第5話【大地の世界、アースランド】
【リーフル】・・・ここどこ?
 
行きついた場所は一面荒野だった
【シャーン】ここアースランドだよ
【リーフル】知っているの?
【シャーン】フォレスト様から色々学んだからね
 
アースランドは荒野・砂漠と荒れているが街や城などある
 
そして近くにあった城下町に行く事にした
 


 
 【ガンテツ王国・城下町】
【リーフル】ここ城があるんだ・・・
【シャーン】私達の世界には無いのにね
【住人】なんだあんた達、ここの世界の人間じゃないのか?
 
突然住人が話し掛けて来た
【リーフル】はい。すいませんがここの守護神はどこにいるのですか?
【住人】う〜ん・・・俺はわからないな。王様に聞いてみたらどうだ?
【シャーン】王様?
【住人】そう、ガンテツ王と守護神は仲が良いから知っているはずだよ
【リーフル】そうですか・・・ありがとうございます
【住人】おぅ、気をつけて!
 


 
 【ガンテツ城】
 
目の前には山を利用して作られた城だ
【リーフル】・・・・・・
【シャーン】・・・・・・
 
圧倒されて言葉も出なかった
【兵士】ん?なんだお前達は
 
見張りの兵士がやってきた
【リーフル】僕達、王様に会いたいのですが・・・
【兵士】王にか?それは無理だ
【シャーン】えっ?何でですか?
【兵士】最近化け物が現れて我々は困っている。王も忙しい
【リーフル】ですが・・・
【兵士】・・・お前見たところ強そうだな
【リーフル】えっ?
【兵士】化け物退治に手を貸してくれるなら俺が王に会わせてやる。どうだ?
【シャーン】どうする?
【リーフル】・・・いいでしょう。やりましょう(弟のためなら・・・)
【兵士】決まりだな。来るがいい、案内しよう
 


【ガンテツ】ん?誰だその2人は
【兵士】今回の魔物退治に手を貸してくれる者です
【リーフル】剣士リーフルと申します
【シャーン】同行者のシャーンです
【ガンテツ】それは頼もしいが・・・何しろ相手は魔物だ。命を落としかねない
【兵士】・・・なら王様、腕試しをして決めてはどうでしょう?
【ガンテツ】それはいい考えだが相手は・・・
【兵士】大変です!アスロスが暴れだしました!
【ガンテツ】何!すまないが君達手伝ってくれ!!
【リーフル】えっ?
【シャーン】私も?
 
アスロスとはいったい何者なのだろうか・・・