします!

名前 球団 背番号 年齢 年数 年俸 球速 コントロ−ル スタミナ 変化球
臼 井 ソフトバンク 16 26 2000万円 152キロ E117 C105 スライダ−3 カ−ブ1
特殊能力
成績 防4.64 2勝8敗 67奪三振

今年の新人王です。セリ−グと違ってパリ−グはレベルが低かったですね。
[吉岡]しかし152キロのストレ−トは魅力十分ですね〜それではこれにて〜♪