第7話【復活・・・そして対決】
【リーフル】剣術!風花!
 
フューーン!!
【シャーン】光よ!悪なる者を浄化せよ!
 
ヒューン!パン!!
 
杖から光の球が放たれ、魔物は消えた
 
しかし魔物達は次々と出てくる
【リーフル】駄目だ!キリが無い!
 
ガシッ!
【兵士】うわぁ!
 
兵士の一人が魔物に捕まってしまい魔物は飛んでいこうとしたその時
 
ブーン!ドスン!!
 
どこからか巨大な斧が飛んできた
 
斧は魔物に当たり、兵士は助かった
【兵士】助かった・・・この斧は・・・!?
【アスロス】斧術(ふじゅつ)!断空!!
 
建物の上には暴れ者と言われた男がいた
【兵士】夢じゃないな?あのアスロスが復活するなんて・・・
 
彼の出現で兵士たちの士気は上がった
【兵士長】我らに勝機あり!行くぞ!!
 


 
それから間もなく魔物達を追い払った
【兵士長】くっ・・・勝てたが被害がでかい・・・
 
建物は壊され、死傷者も多かった
 
リーフル達は無事だがシャーンが怪我をしてしまったため一旦城に引き返した
【シャーン】ごめんね。足手まといになって・・・
【リーフル】大丈夫だからシャーンはゆっくり休んだほうがいいよ
 
するとそこへアスロスがやってきた
【アスロス】特効薬がそろそろ効く頃だから安静したほうがいい
【リーフル】アスロス、魔物達についてだけど・・・
【アスロス】どうかしたのですか?
【リーフル】僕達の世界にも同じ事が起こった。必ず魔物達を操る闇の者がいるはず
【アスロス】ですがリーフル殿・・・
【リーフル】あとそんなに堅苦しくなくても・・・もっと気軽になろうよ。僕らは仲間なんだから
【アスロス】わかった。だがリーフル、闇の奴はどこにいる?
 
リーフルはフォレストランドであったことを全て話した
【アスロス】と言う事はアース・ドラゴンが危ない!
【リーフル】行こう!
 


 
【アース・ドラゴン(以下アース)】・・・・・・
 
迷宮のような洞窟の奥に岩で出来ているようなドラゴン・・・アース・ドラゴンだ
 
世界中のドラゴンの中でも最年長らしい
【リーフル】やっと着いた・・・
【アスロス】また一段と迷宮化してやがる・・・
 
【アース】よく来たな。フォレストランドの者よ
【アスロス】アース!闇の者はどこにいるんだ!?
 
【アース】ふん、相変わらずだな。暴れ者・アスロス。・・・どうやら向こうから来る
 
ズガーーーン!!
 
すると壁を粉々になり50匹の小鬼と黒い鎧を着た者・・・闇だ
【闇戦士】アース・ドラゴン!神器をよこせ。死にたくなければな
【アスロス】お前か!魔物を送ってきたのは!
【闇戦士】ここを見つけるのに時間がかかったからな。暇潰しにやっただけだ
 
と笑いながら言った
 
するとアスロスは斧を構えた
【アスロス】許せねぇ!
【リーフル】落ち着いて!まずは鬼達を何とかしないと・・・
【闇戦士】そいつの言うとおりだ。殺せ!小鬼ども!
 
すると50匹一斉にかかってきた
 
だがアスロスは斧を振りかぶって思いっきり下に叩きつけた
 
ゴゴゴゴゴ!!!
 
轟音が鳴ると同時に地面が割れ、小鬼達は下に落ちていった
 
そして地面は戻っていった
【アスロス】斧術!断岩!!
【リーフル】・・・・・・
 
技の凄さにリーフルは驚いた
 
リーフルは刀によっての高速の斬撃だがアスロスは斧による豪快な斬撃
 
剛と言う名にふさわしかった
【闇戦士】はははっ!面白い!!貴様の相手はこの俺がしよう!
 
剣を下に刺すと巨大な鬼だが体中には刃がある
【闇戦士】俺のペットの【刀鬼】だ。刀鬼!あそこの刀の奴を殺せ!!
 
【刀鬼】ぐぉぉぉぉ!!
 
素早い動きでリーフルに向かってきた
【リーフル】どう攻めればいいんだ・・・
 
今ここにアースランドの滅亡がかかった戦いが始まる・・・