第一話  新たなる旅立ち

なんで行っちまうんだよ!!気にするんじゃねーよ!

悪い、でも・・・・やっぱりな・・・・・・・?

・・・・・・・わかった、・・・・は一度決めたら意地でも守り抜くやつだもんな・・・・

わかってんじゃんか♪ じゃあ俺行くわ

おうよ。

次会うのは・・・・・・甲子園で・・・・・・・・





 ??? ZZZZZZZZZZZ

 ??? 城本くん、起きてよ、城本君!!

 城本 んあ?なんだよジョン後5分は寝かせてよ

 ジョン 誰がジョンやねん!!!寝ぼけすぎだろ!!・・・・・ 超絶金蹴!

メリッ


 城本 ほほぅ、超いてぇ



 城本 酷いじゃないか、工藤君。男の子の象徴を蹴るなんて・・・・・

 工藤 部室で寝てるほうが悪いでしょ。ってかもう部活始まるよ。

 城本 ほう!じゃぁ行くか工藤BOY!!

 工藤 はいはい・・・・・

 ??? はい、集合!

ザッ

 赤羽 俺がこの部活の主将である、赤羽 秋(あかばね あき)である。ポジションはキャッチャー。以後よろしく!

 工藤 3ヶ月前から分かってるんですけど・・・・・

 赤羽 バカモノ!メディアには初登場なのだから自己紹介をせねばならないでしょ!

 工藤 メディアってなんすか。

 赤羽 細かい事は気にするなよ工藤BOY!!

 工藤 ・・・・・・・・・・・・・・・

 赤羽 さて、今日から新しい仲間が増えるよ!城本君こちらへ!!

 城本 イィィィヤッフゥッゥゥ!!

 工藤 うるさっ!!

 城本 九州から来ました、城本快です!ポジションはピッチャー。
旧作ではアンダースローでしたが、今作はオーバースローです。よろしく!いや4649!!!

 工藤 二回よろしく、言わなくていいから。そして、旧作とか意味わからないけどね。

 城本 ちびっこにはわからなくていい領域なのさ。

 工藤 ・・・・・・・・・・・・・・・

 赤羽 やったね!待望のピッチャーやったね!!俺やったね!!

 城本 テンション高っ!ピッチャーくらいいるでしょ。

 工藤 残念なことに僕達は城本君を入れて全員で9人しかいない

 城本 嘘でしょ!?

 赤羽 んやっ紛れもない事実だよ♪前のキャプテンがピッチャーでその人がこの夏引退しちゃったんで、
城本君が来てくれなかったら、次の大会参加出来なかったよ。俺やったね!!

 城本 えらいところに転校してきたもんだな・・・・・

 赤羽 んで、他の部員紹介!ドンドンパフパフ!!旧作とは顔ぶれがまったく違うので4649!

 工藤 だから、旧作ってなんすか!

 赤羽 細かい事気にしてちゃいけないぞ♪

 工藤 ・・・・・・・・まぁいいや  僕の名前は工藤 雄一(くどう ゆういち)。ポジションはレフトだよ。
城本君が転校してきた3日前から同じクラスだから知ってると思うけど一応よろしくね。次は・・・・・相模くんお願い

 相模 俺の番だな!俺の名前は相模 涼(さがみ りょう)!ポジションはセカンド!守備は得意すぎて困る!
足も速すぎて困る!だが、非力さは否めん!!そこんとこはよろしく!!次は、ルッチだな!

 流 僕の名前は流 翔静(る しょうせい)。ポジションはショート。僕も守備は得意だよ。打撃の方は、バントとか進塁打やらつなぐ事が得意。
自分で言うのも変だけど典型的な2番タイプだよ。じゃぁ次は日向くんかな

 日向 俺の名前は日向 光秀(ひゅうが みつひで)!このチームの4番だぜ!ポジションはファースト
打撃と言えば俺!ってくらいだ!打撃では俺の右に出るものはいなければいいなぁって思ってる。

 工藤 願望かよ!

 日向 まぁそんな感じかな。とりあえずよろしく!じゃぁ次は丹波!

