第4話
【達波】ぐおーぐおー。

バキッ!!!
【緋山】寝るな。
【達波】おーすまんすまん、つい寝てしまったわい。
【緋山】よく寝れるな、キャンプ当日だぞ。
【達波】昨日、夜までゲームしてたから。
【緋山】ある意味凄いやつだな。
【達波】ありがとう。
【緋山】ほめてないって。
【佐川】いつまで続くの?
【作者】終わるまで!!
【佐川】・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・*
【達波】遂にキャンプだ!!
【佐川】知ってます。
【作者】と言うことで今回は各チームのキャンプをお伝えしようと思います。

・・・・・・・・・・・・*



阪神キャンプ
【三坂監督】昨年は惜しくも日本一を逃した、今年こそは日本一に輝こう。
【全員】はい!!
【三坂監督】それでは、新人は自己紹介してくれ。
【横井】ドラフト1位で入った横井です、目標は10勝です。
【堀越】2位で入った堀越です、攻守でチームに貢献します。

堀越 健 高卒新人

かなりのバッティングセンスを持っている。

守備も堅守、強肩で期待の新人。
【三坂監督】それでは練習を始めてくれ。



投手練習
【三坂監督】投手は今年ドラ1で入団した横井だな。
【横井】よっと。

ズバーン!!
【三坂監督】さすがに甲子園準優勝投手だな、制球・変化球・速球すべて揃ってる
な。
【建川】ほいっと。

ズバーン!!
【三坂監督】エースの建川は今年も安定してそうだな。

建川 厚志 高卒8年目

コントロールが武器の本格派。

3年連続最優秀防御率をとっている。

しかし勝ち運に恵まれず最多勝は取れない。

打撃練習
【三坂監督】打撃では新人の堀越だな、うちにはホームランバッターがいないからな
【堀越】はぁ!!

カキーン!!
【三坂監督】打撃に関しては言うことがないな、巧打、長打どちらでも打てる。
【前田】そりゃ!!

キーン!!
【三坂監督】今年も前田は3割いけそうだな。

前田 淳也 大卒4年目

1年目からセカンドを守り昨年ゴールデングラブ賞

ベストナインに選ばれた。
【田村】うらぁ!!

ドカーン!!!
【三坂監督】あいつは・・・テストで入った田村かパワーは文句無しだな。
【田村】うらぁ!!(ブーン!!)あり?
【三坂監督】後はミートだな。

田村 正敏  高卒テスト入団

テスト入団で入った新人外野手。

パワーと肩はプロ顔負けだが技術はまだまだ。



守備練習
【前田】ほっ。(パシ、シュッ)
【三坂監督】今年も前田は安定した守備を見せるな。
【田村】あり?(ぽろ)
【三坂監督】田村はまだまだだな。
【堀越】(たったった、ぱし、ビューン!!)
【三坂監督】堀越は肩・守備ともに良いな。
【野澤】うおらぁ!!(バシィ、ビューン!!)
【三坂監督】野澤か、今年は岡島がFAで出たからな今年はスタメンで行くかもな。

野澤 拓斗 高卒3年目

高卒三年目の遊撃手。

典型的な2番打者、岡島が居たためベンチだったが

今季はレギュラーを狙う。
【三坂監督】今年は堀越、田村のおかげで打線に厚みがましたな、これなら2連覇も
夢じゃないな。

今年も阪神はセリーグ連覇・そして日本一を狙う。

ロッテキャンプ
【小原監督】昨年は日本一という素晴らしいものとなった、しかし気を抜かずに連覇
を目指そう。

では、新人は自己紹介をしてくれ。
【桜町】ドラフト1位の桜町です、目標はクローザーです。

桜町 純也 高卒新人

佐々木二世とも言われる選手。

キレのいいフォークと153Kの速球が武器
【川村】2位の川村です、目標はトップバッターです。
【小原監督】では、練習を始めてくれ。



投手練習
【桜町】ちょわりゃ。

ストーン!!
【小原監督】さすが佐々木二世と言われるだけあって凄いフォークだな。

ズバーン!!
【小原監督】球も速いしクローザーを任されそうだな。
【高野】どらぁ!!

