監「全員集合!」

ザッ!
監「今日の練習はこれで終わりだ。明日の練習はオフとする。明後日からは練習試合
が備えてる。」
全「はい!」
監「1年生もちゃんと出るからな。きちんと用意しておけよ。明後日の練習試合の相
手は明日連絡する。それでは解散!」
全「ありがとうございました!」

翌日

AM 8:59

ピリッピリッピリッ!
陸「う〜ん、もう朝か。メールが来てるぞ。どれどれ。」

From 風岡翔
Sub 必見!
本文
明日の練習試合に備えて練習するため9:30にこの前のバッティングセンターに集
合!他の先輩や同級生も数人誘っといたから。
陸「12:30集合か…ってもう9:00じゃねぇか!急がない
と!」

陸は慌ててユニフォームに着替て、用意する。
陸「行ってきまーす。」

ダッダッダッダッ

AM 12:27
陸「ギリギリセーフ!」
翔「どうやら間に合ったみたいだな。ってか何でお前ユニフォームなの?」
陸「ああ!慌てすぎて間違えて着てきてしまったようだ!恥ずかし
いー!」
ギャランシー「ダサッ…」
陸「うっせー!大体あんたがこういう展開になるように仕組んだんだろう
が。」
ギャランシー「恐っ。すいません。」
翔「まぁいいじゃん。真面目っぽくて。それに走ってきたのもいい運動だ
し。」
陸「そう考えるといいかもな。」
ギャランシー「うんうん」
陸「ギロッ。あんたは黙ってろ!」
ギャランシー「…はい」
翔「…」

そして…
沢「おはよう。」
村「おっす。」
辻「おはよう。」
陸・翔「おはようございます。」
沢「さぁ、早速練習でも始めようか?」
全「はい!」

カーン!カーン!シュッ!パーン!シュッ!パーン!

そして休憩を挟んで数時間後…

PM 16:00
沢「ちょっと早いけど、明日の練習試合もあるし、今日はここまでにしよう。」
全「はい!」
翔「明日の練習試合の相手って何処なんだろう?」
陸「強いところだと良いんだけどな。」
辻「俺は別に何処でもいいさ!強豪だろうと、弱小だろうと!」
村「俺のバットで必ず決めてやる!」
沢「皆気合い入っているな」

ピリッピリッピリッ!
沢「ちょっと失礼。もしもし監督ですか?はい、分かりました。それではまわしてお
きます。失礼します。」

ピッ!
陸「監督からですか?」
沢「あぁ。何でも明日の練習試合の相手を連絡してくれとの事だ。ここにいる奴らに
発表する。明日の練習試合の相手は…」
全「ゴクッ…」
沢「大漁水産だ。」
陸「大漁水産!?」
辻「神成のいる大漁水産か?」
沢「何だ皆神成を知っているのか?あいつは俺の後輩だぞ。」

陸・辻「本当ですか?それなら倒しがいがあるってもんですね。目指せ
打倒神成!」
翔「その意気だ。俺もあいつには負けんからな。」

いきなり練習試合を組む事になったのは何と神成のいる大漁水産。試合の結果や如何
に。次章では遂に陸たち初の高校での練習試合が繰り広げられる!乞う御期待!

次回予告 第5章 練習試合本番

お楽しみに!