第六話 運命のドラフト会議!

夏の甲子園を制した周輔達は、その後ドラフト会議までは軽い運動を兼ね、野球部の手伝いをしていた。
菊池監督「お前達…、そんな雑用しなくていいんだぞ?」
慶太「気にしないで下さい♪俺達が好きでやってるだけなので。」
猿渡「いやぁー。やっぱ先輩達がいなくなると静かになっちゃいますね。」
周輔「ってか…お前らこれから大丈夫か?」
花崎「俺達が抜けたら…お前が引っ張っていくんだぜ?」
猿渡「・・・どうにか頑張ります。」
周輔&花崎「(めっちゃ不安だなぁ。)」

そんなこんなでドラフト会議
菊池監督「そろそろ始まるぞ!」
周輔「ついに…この日が来たんだな。」
慶太「大丈夫!お前なら100%選ばれるって!」
小田切「当たり前だろ!俺を抑えたんだから!」
周輔「そうか?ありが・・・なんでお前がいるんだ?」
一之瀬「俺もいるけどな。」
西村「ども!お久し振りです。」
周輔「んーと…まぁ多いほうが楽しいしな。」
菊池監督「そろそろ始まるみたいだぞ。」



第一回選択希望選手
阪神タイガース
浜周輔 18歳 投手 流桜高校
周輔「マジで阪神から指名されたぞ!!」
慶太「よかったじゃないか!これで三神さんと一緒に野球ができるかもな。」
周輔「そうだな!」

第一回選択希望選手
千葉ロッテマリーンズ
高坂慶介 17歳 野手 武蔵高校
周輔「やったー!高坂はパリーグ!!」
一之瀬「まぁ、甲子園であれだけ打たれたら勝負したくなくなるのもわかる。」

第一回希望選択選手
広島東洋カープ
高坂慶介 17歳 野手 武蔵高校
周輔「・・・。」
花崎「そんなあからさまに拒否しなくても…。」

第一回希望選択選手
大阪近鉄バファローズ
福田敏彦 17歳 投手 黒牢関高校
慶太「やっぱあいつもきたか。」
小田切「TVで見てる限りでも相当なレベルの投手だったしな。」

第一回希望選択選手
中日ドラゴンズ
浜周輔 18歳 野手 流桜高校
周輔「二球団から指名か。」
花崎「さすが優勝ピッチャーは違うな。」

第一回希望選択選手
日本ハムファイターズ
花崎蝶 18歳 野手 流桜高校
周輔「やったな花崎!お前もプロだぞ!」
花崎「今・・・俺呼ばれた?」
慶太「あぁ!呼ばれたよ!」
花崎「やったー!」

第一回希望選択選手
ヤクルトスワローズ
木立慶太 18歳 野手 流桜高校
周輔&花崎「やったな!」
慶太「俺が喜ぶ前に喜ぶなって。」
周輔「でもさ、プロにいったら敵同士だからな。」
慶太「あぁ、そうしたらお前からプロ初本塁打打ってやるよ!」

第一回希望選択選手
オリックスブルーウェーブ
福田敏彦 17歳 投手 黒牢関高校

第一回希望選択選手
横浜ベイスターズ
高坂慶介 17歳 野手 武蔵高校
周輔「セリーグにきそうな予感が…。」
菊池監督「まぁ、ガンバレよ。」

第一回希望選択選手
福岡ダイエーホークス
浜周輔 18歳 投手 流桜高校

第一回希望選択選手
読売ジャイアンツ
高坂慶介 17歳 野手 武蔵高校
第一回希望選択選手
西部ライオンズ
福田敏彦 17歳 投手 黒牢関高校
これより抽選に入ります。
星川監督「ぐおー!!!浜ぁぁぁぁぁ!絶対に阪神にもらう!!!!」
黒崎監督「あほぬかせ!俺が浜ひいてやる!!!」
飯嶋監督「おいおい、そんな子供みたいな・・・。」
星川監督「っしゃぁぁぁぁ!!!浜は阪神だぁぁぁぁぁ!」

阪神タイガースが交渉権を獲得しました。
周輔「・・・面白そうな監督だな。」

こうして着々と各球団が交渉権を獲得していく。
周輔「つーかさぁ、慶太も高坂も同じセリーグって・・・。」
慶太「プロでやる以上、いつかはあたる可能性があるんだ。気にするな。」
菊池監督「なにより、お前ら三人が選ばれて本当によかった。」
周輔&慶太&花崎「ありがとうございました!」
菊池監督「TVで見てるからな!しっかりと活躍してくれよ!!」
周輔&慶太&花崎「はい!!!」

こうして、周輔たちの高校野球は幕を閉じたのであった。
甲子園・地方大会で活躍した選手達。
浜周輔【流桜高校・投手】→阪神タイガース
木立慶太【流桜高校・捕手】→ヤクルトスワローズ
花崎蝶【流桜高校・内野手】→日本ハムファイターズ
福田敏彦【黒牢関高校・投手】→横浜ベイスターズ
伊野森宵【黒牢関高校・捕手】→横浜ベイスターズ
高坂慶介【武蔵高校・外野手】→読売ジャイアンツ
神坂翔【明光学園・内野手】→阪神タイガース
飯岡正志【伊野村高校・外野手】→広島東洋カープ
川節大悟【陽鳳高校・投手】→福岡ダイエーホークス
尾崎秀雄【陽鳳高校・内野手】→中日ドラゴンズ
一之瀬章【柴崎高校・投手】→千葉ロッテマリーンズ
小田切竜【柴崎高校・外野手】→西武ライオンズ
以上です。
周輔「甲子園決勝までに、こんなに数多くの強敵を倒してきたんだな。」
花崎「覚えてねぇー。」
慶太「もしわからなければ、二話より読み返してくださいね。そうすればわかるはずです。」
周輔「誰に言ってんの?」
慶太「秘密♪」
周輔「(頭おかしくなっちゃった?)」

さて、次回はついにキャンプイン。
プロとの初の顔合わせ。
果たして、この中から何人が開幕一軍に残れるのか?
続く!ъ( ゜ー^)イェー♪