ズバーン!!
【小原監督】今年も高野は期待できそうだな。

高野 洋二 大卒5年目

1年目から先発で活躍し、昨年12勝を挙げた。

155Kの剛球とカーブが武器の本格派。
【高野】結構いい球投げるな。
【桜町】ありがとうございます。
【高野】ほんとに今年の高卒はすごいな、俺もうかうかしてられん。
【桜町】高野さんも今年は15勝はできそうですね。
【高野】そうだな、今年はマークも厳しいだろうがそのぐらいはしないとな。
【桜町】僕も30セーブを目指します!!
【小原監督】今年も投手陣は大丈夫そうだな。



打撃練習
【小原監督】今年は打線も力を入れないとな
【川村】たあ!!

カーン
【小原監督】川村はスイングがシャープだな、足も速いし典型的なリードオフマンだ
な。
【高山】ほいっと。

キーン!!
【小原監督】高山は例年どうり首位打者を獲れそうだな。

高山 涼 高卒10年目

ベテランの二塁手。

5年目から連続で首位打者を取得中。

昨年は打率385と素晴らしい記録を残した。
【山中】それぃ!!

カキーン!!
【小原監督】去年から3番の山中か、もう少しパワーがよければ4番なんだが。

山中 宗二 高卒4年目

守備に定評がある遊撃手

2年目まで守備固めでの起用だったが

昨年レギュラーに定着し打率319 25本と活躍した。
【川村】高山さん、山中さんお疲れ様です。
【高山】お疲れ、俊足強肩って聞いてたけど打撃もなかなかだな。
【山中】そうだな、3割くらいいけそうじゃないか。
【川村】高山さんは今年も首位打者とれそうですね。
【高山】いや、月本を初め好打者が揃ってるからな、難しいだろう。
【山中】4割も打てば平気でしょ。
【高山】打てれば苦労しないって。
【山中】じゃあ、飲みに行きましょう。
【高山】何故そうなる?
【山中】なんとなく以外に理由がありますか?
【川村】その前に未成年です。
【山中】大丈夫だ俺は15から飲んでいた。
【高山】守備練習は?
【山中】もともと全員定評があるのでOK!!

このあと彼らは飲みに行き、見事に二日酔いした。
【小原監督】バカ。
【3人】すいません。



広島キャンプ
【中川監督】ところてんさんありがとうございました。
【緋山】どうしたんだ?
【達波】バナーを作ってもらったらしい。
【佐川】何で今頃?
【達波】これを書いてる時に作者が見たらしい。
【作者】本当に有難う御座いました。

・・・・・・・・・・・・・・*
【中川監督】昨年は2位と残念な結果に終わった、それをばねに日本一を目指そう。
それでは新人は挨拶して。
【緋山】ドラフト1位で入った緋山です、目標は10勝です。
【達波】2位の達波です、目標は一話に一ボケです。
【緋山】趣旨が違います。
【達波】すいませんでした。
【佐川】俺言っていい?
【達波】どうぞ。
【佐川】3位で入った佐川です、目標は1軍の試合に出ることです。
【緋山】消極的だな。
【佐川】しょうがないだろ、お前と違って実力ないんだから。
【中川監督】それでは練習を始めてくれ。



投手練習
【中川監督】今年はなんといっても優勝投手の緋山だな。
【緋山】うおりやぁー!!

ズバーン!!
【中川監督】快速球ではなく剛速球だな。
【緋山】次の球はちょっと気を付けて下さい。

シューン
【ブルペン捕手】ん、ただの棒球じゃないか。

ットーン!!!
【ブルペン捕手】うわっ!!

棒球かと思われたボールは急激に落ち、捕手がこぼした。
【ブルペン捕手】なんだ今の球は?
【達波】SFFをさらに速くしたやつですね、あいつのオリジナルです。
【中川監督】これはかなりの戦力になりそうだな。
【森山】ハアッ!!!

ズバーン!!
【滝上】てりゃ!!

ズバーン!!!
【中川監督】今年もダブルエースは健在だな。

森山 一正 大卒4年目

Hスライダーが武器の本格派

昨年17勝を挙げチームを勝利に導いた。

滝上 光明 高卒8年目

MAX156kとフォークが武器の本格派

森山とのダブルエースで活躍し

18勝を挙げ最多勝を獲った。
【中川監督】先発陣は安心なのだがリリーフがなぁ。
【名瀬】そうらぁ!!

ククッ!!

