実況パワフルプロ野球2012
和泉扇(いずみおうぎ)は高校時代からドラフト候補として期待されていたがプロ入り意志はなかった。
しかし社会人からはプロ入りを望み横浜DeNAベイスターズからドラフト1位で指名されてプロの舞台に足を入れた。

1年目 豪腕新人ついにプロ入り

2年目 彼女作りを目指して



発売日 2012/7/19
パワプロ6と同じく今度は大学生活でバイトやりながらサクセス攻略と行く。
今回はパワプロ98など過去シリーズのキャラが多く登場するので懐かしキャラ達との出会いが結構印象に残る。
パワフル大学でマキシマムの最終的なシナリオの落ちとしてはマジですかって感じでしたね……まあサクセスシリーズではこんなもんだろうと思いましたけど……
ちなみに西強大学ではあの滝本と久方と98は初めて買ったパワプロなんで結構キャラクターは印象に残っています。
それとマイライフでは普通の読み物形式と大きい画像と使っていてすみませんが見にくいかも知れません。