実況パワフルプロ野球2013
三木森羅(みきしんら)は左投右打の一塁手と珍しい選手だったが東京ヤクルトスワローズからドラフト4位で指名される。
打撃や守備での課題は多いが足の速さは評価されており最初は代走からと期待されている彼だがプロで活躍する事はできるのだろうか?

1年目 とにかくスタメンを狙え編



発売日 2013/10/24
とりあえず安いんでなんの考えもなく購入したんですがオンラインはともかく課金制といきなりつまずいた感じでした。
まあ課金はともかくサクセスやってパワチャレやってとダウンロード系と言うのは結構楽しいもんです。
課金せず良い選手を作ろうと思ったら毎日ログインでコツコツやればそこそこ良い選手が作れると思います。
ただ普通型からオールAはまず無理と土曜日の天才型かダイジョーブ使うと良い選手が作れると思います。
課金有りでやればダイジョーブ博士の手術に失敗しても一週間前に戻るといくらでも良い選手作れると思ったんですが連続で使えないらしいし難しいとこですね。
マイライフは前作と比べて年俸復活してくれて嬉しかったです。あれなくて何がプロ野球選手かって個人的に思ってるくらい重要なイベントでした。
他にも追加要素があって今年のマイライフは当たりでした。ただひとつの外れは彼女候補が大して変わってないくらいですね。