ククッ!!
【中川監督】あれは・・・社会人卒の名瀬か、なかなか良いな。

名瀬 拓斗 社卒2年目

2つのシンカーを操る技巧派

MAX147kの直球と高速で曲がるシンカーと

縦に大きく割れるシンカーがある。
【中川監督】名瀬!!
【名瀬】はい!!
【中川監督】オープン戦は抑えで使ってみる、なんとしてでも結果を残せ。
【名瀬】がんばります!!
【滝上】よかったな、頑張れよ拓斗。
【名瀬】おお、頑張るよ光。
【森山】お前なら通用するよ。
【名瀬】ありがとう。
【緋山】3人とも仲がいいですね。
【滝上】三人とも同期だからな、飲みに行ったりするよ。
【緋山】そうなんですか。
【滝上】おお、じゃあ俺は打撃練習行ってくるわ。



打撃練習
【達波】ちょれー。

カキーン!!
【中川監督】スイングスピードがかなり速いな、呆なんで笑いながら打つんだろう?
【佐川】ほっ。

カーン
【中川監督】当てるのが上手いな使うとしたら二番だな。
【滝上】うおー!!

バコーン!!
【中川監督】投手兼用だけどバッティングもいいよな。
【中川監督】こうしてみるとポイントゲッターが居ないんだな。

キーン!!
【杉谷】よっし!!
【中川監督】あれは大卒3年目の杉谷か、オープン戦で使ってみるか。

杉谷 洋 大卒2年目

三拍子揃った二塁手

1年目はケガで棒に振る

チャンスに強い好打者
【達波・佐川】お疲れ様です。
【杉谷】おお、お疲れ。
【佐川】ケガは大丈夫なんですか?
【杉谷】全然大丈夫だぞ、むしろ調子が良い方だ。
【達波】今年は3番を打つそうなので頑張って下さい。
【佐川】誰に聞いた?
【達波】作者!!
【佐川】さようで。



守備練習
【杉谷】ほいほ〜い(ぴょん、ぱし、シュッ)
【中川監督】杉谷は華麗な守備を見せるな。

カキーン!!!
【守備コーチ】やべっ、飛びすぎた。
【佐川】オーライオーライ(パシッ)
【全員】何故そこに居る?
【中川監督】守備はプロでもトップレベルだな。
【達波】(ぱしっ、シュッ)
【中川監督】達波は肩も守備もいいな。
【中川監督】今年は新人の出来次第では優勝も狙えるな。

新人にかかっているカープ、果たしてどう出るか?



西武キャンプ
【徳本監督】去年は終盤にけが人が出て惜しくも2位に終わった、しかし今年は優勝
を狙うぞ!!
【全員】はい!!
【徳本監督】では新人は挨拶して。
【獅塚】ドラフト1位の獅塚です、目標は160kです。

獅塚 啓太 高卒新人

サイドハンドから放たれるMAX157kの直球と

オリジナルスライダーが武器。
【河野】2位の河野です、目標は3割・30盗塁です。

河野 陽明 高卒新人

打撃はプロでもトップレベル

足もかなり速く盗塁も上手い。
【徳本監督】では各自練習を始めて。



投手練習
【獅塚】(すぅっ、パンパン)とらぁ!!

ズバーン!!!
【徳本監督】昔、近鉄に居た川尻のようなホームだな。

ククッ!!!
【徳本監督】カットボールとHスライダーの中間のようなボールだな。
【堂前】ほいっと。

ククッ!!!

ククッ!!!

ククッ!!!
【徳本監督】堂前、今年は怪我しないでくれよ。
【堂前】はい、今年は大丈夫ですよ。

堂前 悟志 社卒4年目

右の軟投派投手

去年終盤に怪我をしタイトルを取れなかった。
【徳本監督】投手陣には多少不安があるがしかたないか。



打撃練習
【河野】そらぁ!!

キーン!!

カキーン!!!
【中本】ちょう。

キーン!!

キーン!!
【徳本監督】打線は問題ないかな4番に河野を置けばいいだろう。

中本 庄治 大卒5年目

巧打、長打も打てる外野手

打撃に関してはバランスが取れている

守備にはかなり不安あり



守備練習
【河野】(ぱし、シュッ)
【徳本監督】とりあえずは大丈夫だな。

【中本】あ。(ぽろ)
【徳本監督】中本の守備はどうにかしないとな。
【徳本監督】今年は打線にも厚みが増したし優勝も夢じゃないな。



ヤクルトキャンプ
【中村監督】昨年は3位とまずまずの結果に終わった、今年は優勝を目標に頑張って
欲しい。
【全員】はい!!
【中村監督】では、新人は挨拶して。
【秋本】ドラフト1位で入った秋本です、色が黒いのはスルーしてください。
【全員】・・・・・・・・・・・・・。
【原田】2位の原田です、笑顔なのはノータッチで。
【久我】なあ玉井、今年の新人ってこんなんばっかりか?
【玉井】どうやらそのようです。
【瀬戸口】最近の新人はこんなのばっかか?
【高村】激しく気が合いそうです!!!
【久我】・・・・・・・・・・。

