第2話

11月
【達波】ぐおーぐおー。

バキッ!!!
【緋山】寝るな。
【達波】おーすまんすまん、つい寝てしまったわい。
【緋山】よく寝れるな、ドラフトの前だぞ。
【達波】昨日、夜までゲームしてたから。
【緋山】ある意味凄いやつだな。
【達波】ありがとう。
【緋山】ほめてないって。
【佐川】これをお約束にしようと言うことだな作者。
【作者】うん!!
【佐川】・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・*
【達波】ドラフトだ!!
【佐川】知ってます。
【緋山】俺は指名されるかな?
【達波】指名されるだろ、主人公だし。
【佐川】裏事情を言わないで下さい。

・・・・・・・・・・・・*

【アナ】遂にドラフトの時期となりました。
【小川】楽しみですね。

【アナ】やはり優勝投手の緋山君などでしょうか?
【小川】緋山君もそうですがどの高校のエースもプロで通用しそうですね。

【アナ】間もなくドラフト会議が始まります。

第1回選択希望選手

  阪神       ロッテ

横井 和也   桜町 純也

  広島       西武

緋山 浩輔   獅塚 啓太

  ヤクルト     オリックス

秋本 雄介   明治 一樹

  巨人       福岡

菊地原 周   相澤 恭祐

  横浜       日本ハム

星村 悠馬   城 周五郎

  中日       近鉄

真倉 相馬   高井 浩太

【菊地原・緋山】やったー。
【達波】よかったな。
【緋山】お前も指名されるよ。

第2回選択希望選手

  阪神       ロッテ

堀越 健     川村 栄治

  広島       西武

達波 正人   河野 陽明

  ヤクルト     オリックス

原田 恭平    沖 颯太

  巨人       福岡

越前 恵登    石本 龍平

  横浜       日本ハム

津嶋 竜一    春岡 雅人

  中日       近鉄

響 公太郎    村岡 康成
【達波】おお、指名されたか。
【菊地原・緋山】よかったな。
【佐川】俺は無理かな〜。

第3選択希望選手

  広島     西武

佐川 健    久本 国一

【佐川・久本】!!!!!!
【緋山】これで正人と健と同じ球団だな。
【菊地原】お前らとは敵同士か負けないぞ!
【緋山】負けないぞ!!
【高井】ちょっと待て!!
【達波】何?
【高井】俺も指名されてるんだけど!!
【達波】ていうか、お前誰?
【高井】!!!!!!
【達波】気にするな、作者の書き忘れだ。
【佐川】・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・*

【アナ】1,2位は高校生で占めてますね。
【小川】そうですね、彼らは1年目から期待されますね。

こうしてドラフト会議は終了した

各球団、高校生を中心としたものとなった

またウェーバーの無いドラフトとなった。