第16話【自分対自分!?】
【セニアス】えっ!?ツトムさんとコーサスが意識不明の重傷・・・!?
【係員3】はい、なので次はあなた達が戦うので一応報告します。
【ロスト】・・・。
【係員3】もし殺されそうになったら迷わずにギブアップして下さい。
 
係員は忠告すると控え室から出ていった。
【ロスト】グランス・・・ぐっ!なんだこの頭痛は・・・・・・。
【セニアス】大丈夫か?ロスト。
【ロスト】・・・しばらく休ませてくれ。
 


【リーフル】ひどい・・・!
【アスロス】ルーガの奴・・・許さねぇ!
【係員4】報告はしました。・・・ご武運を。
 
とすぐに走っていった。
【リーフル】アスロス、とりあえずこの試合に勝とう。
【アスロス】あぁ、そして奴等・・・靱をぶっ潰す!!
【リーフル】行こう! (チャキッ!)
 
と布が解かれていない刀を手にすると
【アスロス】おぉ! (ブォン!)
 
同じく布が解かれていない斧を担いで入場口へ行った。
 


【アクス】・・・あれ?
 
気がついたときには倒れていた。
【チェーン】大丈夫か?
【シャ―ン】気絶しちゃったみたいね。
 
無理も無いだろう。あの無残な姿を見れば・・・。
【シャ―ン】あの鎌を持っていたのは・・・。
【チェーン】奴が殺し屋・・・死神・ルーガだ。
 
【アクス】リーフルさんとアスロスさんは・・・。
 
と怯えながら聞いたが
 
【アナ】続きましてリーフル・アスロスペア対モーシャ・マーネスペアです!
【シャ―ン】大丈夫よ。リーフル君達が負けるはず無いわ。
 
【アクス】・・・・・・。
 
アクスは静かに祈った。
 


【審判】今回も迷宮ステージで戦う。
【アスロス】相手は?
【審判】奴らはもうスタンバイしている。後はお前達だけだ。
【リーフル】わかりました。
 
二人がそれぞれ違う入り口に着いた。
【審判】始め!!
 


【リーフル】さてとアスロスはどこだろ?
 
リーフルはとりあえず迷路の中を進んでいる。
【リーフル】ん?鏡・・・!!
 
突然鏡に写ったリーフルが刀を抜いてきた。
【リーフル】誰だ!?
【???】私はモーシャ、変幻術が得意な者です。
 
とガラスの壁を刀で斬るとリーフルにそっくりの者が出てきた。
【リーフル】刀は違うんだね。
【モーシャ】そこまでは似せられませんからね。
 
とモーシャは刀を一閃に斬った。
【モーシャ】剣術・花鳥風月・・・鳥!!
 
シュパッ!フュゥゥゥン!!
【リーフル】えっ!?
 
なんと自分の技と同じ技を出してきた。
 
リーフルはギリギリに避けると小太刀を地面に刺して斬り上げた。
 
メキメキ・・・ゴォォォォォン
 
衝撃波がモーシャを襲う。
【リーフル】剣術・・・
【モーシャ】押花!!
【リーフル】・・・まさか!?
 
メキメキ・・・ゴォォォォォン
 
モーシャも同じ技を繰り出し、そして
 
ズガァァァァン!!
 
互いの技が相殺された。
【モーシャ】どうです?自分自身と戦う気持ちは・・・。
【リーフル】う〜ん・・・。
 


 
1年前
 
【フォレスト】お前達、強さとは何かわかるか?
 
そこにはフォレストとリーフル、そして弟のナチュルがいた。
【ナチュル】相手を倒す事?
【リーフル】誰かを護る事?
 
【フォレスト】二人とも間違ってはいない。だがそれは外面的な強さだ。
【二人】?
 
【フォレスト】私が言いたいのは心・・・内面的な強さだ。
【ナチュル】心?
 
【フォレスト】己の最後の敵は己自身、それに勝つには・・・
【リーフル】今の自分を超える心?
 
【フォレスト】そうだ、それに少しでも触れられたとき、己を超えられる。
【ナチュル】さすが兄さん!すごい!
 


【リーフル】!!(そうか!心か!!)
【モーシャ】隙あり!
 
ザシュッ!
 
モーシャの一閃は虚空を斬った。
【モーシャ】!?
 
ズバッ!
【モーシャ】何!?
 
後ろを向くとリーフルが花鳥風月の鳥を放った。
【モーシャ】いつの間に!
 
メキメキ・・・ゴォォォォォン
 
モーシャは押花を放つがリーフルは壁を蹴ってモーシャに向かうと
 
ヒュンッ!!
 
すれ違い様に剣術・風花を放った。
【モーシャ】うっ・・・。 (ドサッ)
 
バキィィン!
 
モーシャは片膝を地面につけると腕輪が壊れた。
【リーフル】ふぅ・・・。
【モーシャ】何故!?何故自分に勝てるんですか!?
【リーフル】心だよ。
【モーシャ】心・・・ですか?
【リーフル】負けたくない、勝たなくちゃならない!・・・その気持ちは自分の想像以上の力を出す。
【モーシャ】理由は知りませんがそこまで似せられなかった私の・・・負けですね。
 


【アスロス】うおりゃ! (ブォン×3!!)
 
ズドン! ズドン! ズドン!
 
拳から放たれた鉄拳でアスロスに変化したマーネスを殴る。
【マーネス】ぐぉ・・・(バタッ)
 
バキィィン!
【アスロス】悪いな、俺の怒りが止まらなくて手加減が出来ねぇ・・・。
 
ゴゴゴゴゴッ!!
 
壁が下がった。前の方にリーフルが立っていた。
【モーシャ】バカな!マーネスも・・・。
【マーネス】う〜〜〜ん・・・。
 
マーネスは気絶したままだった。
【審判】勝者!リーフル・アスロスペア!!
 


【アクス】良かったぁ・・・。
【シャーン】さすが二人ね。自分に化けた人にも勝てるなんて。
【チェーン】・・・次はあいつらだ。
 
手に持っているトーナメント表を見ながら呟いた。
【シャーン】アクスは見ちゃダメよ。
【アクス】・・・はい。
 


【ルーガ】ほぅ・・・あいつらが勝ったか。
【グランス】あの刀の奴・・・殺してぇな・・・。
【ルーガ】・・・いいだろう、俺もあの斧の奴を殺す。
 
ガチャッ
【係員】あ・・・あのもう少ししたら出番ですので・・・。
 
係員は怯えながら言うと
【ルーガ】あぁ・・・わかった。
【グランス】ククク・・・。
 
そして次にこの者達と戦うのは・・・
 
その者達はこの二人に勝てるのだろうか?