秋本 雄介 高卒新人

積極的なバッティングと守備が持ち味

メインはショートだがサードも出来る。

久我 颯人 大卒10年目

経験豊かな捕手

読みが鋭く的確なリードをする。

玉井 賢吾 高卒7年目

技巧派エースの左腕

正確無比の制球と2つのスライダーが武器

瀬戸口 太郎 高卒16年目

遅咲きの守備職人

ベテランだが動きは若手にも負けない。

高村 健一 高卒3年目

剛速球が武器の右腕

底無しのスタミナで昨年15試合完投した



投手練習
【原田】とりゃー。

ズバーン!!!
【高村】うおんりゃー!!!!!

ドバーン!!!!
【中村監督】原田は快速球、高村は剛球といった感じだな。
【玉井】ほいっと。

スパーン!!

ククッ!!
【中村監督】さすが玉井だな、素晴らしい制球とスライダーだ。
【玉井】お前新人なのにかなり球が速いな。
【原田】高校でのMAXは156ですね。
【高村】俺と同じだな。
【玉井】おれ自信なくしそうなんだけど。
【原田】玉井さんは制球とスライダーがあるじゃないですか。
【高村】そうですよ、速球だけが投手じゃないですよ。
【玉井】そうだな、今年は原田も入ったし投手陣は大丈夫かな。
【中村監督】監督のセリフを取らないように。
【玉井】すいませんでした。



打撃練習
【久我】よっと。

キーン!!

キーン!!
【瀬戸口】ほいっと。

キーン!!

キーン!!
【中村監督】あの二人は今年も3割はいけそうだな。
【秋本】ぶるぁぁぁーー!!!!

ドカーン!!!!

ドカーン!!!!
【中村監督】秋本のおかげで打線に厚みが増したな。

守備練習

カーン!!
【瀬戸口】ほいっと。(ぱし)

カーン!!
【秋本】どるぁぁぁーー!!!!(ズザーー、ぱし)
【中村監督】守備の穴だったサードも秋本のおかげで埋まったな。
【中村監督】秋本と原田が入って戦力が整ったな、これでAクラスは間違いないだろ
う。



オリックスキャンプ
【紫藤監督】去年は大失速で3位になりました。
【全員】・・・・・・・・・・・・・。
【紫藤監督】去年の事を引きずらず頑張ろう。
【佐内】(監督が一番引きずってます)
【紫藤監督】何か言ったかね佐内君?
【佐内】(超能力か?)
【紫藤監督】違うぞ。
【佐内】読まれてるし。

佐内 彰吾 高卒5年目

バントが上手い外野手

3年目からレギュラーになり

去年はゴールデングラブ賞を受賞した。
【紫藤監督】では新人は挨拶をしてください。
【奥村】いい加減縮んでください。
【紫藤監督】キャンプ中は縮みません。

奥村 誠二 大卒4年目

チャンスに強い捕手

特に目立った能力は無いが

全体的にバランスが取れている。
【明治】ドラフト1位で入った明治です、速球には自信があります。

明治 一樹 高卒新人

高卒で160キロを記録した怪物

少し短気なのが弱点。
【沖】2位で入った沖です、目標は盗塁王です。

沖 颯太 高卒新人

俊足が武器の外野手

驚異的な俊足と抜群の守備範囲を持つ。
【紫藤監督】では気合を入れて練習するように。
【全員】・・・・・・・・・・・・・。



投手練習
【明治】・・・・・・・・・・・・・。
【船坂】どうした?
【明治】恐ろしく投げにくいです。
【紫藤監督】・・・・・・・・・・・・・・・。
【船坂】気にするな
【ニック】変な監督だな。

船坂 悟朗 高卒10年目

左の速球派投手

アンダーから繰り出す150kの

直球を武器に14勝を挙げた

ニック・カールトン メジャー移籍

150Kの速球とスライダーが武器

メジャーではあまり活躍できなかったが

今季期待の選手である。
【紫藤監督】今年は先発の駒が揃ってるから大崩はしないだろう。

はやく縮んでください。
【紫藤監督】縮めません。



打撃練習
【奥村】ほっ。

カーン

カーン
【沖】とう。

カーン

カーン
【佐内】よっと。

カーン

カーン
【紫藤監督】迫力のない打線だな。
【佐内】安定感のある打線だと言ってください。
【紫藤監督】固定キャラにパワーヒッターが居ないとは。
【佐内】なんのことです?
【紫藤監督】むやみに気にするな。