 丹波 丹波 佳克(たんば よしかつ)だ。ポジションはサード。日向ほどではないが打撃は得意だ。

 日向 おっ丹波っちわかってんじゃん♪

 丹波 まぁお前の守備のザルさを考慮すると俺のが総合的には上だがな

 日向 キャッ

 丹波 後はまぁおいおいな。じゃぁ次は長門

 長門 俺の名前は長門 太陽(ながと たいよう)。ポジションはライト。肩には自信がある。肩では誰にも負けなければいいなぁって思ってる。

 工藤 お前も願望かよっ!

 長門 まぁそんなとこだよろしく。次は周防

 周防 周防 仁(すおう じん)。ポジションはセンター。打撃ではアベレージヒッターっつうの目指してます!よろしく!!

 赤羽 これで全員すんだかな?

 ??? おーい

 赤羽 おっその声は俺の父であり、ここの監督ではないか

 監督 なんだその説明的口調は・・・・

 赤羽 深くは気にしないで♪

 監督 まぁいい。君が城本くんかね。

 城本 はい!

 監督 早速で悪いんだが君の投球を見たい。秋

 赤羽 あいさ♪

 監督 では投げてみてくれ



 城本 んじゃぁーストレートいっきまーす!!

 赤羽 よっしゃ!かもんなう!!!!!

 城本 んっ!

ビシュッ

グイーン

ズバン!!


 赤羽 んー速さこそまだまだだが、ノビがあるね。

 城本 あざます!じゃぁ次はチェンジアップで

 城本 んっ!

ビシュッ

シュルシュルシュルシュル

パシッ


 赤羽 おそっ!

 監督 これほどの速球差なら、なかなか打ちづらいだろう

 城本 そうでしょうそうでしょう!次はカーブです!

 城本 そいっ!

クッ?

ポスッ


 赤羽 ん?曲がったか今

 城本 そりゃもう大層なこってす!!次はスライダーです!

 城本 せりゃ!

クッ???

ポスッ


 赤羽 うん・・・・・もういいや

 城本 えっ?一応全方向に曲がるんすけど?

 赤羽 だって君スティック下方向以外に動かしたら首振るよ?

 城本 そんな馬鹿な!?

 監督 ・・・・・・・・・・・まぁ当分はチェンジアップだけだな。

 城本 くそう!まだまだ行きますよ!



 赤羽 よしっ集合!

ザッ

 赤羽 今日の練習を終了したいと思う!最後に監督

 監督 うむ。城本も入ってきてなんとか試合が出来るようになった。

 城本 流石俺!

 監督 そこでだ。早速なんだが合宿に入ろうと思う。

 相模 ほう!そいつぁ楽しみだな!

 監督 8月に入ったらすぐに始める。学校で寝泊りして、朝から晩までやるぞ

 相模 うっ・・・・・それはそれでキツそうだな・・・・・

 監督 以上!解散!

 みんな ありがとうございました!!!



 日向 合宿かーどんな感じなんだろうなー

 丹波 まぁキツいことは確かだろうな。

 城本 なんにしても、レベルアップ間違いなし!やったるぜ!俺やったる!

 工藤 テンション高すぎるでしょ・・・・

 流 まぁそれはそうとして、城本くんはなんで転校してきたの?

 城本 ん?

 長門 あぁそれ俺も気になってた。

 城本 んー・・・・・・・・・・・・・・・秘密♪

 長門 秘密かいっ!

 城本 秘密が多い方が男は輝いて見えるもんさ・・・・・・

 工藤 ちょっと何言ってるかわかんない

 周防 まぁどうせ親の転勤とかだろ?

 城本 正解!

 工藤 正解出るのはやっ!そしてなんでそれを秘密にしたんだよ!!

 城本 はっはっは♪

 工藤 いやいや、なんで紳士風に笑ってるんだよ・・・・・

 城本 じゃぁ俺家こっちだから!また明日ね

 工藤 えっ・・・・・  あぁまた明日・・・

 城本 ・・・・・・・・・  言えっかよ・・・・・・・・本当の理由なんて

続く