・・・・・・・・・・・・・・・・*



守備練習

カーン!!
【守備コーチ】やべっ、飛びすぎた。
【佐内】オーライ、オーライ(ぱし、)そらぁ!!(ビューン!!)
【守備コーチ】相変わらず、殺人的な守備だな。

カーン!!
【沖】(これは俺の守備範囲かな?)

と言いながら取ったのはレフトの打球
【守備コーチ】(なんでセンターからあんなに速くこれるんだろう?)
【紫藤監督】外野の守備は抜群だな。
【守備コーチ】もう終わるんで縮んでください。
【紫藤監督】縮み方を忘れました。
【全員】・・・・・・・・・・・・・。

こんな調子で優勝できるのか?
【紫藤監督】無理矢理でもします。

・・・・・・・・・・・・。



巨人キャンプ
【吉村監督】すいませんでした。
【全員】・・・・・・・・・・・・・。
【吉村監督】去年は助っ人が不発で4位だった、今季は日本人パワーで頑張ろうと
思う。
【桐山】まあまあ監督、気を取り直して。
【吉村監督】そうだな、では新人は挨拶して。
【桐山】(まだ泣いてるし)

桐山 庄次郎 社卒4年目

一年目から2桁勝利している左腕

MAX146kの速球と球界屈指の

チェンジアップが武器
【菊地原】ドラフト1位で入った菊地原です、打撃には自信があります。
【越前】2位で入った越前です、色が白いのはハーフだからです。

越前 恵登 高卒新人

160Kの速球が武器のナックルボーラー

速球・変化球共に1流だが

球質が軽いため当たれば長打になる。
【吉村監督】では各自練習するように。



投手練習
【越前】ちょわりゃ。

ズバーン!!

ズバーン!!

ゆら〜、ぱす
【桐山】お前すごいな、何で優勝出来なかったんだ?
【越前】スタミナ切れの後、ボコボコに打ち込まれました。
【永西】まるで俺の高校時代のようだ。

永西 耕人 高卒3年目

昨年から抑えに定着した右腕

スローカーブ・パームを軸にした

緩急が武器
【桐山】投手陣は中継ぎ・抑えもしっかりしてるし先発は俺が頑張らないとな。
【吉村監督】セリフを取らないで下さい。
【桐山】はい。



打撃練習

カキーン!!!
【菊地原】よし。
【大和】ナイスバティング、巧打・長打どちらも打てるな。

大和 潤 高卒8年目

強肩、強打が武器の捕手

スローイング、リードもともに良い

球界の詐欺師としても有名である
【菊地原】ありがとうございます。
【寺田】確実性もあるようだし4番もいけそうだね。

寺田 一誠 大卒4年目

堅守・巧打が武器の遊撃手

例年3割を記録しベストナインに選ばれる。
【菊地原】いいんですかね俺が4番で。
【大和】いいだろ、俺はパワーだけだし、寺田はパワー不足だからな。
【菊地原】(達波は超能力者か?)
【達波】違います。
【菊地原】なぜここにいる!?
【達波】ワープ!!
【菊地原】・・・・・・・・・・・・・・・。



守備練習
【菊地原】ほい。(パシ、シュッ)
【寺田】可も無く不可も無くと言った感じか。
【大和】お前も俺も守備はいいし守備は大丈夫かな?
【寺田】そうだな。
【吉村監督】・・・・・・・・・・・・・・・。
【大和・寺田】すいませんでした。

今年は戦力も整い優勝を狙う。
【吉村監督】・・・・・・・・・・・・・・・。

すいませんでした。



ダイエーキャンプ
【添田監督】昨年は4位と不本意に終わった、今年は投稿選手とともに優勝を狙う。
【河北】投稿選手?
【添田監督】気にするな。
【河北】・・・・・・・・・・・・・。

河北 真史 社卒5年目

今季から抑えを任される

左のアンダーと変則的だが

154kの直球と正確無比の制球が武器。
【添田監督】では新人は挨拶して。
【相澤】1位で入った相澤です、走功守で活躍したいです。

相澤 恭祐 高卒新人

三拍子揃った外野手

打撃では長打も打てるミドルヒッター。
【石本】2位で入った石本です、制球が武器です。

石本 龍平 高卒新人

アンダースローの技巧派

大きく曲がるカーブが武器。
【添田監督】では気を抜かずに練習するように。
【遠来】ぐおーぐおー。

バキッ!!!
【添田監督】では気を抜かずに練習するように。
【遠来】すいませんでした。

遠来 春風 高卒2年目

投稿選手(ぉ

1年目から守備で活躍し

今年も期待される。



投手練習
【河北】どりゃ!!

ズバーン!!!
【添田監督】河北は今季も頑張ってもらわないとな。
【石本】うりゃ!!

ビシッ!!

ククッ!!
【添田監督】石本は制球が良いな四球から自滅することはないだろう。
【新堂】ずわおりゃー!!!

ズバーン!!

ットーン!!!

ククッ!!!
【添田監督】さすがだな新堂は今季もエースだな。

新堂 孝徳 メジャー帰国2年目

昨年メジャーから帰ってきた29歳

155kの速球と落差のあるフォークが武器。
【添田監督】投手陣はまず大丈夫だろう。



打撃練習
【相澤】むどりゃー!!!

キーン!!

カキーン!!!
【月本】そりゃ!!

キーン!!

キーン!!
【遠来】それー。

カーン

カーン
【添田監督】全体的には好打者が揃ってるな、しかしパワーがある奴は固定キャラ
じゃないしどうするか。
【相澤】固定キャラ?
【添田監督】気にするな。
【相澤】・・・・・・・・・・・・・。
【遠来】それは一大事だな!!
【月本】俺達がパワーヒッターになるしかあるまい。
【遠来】投稿選手なのでできません。
【月本】すいませんでした。

月本 天童 高卒3年目

投稿選手(ぇ

巧打・堅守が武器の遊撃手

堅実な守備でゴールデングラブ賞を獲った。



守備練習
【月本】(パシッ、シュッ)
【遠来】(パシッ、シュッ)
【相澤】だんだん練習風景が荒くなってるような。
【月本】テスト前なんだ、許してあげなさい。
【作者】そーそー。
【遠来】でもこのチームには投稿選手がいます!!
【作者】すいませんでした。
【相澤】・・・・・・・・・・・・・。
【添田監督】今年は投稿キャラも居るしいい線いけそうだな。

投稿キャラ?
【添田監督】気にしないで下さい。

・・・・・・・・・・・・・・。



横浜キャンプ
【曽根岸監督】さて去年は5位だったけどなんでだろう?

てきとーに決めました。
【曽根岸監督】OK,大体把握した。
【全員】・・・・・・・・・・・・・・・。
【曽根岸監督】では、新人は挨拶して。
【星村】1位で入った星村です、攻守で活躍したいです。
【響】2位で入った響です、コントロールには自信があります。

津嶋 竜一 高卒新人

右サイドハンドの本格派

大きく変化するHスライダーが武器
【山本】今年の新人は落ち着いた奴が多いな。
【行木】もう少し面白いのがいてもいいのに。
【山本】俺の苦労も考えてください。

山本 二十一 高卒5年目

投稿選手(ぇ

打撃に関しては1流だが守備は・・・

行木 忠宣 大卒10年目

今季10年目の外野手

毎年30本以上打つ強打者。
【曽根岸監督】では各自練習を始めて。



投手練習
【津嶋】ほいっと。

ククッ!!!

ククッ!!!
【日向】なかなかいいじゃないか。
【津嶋】ありがとうございます。
【日向】去年投手陣でまともなのが居なかったからな。
【津嶋】打線は凄かったですけどね。
【日向】守備は大崩壊だったけどな。

日向 龍司 高卒4年目

今季4年目の左腕

2種類のフォークが武器の本格派
【津嶋】日向さんは去年ケガでリタイアしたんですよね。
【日向】そうなんだよ、すぐ治ってよかったな。
【津嶋】弟さんにも負けないようにしないといけませんね。
【日向】そうだな、今年は頑張らないと。



打撃練習
【曽根岸監督】打線は元々かなりのものだな。

キーン!!

キーン!!
【星村】うし。
【曽根岸監督】星村はスイングがシャープだな。
【行木】すわりゃ。

カッキーン!!!

カッキーン!!!
【山本】そらぁ!!

カキーン!!

キーン!!
【猪俣】ぶるぁどらぁー!!!

バッコーン!!

バッコーン!!
【曽根岸監督】最後の声は変だが打線は大丈夫だな。

猪俣 浩二郎 高卒10年目

高卒10年目の外野手

去年本塁打王を獲得した。



守備練習
【日向】・・・・・・・・・・・・・・。
【星村】どうしたんですか?
【日向】何も言わずに守備を見せてくれ。
【星村】(パシッ、シュッ)
【日向】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・素晴らし
い守備だ。
【星村】ありがとうございます。
【日向】ぜひ外野手になってくれ!!
【星村】キャッチャーなんで無理です。
【日向】!!!!!!!!!!
【星村】何故にそんなに外野手にこだわるんですか?
【日向】あれを見ろ。
【猪俣】んおーー。(ポロッ)
【行木】無理!!(ポロッ)
【星村】・・・・・・・・・・・・・・。
【日向】分ってくれたかね?
【星村】山本さんは?
【山本】守備練習は苦手なんでしません。
【星村】苦手なんだから練習するんじゃないですか。
【山本】し・ま・せ・ん。
【星村】・・・・・・・・・・・・・・・。
【日向】・・・・・・・・・・・・・・。



日本ハムキャンプ
【川中監督】今年から監督に就任した川中だ、今年は優勝を目指そう。
【全員】はい!!
【川中監督】では新人は挨拶して。
【城】ドラフト1位で入った城です、打撃には自信があります。

城 周五郎 高卒新人

強打が売りの外野手

打撃能力はずば抜けている。
【春岡】2位で入った春岡です、変化球が武器です。

春岡 雅人 高卒新人

軟投派のルーキー

4種類の変化球を操る。
【川中監督】では、各自練習を始めるように。



投手練習
【春岡】ほいっと。

ククッ!!

ククッ!!

ククッ!!

ククッ!!
【長浜】お前、かなり球種があるな、変化も大きいし。
【春岡】球が軽いんで、変化球に頼るしかなかったんですよね。
【赤坂】俺にはかんけーないけどね!!
【長浜】赤坂さんは球がくそ重いからな。

長浜 謙哉 高卒8年目

日ハムの守護神

右オーバーハンドから繰り出す

150kの速球と高速シンカーが武器。

赤坂 龍一 社卒5年目

左の技巧派投手

技巧派だが球質が重いので

ストレートも多く使う。
【赤坂】はっるーは今年から期待できるね。
【春岡】変なあだ名を付けないで下さい。
【赤坂】すいませんでした。



打撃練習

カッキーン!!!

カッキーン!!!
【保原】まあこんなもんかな。
【城】こんなもんであそこまで飛ばすのか、すごいな。
【小町】全力で打っても全然とばねぇバカがここにいます。
【城】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
【保原】城、お前は打たないのか?
【城】あっはい、打ちます。

カッキーン!!!

カーン!!!
【城】うっし、ばっちし。
【保原】まあそのバッティングなら通用するだろう。
【城】ありがとうございます。

保原 貞治 高卒15年目

大ベテランの一塁手

穴のない打撃で昨年、53本本塁打を放った。

小町 大志 大卒5年目

今季5年目の外野手

功打者なのに安定感の無いという変わり者
【小町】守備練習は無視して飲みにGOGO!!
【城】そのネタは山中さんにされてできません。
【小町】ならばボーリングだ!!
【城】なぜそうなるんですか?
【小町】個人的趣味ですがなにか?
【城】いいえ。
【小町】うむ、ではレッツゴー!!
【保原】させません。
【小町】・・・・・・・・・・・・・(汗)。
【保原】高山の二の舞になってたまるか。
【小町】すいませんでした。



中日キャンプ
【田上監督】ネタがありません。
【全員】・・・・・・・・・・・・・・・。
【田上監督】と言うことで新人は挨拶を。
【真倉】1位で入った真倉です、肩には自信があります。

真倉 相馬 高卒新人

強肩が売りのショート

また、打撃ではパワーヒッターである。
【響】2位の響です、制球には自信があります。

響 公太郎 高卒新人

左サイドハンドの技巧派

変化の大きいカーブが武器
【久本】3位の久本です、守備面では自信があります。
【田上監督】では練習を決してネタはないけど。
【全員】・・・・・・・・・・・・・・・。



投手練習

ククッ!!

ククッ!!
【有村】いいカーブだな、制球もまとまってるし。
【響】ありがとうございます。

有村 雅也 社卒4年目

左の速球派投手

去年は抑えで活躍した。
【中森】去年は俺が投げて中継ぎを挟まずに有村が投げてたからな、今年は中継ぎだ
ろ。

中森 晃 大卒10年目

右の本格派投手

スライダーが武器
【響】選手紹介まで行ったけどネタがないですね。
【中森】なんのことだ?
【響】気にしないで下さい。



打撃練習

カーン!!

カーン!!
【持月】・・・・・・・・・・・・・・。
【久本】んー、絡みずらいな。
【真倉】そうだな、無口な上にポーカーフェイスだからな。

持月 速人 社卒 3年目

投稿選手(ぇ

俊足とセフティーバントが武器

チームメイトと馴染めるかが課題
【中森】お前らどうかしたのか?
【久本】いえ、ちょっと、持月さんと喋りにくくて。
【中森】なんだそんなことか、根はいい奴だからな、そのうち馴染めるだろ。
【真倉】そんなもんですかね?
【中森】そんなもんだって。



守備練習
【持月】(パシッ、シュッ)
【響】持月さん今度皆で遊びに行くんですけど持月さんもどうですか?
【持月】(コク)
【真倉】ほえ〜、誘ってみるもんだな。
【響】な、来てくれただろ。
【中森】ほら、言った通りだろ。
【響】はい。
【有村】俺は誘ってくれないんですか!?
【響】あっ、忘れてた。
【久本】高井二世?
【真倉】なんのことだ?
【久本】気にするな。



近鉄キャンプ
【駒沢監督】すげーネタがありません。
【全員】・・・・・・・・・・・・・・・。
【稲元】(そのネタも使われてます)
【駒沢監督】それは言わない約束です。
【稲元】(そうだったんだ)
【駒沢監督】そうだったんです。
【稲元】・・・・・・・・・・・・・・・・。

稲元 成之 高卒10年目

右アンダーの速球派

アンダーから落差のあるフォークを投げる。
【駒沢監督】じゃあ、新人は挨拶して。
【高井】1位で入った高井です、パワーでは誰にも負けません。
【駒沢監督】ん?
【高井】なにか?
【駒沢監督】こんなん指名したっけ?
【高井】!!!!!!!!!!
【稲元】気にするな多分ジョークだ。


【村岡】2位で入った村岡です、変化球には自信があります。

村岡 康成 高卒新人

右の本格派投手

オリジナルドロップが武器
【駒沢監督】ではネタも無いことだし練習に移ろう。
【全員】・・・・・・・・・・・・・・・。



投手練習

フッ・・・ククッ!!
【稲元】凄い変化だな、消えるっつーかなんと言うか。
【村岡】自分では一応スモークドロップって呼んでます。
【麻生】俺のフライングドロップとどっちが上かな?
【村岡】そりゃあ、麻生さんの方が上でしょ。
【麻生】でもお前のドロップもかなりのもんだよ。
【村岡】ありがとうございます。

麻生 勝道 大卒7年目

左の技巧派投手

抜群の制球とドロップが武器
【稲元】投手陣はいいんだが打線はさっぱりだったよな。
【村岡】去年は名井さんだけでしたからね。

名井 雄樹 高卒4年目

巧打堅守の一塁手

去年はチーム唯一の3割ごえをした。
【麻生】今年は高井を初め、補強したから大丈夫だろ。
【稲元】そうですね。



打撃練習

カーン!!

カーン!!
【名井】うおっし。
【岡島】調子良さそうだな。
【名井】ありがとうございます。
【岡島】俺も頑張らないとな。

岡島 雄二 高卒12年目

俊足の二塁手

昨年阪神から移籍してきた。
【高井】・・・・・・・・・・・・・。
【名井】どうかした?
【高井】俺主要キャラなのに出番少ないなー。
【名井】その時点で主要じゃないだろ。
【高井】・・・・・・・・・・・・・・。
【名井】すみませんでした。



守備練習

カーン!!

カーン!!

カーン!!

カーン!!

カーン!!

ポロッ。

ポロッ。

ポロッ。

ポロッ。

ポロッ。
【高井】・・・・・・・・・・・・・・。
【名井】うん、すっげーバカ。
【高井】・・・・・・・・・・・・・。



このように各チームさまざまなキャンプを送った。

・・・・・・・・・・・こんな調子でいいのだろうか?
【達波】次回はパリーグの開幕戦をやろうと思います。
【高井】俺がだいかつY・・・・・・。
【達波】当たり前のようにしません。
【高井】・・・・・・・・・・・・・。